スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎年恒例

お昼に近所のお蕎麦屋さんでランチ。


今年は、力そばにしました(´ω`)お餅もっちもっち






そして夜ご飯は、



お腹空いたクマー


卵があるから、たまごかけご飯かなぁ


我が家は火の車らしいクマ






バタバタと夜ご飯の準備をするコリ菜さん




そして、いい匂いと共にお鍋が登場






火の車じゃないクマー!!



毎年、大晦日はすき焼きなんです。



コリ菜さんは白滝が大好物です(´ω`)


美味しくいただきました



まだ夜も長いので、まったりあとで梅酒をいただきます(´ω`)( ̄▽ ̄)




話題:大晦日

年の瀬

もう今年もあと1日。


今年1番の出来事は、ミラコスタスイートに泊まれたこと。


もーこれ以外ないですね。






予定外のお部屋に驚きました(´ω`)( ̄▽ ̄)

もう一生ない。



テレビで高級な旅館で1泊何十万とかいうのを見ると

「ミラコスタの方がいいよねー」と話してます(笑)






2014年の目標は・・・


善光寺に行くこと!



仕事を頑張りすぎない!



出来れば子どもを授かる!



家族みんな仲良く元気に過ごす!






今年もいろいろありました。


仕事がうまくいったり、やなことあったり、


楽しいこともあれば、辛いこともあったなぁ



こうやってのんびり年の瀬を迎えられたことに感謝して、冬休みを過ごします(´ω`)( ̄▽ ̄)




お年玉も用意しました〜


この前ディズニーで買ってきたお年玉袋


まだ、あげるような子がいないので、両親とおばあちゃんにあげます。





2014年が皆さまにとってハッピーな1年になりますように。


来年もよろしくお願いします(´ω`)



よいお年をお迎えください!

話題:2013年を振り返る

納まった!

弊社は今日まで営業日でした。


最終日は3時から納め式で、そこから納会でした。



去年は納会なんてやってらんないぐらい忙しくて…


忙しいのに、誰も手伝ってくれなくて、一人で納会の準備して


準備はしたけど、忙しくて自分はほぼ参加できず……



片付けは他の部署のいい人がやってくれたんだよ〜


そのいい人、辞めちゃったんだけどね(^_^;)




今年は、ず〜っと食べてしゃべってましたよ(´ω`)

お昼一緒に食べてるメンバーが自然と集まり、女子会してました


通る人みんなが「ここは女子会か〜」と寂しげにつぶやいてました(笑)




準備も私を中心にやったんだけど、最後の最後になって、つかえないお二人が仲良くやって来られ、準備の妨害をしてきました


何か手伝うことはないかと聞かれたため、ビールとペットボトルのジュースを運んでもらったんだけど・・・


全部会議室に持って行かれました(^_^;)

いやいや、フロア内にも納会スペース作ってるじゃん・・・


食べ物を配ったあと、会議室にまとまってしまったジュースをばらまきました。


やっぱり頼まなきゃよかった。




今日は、寝てる間にトリさんに邪魔されていたようで、首とか体中に倦怠感がありました。


今晩は、トリさんにはご遠慮いただき(リビングで待機)ゆっくり寝ます(´ω`)




今年も1年お疲れさまでした。

たくさん頑張りました。

また1年間頑張れるように、ゆっくり休みます。


ありがとうございました。


話題:仕事納め

どうしたらいいのやら

話題:ちょっとしたぼやき


ちょっとイライラがたまってきているので、放出します。
まとまりないし、意味不明な文章なので、気にしないでください・・・



年末ですね。
弊社は土曜日まで営業しております。

でも、土曜日の”お昼の”12時以降、会計システムがつかえなくなります。
最終出勤日なの、分かってるよね?
忙しいの、理解いただけていないんですか?
四半期決算って、知らないんですか??
意味分からなすぎて呆れます・・・

しかも、しれーっとメールで簡単な連絡のみ。

っていうか、知らない人、絶対いるし(-_-;)
一応、私は主要な方にのみ伝えたけどね。




前回の反省をもとに、バレンタインチョコの手配を進めたいと思っています。
前回、横やりを入れてきた人が、またわがまま言っててうざすぎる。
そんなんなら、あなたの部署は別々にやってください。
っていう風にしようと思ってる。



部署によって、男女比が異なりまして、私のいる部署は、女性と男性が半々だから、別に部署ごとでもいいんだけど、女性がすごく少ない部署や、女性のいない部署もあるんです。
そーゆうところの人たち、可哀想だなぁって思うから、みんなで痛み分けという感じにしようと思ったのに

・・・てゆうか、前回、あなたがそー言ったよね?
自分の都合が悪くなると変わるんですね。

前回は、あなたの部署、女性1人だけだったけど、今は4人もいるもんね。
部内のみで割り勘した方が、負担が少ないんだろうね


これらのわがまま、私に直接言うんじゃなくて、周りの人に言って、周りの子たちが困って私に相談してくるんです。
今日、相談しにきてくれた子が、「私の部署は女性が少ないから、負担が大変なんです」って言ったら、コリ菜さんの部署と一緒にやれば?って言われたそうです。

一緒にやるつもりでいるからいいよ。
あなたとは一緒にやれません。
意見が合わなすぎる。
文句があるなら直接言え!と思います。


歳をとると、自分のことしか考えられなくなるのかな。
自分の親と同じぐらい?で、結構年齢のいった方なのに、年齢がいったからこそ、空気読めないのかな。
頑固なのかな。なんなんだろう。ほんと迷惑。
正社員じゃなくて、パートなのが不幸中の幸い。

昔々からいて、誰よりも社内の諸々に詳しいから、何かと口を挟んでくるんだよね。
で、都合が悪くなると「私はパートだから、何も言えない」と言い出すんです。

別々にやらせてもらえれば、文句言ってくる人いないので・・・
そういう方向にもっていきます。


こっちがまとめようと気を利かせたつもりだったけど、有難迷惑だったんだろうな。

色んな人とうまくやっていくのって難しいよね。
でも、助けてくれる優しい人もいるから、バレンタンまでがんばるよ。

サンタさん

一足早くサンタさんがやってきました(´ω`)



ょしサンタ



数日前に『今年は用意してあるんだぁ〜( ̄▽ ̄)』と言い出して


こっそりサプライズには出来なかったようです(笑)



何かなぁとワクワクしてました(´ω`)





ょしたんのクリスマスプレゼントは、コート。


昨日、急にチャックが壊れちゃったんだって(笑)




そして、ょしサンタさんからのプレゼント



写真撮るの難しい





腕時計でしたぁ(´ω`)



年に何度か“時計欲しいなぁ”って思うタイミングがあります。



ありがとう(´ω`)


ソーラーだから、電池の交換しなくていいらしいよ〜


どこにソーラーパネルが入ってるのか謎



色々考えて選んでくれたようです(´ω`)


その気持ちが嬉しいです(´ω`)テレテレ



明日、ベルトチェーンの調整をしに行ってきます(´ω`)( ̄▽ ̄)



話題:クリスマスプレゼント
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ