スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クマ耳付きリュックとお肌

話題:リラックマ


リラックマのイラストが書かれた段ボールが届きました。


コリたんが見たことある段ボールくまーと見つめてます。



中身は、リラたんの耳が付いたリュックー!!


抱っこの時は、リュックの方が楽だな〜と思って、買ってしまいましたー(⌒▽⌒)




黒とピンクとグレーがあり、私が見たときには全部在庫切れ。


再入荷した時にメールを貰えるように設定してたら、なんとグレーと黒が再入荷。

なんとなく、グレーをポチッとしました(o^^o)



かわいい!かわいい!


耳付いててかわいい\(^o^)/



ちょうど明日からベビーヨガに行くから、これに荷物入れていこっと。




ちび助さんの腕のガサガサ。
さすがステロイド!


あっという間に治ってる。
まだ完全には治ってないし、先生から金曜日の朝まで塗るように言われてるから、とりあえず今晩も塗ろう。


もっと早く皮膚科へ行けばよかった。
ちび助、ごめんねー。
痛かったり痒かったり、不快な思いをしていないといいんだけど。。

2014年度。

話題:今年度をふりかえって

明日で今年度も終わりですねー

今は、今年度とか来年度とか、今が何月何日で何曜日で何時何分なのか、どーでもいいような生活です。


ちび助が泣けば起きて、抱っこして、オムツ替えて、母乳あげて

ちび助が寝れば家のことやったり、のんびりテレビやネット見たり、一緒に寝たり

ちび助がおしゃべりを始めれば、私も話しかけたり、メリー回したり、絵本読んだり、おもちゃを無理やり持たせてみたり

完全にちび助さん中心の日々です。


ここ数日、だいたい夜一旦寝て、日付が変わる頃にお腹を空かせて起きて、また夜中〜明け方に一回起きて、そして朝を迎えるリズムに乗れてます。

このまま順調にこのペースになるのか、昼夜逆転やらペースが乱れるのかは分かりませんが、このままうまーくいってくれたらいいなーと願うばかり。

なるべく、いつも同じペースになるように、午前中にお散歩行って、お昼過ぎに一眠りして、夕方から夜まで起きてて、7時、8時ぐらいに授乳したらそのままうとうとして、9時、10時ぐらいにはぐっすり寝てくれる


そうすると、私の時間も持てるし助かります〜♪


そんなわけで、今年度は、4月末に妊娠が分かってから、そこまでキツくなかったつわりがあり、

少しずつお腹も大きくなり、胎動を感じたり、腰が痛くなったり、会社の制服が入らなくなったり、歩くのが遅くなったり。


電車通勤中、3回ぐらい席を譲ってくれる人と出会いましたが、たった二駅なので丁寧に感謝の気持ちとたった二駅で降りることを伝え、お断り。

極力、目立たないようにバレないようにしてたんだけど、周りに目配りしてる素敵な方に出会い、朝から嬉しい気持ちになったな!
人の優しさを感じました。

声を掛けてくださった方々に幸せが訪れますように!



生活が激変した1年だった。

この前もちび助が早く寝てくれて、ょしたんと二人でリビングにいたんだけど、なんか超違和感が。

ちび助が生まれる前はあんな感じだったんだよねー

いやー思い出せない(笑)

お腹が大きくて身動きが取りにくかったこともよく思い出せない(笑)

出産の痛みも、確かに痛かったようだが、切開した傷も痛みがすっかりなくなったせいで、よく思い出せない(笑)

とりあえず、産後も痛くて大変だった記憶はあるけど、痛みの感覚は分かりません。



さっき、4月のカレンダーに、ちび助の予定を書き込んでいたら、色々あるなー。

地域の支援センターとか児童センターで0歳の子が集まれるイベントを調べたら、春休みのせいで中旬まではお休みのようです(ノ_<)

せっかく、暖かくなって、外に出やすい時期なのに。


来年度はどんな一年になるかな〜

家族みんな元気に健康な1年になりますように。

生後92日 皮膚科2回目

話題:子供の病気


ちび助さんの可愛い腕がひどくガサガサになってしまいました。

少し前から肘のガサガサはあって、そのうち治るかな〜って呑気にしてたら、結構ひどくなってしまった。


春休みだからなのか、先週は皮膚科が混んでるっぽくて、行くの辞めたんだけど、ひどくなる一方(^_^;)


今日は受付開始時間にネットで予約入れて行ってきた!



先生にお顔と腕、そして首も見てもらった。


お顔は、最近良くなったんだけど、またブツブツしてきてしまった。

先生的に、顔はそんなにひどくないらしいので、前にもらった薬のまま。(プロペトね)


腕は、ちょっとひどすぎるみたいなので、ステロイドの入ったお薬になってしまった。
プロパデルムというやつ。


首は、これからの時期こーなりやすいようです(´・_・`)
足の付け根とかにも出来やすいって言われたけど、ちび助さんはまだ大丈夫!
首は、アズノールと亜鉛華を混ぜ混ぜしたもののようです。


肌トラブルばかりのちび助さん(´・_・`)

ごめんねー。


腕にステロイドの薬を塗るので、金曜日に見せに来てって言われました。

また金曜日に予約開始と同時に予約しよう。


駅の反対側なので、いい感じのお散歩です(o^^o)
桜もいい感じに咲いてたよ〜(^^)

来年は、おにぎり持ってお花見行こうね〜o(^▽^)o


今日、いつもコリ菜さんが処方箋を持って行ってたドラッグストアでちび助の薬も貰ってきました。

病院の下のところだと、他にも人が待ってるし、この前行った時に説明がよく聞こえなくて微妙だってので。


久しぶりに行ったら「あら!一人増えてる〜」っていつもの方が声掛けてくれました(^^)

午前中だったから、帰ってきてから薬を塗ってみました。


よくなるといいなー(⌒▽⌒)




ちび助さん、頭をぐりぐり出来るようになったようで、髪がすっごい絡まって毛玉のようになってます(^_^;)

放置してていいのかなー。

枕にしてるタオルの繊維も一緒に絡んでるから、取れそうなやつは取ってるけど、髪が抜けてしまったら大変なので、あまり触りたくないし(´・_・`)

悩みが絶えませんねー(^_^;)

生後91日 頭のカサカサ

話題:頭髪の悩み


ちび助さんの頭のカサカサ、結構しぶとそうに固くなっているのがありまして、


昨日、ベビーオイル買ってきて、お風呂に入る前に付けて、皮膚を柔らかくしてからシャンプーしてあげました。


カサカサはだいぶ取れたな〜


でも、ベビーオイル使いすぎたのか、頭がしっとりしてしまった(笑)

ごめんよ(^_^;)





生後90日 3ヶ月おめでとう

話題:今日で○ヶ月

12月28日に誕生したちび助さん。
今日で三ヶ月です。
おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
まだまだ未熟なお母さんですが、これからもずーっとよろしくね!



今日は、ちび助さんの洋服を見に行ってきました。
来月からベビーヨガに通うし、支援センターとかも行きたいから、帽子を買ってきました。

選べないから2つも買ってしまった。
可愛い感じのやつと、かっこいい感じのやつ。

ちょこんと頭に乗っけたけど、どっちもいい感じだったー!!
早くかぶせてお出掛けしたいな〜。


帰りは、コリ菜さんの実家へ寄り道しつつ歩いて帰ってきました。


実家には昨日も行ったんだけど、昨日は、ちび助と二人だったので、お父さん連れて行ってきた!

姉が里帰り中なので、ちび助のいとこにも会ってきた。

まだ生まれて2週間ぐらいかな?
もー小さくてやばい。
ちび助もこんなに小さかったかなー。

隣同士に並べるとサイズの違いがすごい。
ちび助デカすぎる(笑)

昨日は、いとこがギャン泣きしてたら、ちび助ももらい泣きして可愛かったです。

今日は、向き合ったり、ちび助がいとこのことじーっと見たりすることもあって、何を考えてるんだろうねー(o^^o)





2〜3ヶ月の出来事

予防接種デビュー
ダイソーデビュー
会社デビュー
図書館デビュー

いとこ誕生

よく笑い、よく喋る
あやすとにっこりお話しする

抱っこ紐から足が出るようになった
お顔のブツブツが結構キレイになった
おもちゃを無理やり持たせると少しだけ持つようになった

頭をぶんぶんしすぎて、髪の毛が絡まる
頭からカサカサがたくさん出てくる(笑)

ねんねする時に、志村けんになるときがある

バウンサーに座って、一人でねんねするときがある

背中センサーは敏感

車の揺れも大好きだけど、止まるとぐする
スピードメーターも装備されました


こぶしもぐもくから、親指もぐもくに変わりました!

ヨダレもたくさん出て、お口に溜めたやつをぶくぶくと泡立たせてたり?
お口からこぼれたり

ヨダレをごっくんしてむせたり




来月は、ベビーヨガ、支援センター、児童センター、地域の集まりに行く予定!

初めての場所、知らない人ばかり、私も緊張するけど、ちび助と行ってきます(o^^o)


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ