スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

14M1D ごっつん(⌒-⌒; )

話題:ごめんね



今日は、2回もテーブルとごっつんしたちび助さん。

そばにいたのに、助けてあげられなくてごめん(T_T)



2回目は、ちょっと眠くなりかけているような時で、食後だったこともあったから、ギャン泣きしてたら吐いてしまった(⌒-⌒; )


お風呂上がりで、私はバスローブみたいなワンピースを着てたから、よかったけど(笑)



おやつもたくさん食べたのに、夜ご飯もたくさん食べさせてしまって、それも悪かったかもなぁ。

ちび助ごめんねー!!!




今日はプールがお休みの日だったので、午前中にお買い物しに出かけました。

しまむらで、次の冬用にちび助さんの肌着を買いました。
2枚で300円でした\(^o^)/


線路沿いに歩いて帰っていたら、途中でお友達に会って、一緒に線路を眺めて歩きました( ´ ▽ ` )ノ

2人とも電車が通るたびに線路をずっと眺めてました。


線路沿いの道、歩道がないから避けてたんだけど、たまに通ってあげようかな(^^)


お家の近所で、電車を洗っている所や、貨物列車や特急が見られて、ちび助さん、いいとこに住んでるな〜(笑)

新幹線は通らないけどね(´・_・`)




写真が図書館からお借りしている絵本です。

ちび助さんのお気に入りは、上の3冊。


でんしゃだ、でんしゃ!カンカンカンは、ナンバーワンで、前回に引き続きお借りしてます。

買ってあげようかな。


トーマスは、自分で開いては、トーマスやエドワード、ゴードンなどなど、いろんな仲間を指差しながらうーうー言ってます。


のぞいてごらんっていう絵本は、仕掛けがあって、それを触って楽しんでます。



下の段の真ん中、となりのせきのますだくん。

これ、子供の頃に読んだ記憶があって、図書館でおすすめって所に置いてあるのを見つけたから借りてきた。

そーそー!こういうやつ!って懐かしく思いながら読んでます。




お借りしてる本だから、大事に扱って欲しいけど、たまに危なっかしくてヒヤヒヤします(^_^;)

私がそばにいる時にしか触らせないように、普段はちび助が触れない所に隠してあるんだけど、そこにあることは知ってるから、取りたくてうーうー言います。

絵本見たいのー?って聞いて出してあげると、とても嬉しそう。




明日から3月ですね!
早いよ。ちび助とのんびり過ごせるのもあと1ヶ月か。。
寂しいなー(´・_・`)


リビングのカレンダーを3月にしたら、それに気づいて、うーうー言うちび助さん。

オニさんは今日で終わりで、明日からはレモンなんだよ〜と説明したけど、2月の絵が気に入ってたのかな〜(⌒-⌒; )

リラックマの家族カレンダーを使ってます(⌒▽⌒)

ちび助の欄もしっかりありますよ!

今の所、私とちび助はいつも同じなので、あまり活用しきれてないけど、保育園へ行くようになれば、ちび助の予定も入るかな(^^)


14M0D 1歳2ヶ月

話題:今日で○ヶ月



もう1歳2ヶ月です!
はやいー!!


まだ歩きません( ̄O ̄;)

のんびりしてるよー。
慎重すぎるよーー!!


両手離して立っちは、少しだけできるようになりました。


調子いいと数十秒立ってる時があります。




保育園まであと1カ月。
歩けるのかしら??



最近のちび助さん。


ボールハウスで沢山遊んでます。

絵本も大好きで、読んでくれー!ってなります。

ページがうまくめくれなくてうーうーしてたり、ページに穴が開いている絵本があるのですが、どこにあるかなー?ってサワサワ探します。

型はめのおもちゃ、まだフォローしてあげないと出来ないけど、上手く入ると嬉しそう。



ピーピー鳴るブタさんのおもちゃは怖い。


いないいないばぁをやってくれる。


トーマスが好き。

みいつけた!が好き。


ディズニー特集がワイドショーとかでやってると、うーうー言いながら指をさす。



ドコモのCMが最近のツボ。



好きな食べ物。
カレー、納豆ご飯、素麺、お好み焼き、いちご、みかん、ダノン、プレーンヨーグルト

苦手な食べ物。
パンなどパサパサする食べ物


朝は食欲全くなしだけど、お昼と夜は食べる量も増えてきたよー\(^o^)/



ベビーカーへ乗ってくれるようになった。

うーうー言いながら楽しそうに乗っている。

電車や車が好き。

工事現場にある黄色い働く車も好き。



背中スイッチの反応が鈍くなってきた。
お昼寝もお布団で寝てくれます!


寝かしつけは、抱っこユサユサ。

昼間の授乳は卒業しました。

お風呂上がり、夜間は飲み放題だけどね(^^)





この1カ月は、あんよができるようになったらいいな〜!!

がんばれー!!



13M30D ベビーカー

話題:今日の息子


近頃、ベビーカーにかなり乗ってくれるようになりました。

ベビーカーで出掛けても、途中で抱っこしてくださーい!ってなりがちだったのですが、どうしても眠い時以外は、ちょっとグズっても乗っているうちに機嫌が直るようになった。


抱っこだと視界が狭いけど、ベビーカーだとたくさん景色が見えるし、色んなものを指差しながら、うーうーおしゃべりして、楽しそうです(^^)



今日は、駅前の銀行へ記帳しに行って、ブラブラしながら実家へ行ってきました。


ミスドにも寄って、リラたんのお弁当箱をもらってきました!


来週にはローソンさんでキャンペーンも始まるから、リラックマさんたち忙しくなりますねー(o^^o)

うちの近所に二つあったローソン、どちらも潰れたから、チャリで遥々買いに行かないと(´・_・`)




実家の近くにあるスーパーで、ちび助の服を買いました(^^)

スーパー、安くて素敵〜!!


お買い物したあとお昼寝して、おやつにみかんを食べて帰ってきました。


来週は、いとこちゃんのお誕生日パーティだから、プレゼント探しに行かないと(^^)




今日は、帰りもベビーカーに乗ってくれて、お散歩しながら帰ってきました!

いい運動になったよー♪




続きを読む

13M29D \(・Å・)/

話題:子供の成長


今日は何度か手を離して立っちができました!

私の足につかまり立ちして、あれ?手が離れてる(゚o゚;;?

って、足元を見たら、ちび助さん1人で立ってました\(^o^)/



夜、お父さんが帰ってきてからも壁に掴まって立ち上がり、手を離してました!

お父さんにも、ボクできるんだよーって見せてあげるちび助、優しい(o^^o)



眠くて眠くて寝れなくてギャン泣きしてたけど、今日も頑張りました!


もうすぐ1歳2か月を迎えるので、そろそろ!!



今日は、お昼ご飯のお好み焼きも完食して、イチゴを追加で食べて、夜ご飯はカレーを私のご飯をお裾分けする程食べました。


よく食べた〜!

体重、いい感じに増えているといいな〜!

13M28D いないいないばぁのガチャガチャ

お昼過ぎに更新したテントのブログ、ボールテントではなくて、ボールハウスでした!

教えて下さった方、ありがとうございますm(._.)m

テント→ハウスへ変更しました(^^)




→改めて確認したら、やはりテントで合っていたようです。

正式名称が、ごっこあそびテントでした。

教えてくださった方には申し訳ないのですが、表記を全てテントに戻しました。


話題:購入品



いないいないばぁのガチャガチャを見つけました\(^o^)/


いないいないばぁよりも、みいつけた!派のちび助さんですが、可愛いからやってきました。


1回200円。
お財布に200円しかなくて、何回かやりたかったから、両替してもらって3回挑戦!


見えにくいけど、写真のボール、腕につけるやつ、ワンワンの3種類が出ました\(^o^)/

他には、うーたんのマスコット、スティック(少し長めの棒みたいなやつ)の合計で5種類です。


腕に付けてるものは、ベビーカーに取り付けられるらしいです。

正式名称がワンワンとうーたんバギーマスコットでした。




どれもムシャムシャしてしまうので、どこかに飾っておこー。


対象年齢1.5歳なので、それくらいになれば、ムシャムシャしなくなるのかしら??

水上で使うようには作ってないらしいから、お風呂はダメかなー。



ワンワンは、紐が付いてきていたので、天井に吊るしました!


クリスマスの時に吊るしたキラキラしたボールと差し替えて、ワンワン&飛行機にしました。

飛行機は、ANAに乗っていただいたもの。

どこかに飾ろうと思って放置してたやつ(⌒-⌒; )



ちび助さん、早速気づいてくれて、指差してた!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
プロフィール
アーカイブ