スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

21M2D 耳鼻科

話題:今日の息子



耳鼻科へ行ってきました(^○^)


お耳を痒そうにしていて、毎日お風呂上りに耳掃除してー!と綿棒を指差してアピールしていたので、保育園へお迎えに行ってから耳鼻科へ!


少し早めにネットで予約を入れていたけど、到着してから30分ぐらいは待ったかなぁ。


キッズスペースが結構広くて、ちゃんと囲われているし、大きめな木のおもちゃが3つあって、楽しく時間を潰せました( ´ ▽ ` )ノ


ま、初めは、おもちゃを投げている危険な少年がいたので、ちび助を連れて戻ったんだけど、帰ったみたいだったので、しばらく貸切で遊んでました(^^)


その後、ちび助より少し大きいお兄ちゃんが来て、お兄ちゃんがどうやって遊ぶのか、ジロジロ見てました(笑)


耳掃除は、看護師さんたちに抑えられながら、なんとか終わりました\(^o^)/


結構たっぷり耳垢が取れたため、耳鼻科へ行った後は、綿棒を指差さなくなったなぁ(⌒▽⌒)







続きでは、トイトレのお話をさせてもらおうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

ご興味のある方だけ、続きへどうぞ!
続きを読む

21M1D 1歳9ヶ月(⌒▽⌒)


話題:〇歳〇ヶ月になりました!



1日過ぎてしまいましたが、1歳9ヶ月を迎えました(^○^)



近頃、やっとやっとやーーっと、言葉を発しようとし始めてます。



大人の言ったことを真似しようとすることが増えました\(^o^)/

そのお陰で、お父さんもちび助に色々と声をかけてくれるようになりました。


ちび助が喃語でお喋りしてた時期、お父さんも喃語で返してて、喃語で返すのやめて欲しいと言ったものの、理解頂けず、困っていた頃もありました。



大人の言ってることは、ほぼ理解してるみたいで、声をかけるとイエスであれば手を挙げ、ノーの場合は首を横に振ります( ´ ▽ ` )ノ


保育園の帰りに、私が先生とお話ししてると、ちび助もよーく聞いているのか、うんうんうんと首を何度も縦に振ってます(笑)




保育園では、運動会の練習をしていて、音楽に合わせてお遊戯したり、よーいどんの練習したり、楽しく参加しているみたい。


当日は、たくさんお友達や保護者がいてビビるかしら。

体育座りも出来るようになってきました\(^o^)/



石橋が壊れるぐらい叩きまくる、超超超慎重派なため、保育園での遊びもみんながやっているのをたくさんたくさん見て、安全で楽しいか、ぼくもできるか、しーーっかり確認してから参加するみたい(笑)


1つ上のクラスの子たちは、運動会で障害物競争をするみたいで、それの練習に少し参加させてもらった時も、みんながやっているのを笑ったり手を叩いたりして見て、最後にやっと挑戦できたとのこと。


本当、慎重すぎて、未だに段差は苦手、もちろん階段もほぼムリです。


水たまりも苦手。


でも、手を繋がないでスタスタ歩いて行ってしまう(⌒-⌒; )






最近は、プラレール買ってあげたので、毎朝晩、プラレール走らせて楽しんでます。




この1ヶ月は、運動会があるので、体調を万全にして挑めたらいいな〜と思ってます\(^o^)/


ちょうど電車の記念日みたいなのがあるようで、各地で電車関連のイベントが多いから連れて行ってあぜられたらいいなぁと思ってます!


ありがと〜


話題:焼肉



急きょ決まった、焼肉女子会に参加してきました。


ちび助さんは、お父さんに見てもらいました。



お迎えとご飯の準備だけして、ちび助を託したんだけど、お迎え行って、マンションのエントランスでウロウロさせてたら、私だけ大量の蚊に襲われました(>人<;)



用意したご飯、ゼリーをたっぷり食べてから、納豆ご飯は食べてくれたようです。


お風呂はいい子に入れて、9時半ぐらいには寝れたとのこと。


私が帰ってきた10時過ぎには、ベッドでグースカされておりました。


普段、仕事中には話せないこともいろいろ話せて、いろいろ聞けて、楽しかったです!

お父さん、ちび助、ありがとう!




帰りは、電車遅れてて、同じ方面に帰る方とバスとタクシー乗って帰ってきたから、1時間ほどかかったよ〜


順調に帰っていれば、寝る頃のちび助と会えたかもだけど、私が帰ってきたら寝るタイミング遅くなりそうだから、ちょうどよかったかな。




今週も長いけど、適当に頑張りまーす!

20M28D キャンセル拾いの巻

話題:ディズニーリゾート



ちび助の生誕祭に向けて、日々、刻々と(使い方間違ってるかな)キャンセル拾いの毎日です。



時間が空いた時に、ちょこちょこネットで確認してて、キャンセルないかな〜と調べているんだけど、なんと〜、今日、土曜日に空室発見〜\(^o^)/


金土日の二泊三日で行けそうかな。


3日目はチェックアウトして帰るだけだけど。



1日目がミラコスタで、2日目がランドホテルなので、出来れば2日間ともミラコスタ希望ではあるものの



ランドへ行くなら、2日間ともランドホテルでもいいかな、ランドホテルなら、今ならまだ連泊で予約出来るんだけど、


ミラコスタの方がいいかな、シーの方がいいかな、と、葛藤中です。


お父さんに相談しても、“任せるよ”の返事しか返ってこないため、どうしよーか、とてもとてもとても悩む。



よく、旅番組で、日本一予約の取りにくいと紹介される旅館やホテルがあるけど、いやいやいや、日本一取りにくいの、ミラコスタだから!と言ってます。

日〜木なら、比較的キャンセル出やすいけど、金土は、なかなか難しい。

しばらく引き続きこまめにチェックしないと。





来月の運動会、ちび助さんもお遊戯に出るようで、踊りの練習をしてるようです。


お気に入りの振りの所は踊ってるらしい。



今日は、お迎えに行っても、なかなか私の存在に気付かず。

先生が「ちび助くん〜お母さんお迎えに来たよ〜」って声かけてくれてるのに、知らん顔して、足元にあったおもちゃを指差しておりました。


お迎え行くの、早すぎたのかしら(⌒-⌒; )





続きは仕事の話です。
続きを読む

20M27D おトイレ事情。


お食事中の方もいらっしゃると思うので、大丈夫な方だけ続きをご覧ください。


話題:トイトレ

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ