スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

32M2D 手足口病

ちび助の手足口病が移ったっぽい

今日は保育園を休ませて、午後から私の母に来てもらい、私は仕事に行ったんだけど、帰る頃になって、なんだかとっても体調が悪い。

帰って来て熱を測ると35.1で、寒くて長袖長ズボンに着替えて、毛布かけて横たわっていたら温まり、39.3(・∀・)

健康だけが取り柄なので、あまり薬がなく、バファリン飲んでみました。

お陰様で、37.3まで下がりました(*´ω`*)



手足口病には、特効薬はいそうです〜。
この前、病院でそう言われ、ちび助も熱が下がってるから何も薬をもらえませんでした。

肌が痒い場合は、塗り薬が貰える時もあるらしい。

ちび助さん、そんなに肌が強くなくて、皮膚科通いのため、痒み止めは症状に合わせていくつか貰ってるから、小児科で処方してもらう必要はなさそう。





明日は月末で、明日やらなきゃいけない面倒なこともあるため、休めないよ〜

手足口病は、仕事も学校なども出席停止にはならなくて、自己判断なので、申し訳ないが仕事には行かせてもらおう(・ω・`)


今週は休み過ぎで、周りに迷惑かけまくりで、申し訳ないよー。。。



親会社の人の変なのに巻き込まれてしまってとっても疲れる。

上司と同僚たちが私の愚痴に付き合ってくれ、アドバイスしてくれたから、とても助かりました。

色々と言われ、脅されたけど、結局悪いのは向こうでした。

ちゃんと確認してから言ってくれー!!!
忙しい時に協力してあげていたのに、何よー!
謝り方も残念だったし、そんなんなら、もう協力しないよ?!って思ってしまう。

私も分からないことが多くて、聞ける人がいない時には頼らせてもらいたいから、ぐっと我慢。





ちび助の方は、まだ発疹がある。
機嫌は良くて、一人遊びもしてくれてたから、とても助かった。

お風呂はお父さんが入れてくれたんだけど、悲鳴のオンパレード(・∀・)

しかし、出てきたちび助に「お父さんとのお風呂、楽しかった?」って聞いたら「うん!」と即答でした(*´ω`*)

楽しかったならよかった。


私が横たわっているから、ちび助も今日はかなり早めに就寝です。



お互い、明日起きたら回復していますように!

32M1D 2歳8ヶ月(^^)

昨日で2歳8ヶ月でした( ´ ▽ ` )

そんな時に、手足口病の流行に遂に乗りました(・ω・`)

そんなに酷くなくて、手の甲や腕、足に数個発疹があり、お尻も少し発疹があるかな〜

聞いているよりは酷くなくて、むしろ元気いっぱいです(・∀・)




最近は、はたらくくるまの歌「乗り物集まれ〜いろんな車〜」ってやつを時々歌ってます(*´ω`*)

あと、トミカとプラレールやシンカリオンの歌が好き( ´ ▽ ` )


保育園でやってる歌だと、やさいのうたが好きだそうです。


そんな訳で、語彙も増えたけど、ようやく歌も歌うようになりました〜(*´ω`*)



手足口病で、病院へ行ったら、先生からも「よくお話するようになったね」と言ってもらえた!

ちょっと悩んでいたから、先生に言ってもらえて安心です(⌒▽⌒)




今月は、SLに乗りに行ったり、露天風呂に入ったり、新しい経験もして、元気いっぱい保育園に通いました!

8月の終わりに、手足口病になってしまったけど。



来月は、私の両親と姉家族と一緒に旅行へ行く予定があるから、手足口病の発疹が早くよくなるといいなぁ!



あと、まだ気が早いけど、クリスマスやお誕生日のことを考え始めてます(*´ω`*)

最近はブロック遊びも上手になったし、レゴとかいいかなぁ!

レゴデュプロとか、メガブロックはあるから、もうちょっと小さいサイズのレゴにしたいなぁ〜とネット検索中です。

ストライダーも三輪車も結局買わず、今更お店で見て乗るようになったんだけど、これから買っても微妙かな〜

自転車屋さんで見た青い自転車をちび助は欲しいようだけど、まだ早そうだしな〜


お部屋の飾り付けもネットで色んなの見てます(⌒▽⌒)

楽しみ!

ちび助も、既に3歳になる気満々で、年齢を聞くと「さんさい!」と答えます(笑)


今月もよろしくお願いしまーす!

31M18D 本日の購入品

今日は、ちび助さん夏休み第一弾終了し、雨の中保育園へ。

荷物が多いから、お父さんにも着いて来てもらいました( ´ ▽ ` )



私は、学生時代の友人と会う約束をしていたので、一旦帰って片付けてから出発(^ ^)

早めに出て、途中でリラックマストアとか寄り道しました!

ちび助とだとゆっくり見れないし、疲れるので、最近はなかなか行けず(ー ー;)

待ち合わせの時間もあるから、ササっと欲しいものを見てきた( ´ ▽ ` )

ちび助と一緒なのも楽しいけど、一人だととっても楽だな〜(^ ^)

リラックマストアにて
リラックマ達が乗った山手線の缶(ミルクキャラメル味のお菓子入り ちび助は食べられないし、私もキャラメルそんなに好きじゃない)
この前紛失してしまった定期入れを新調
キイロイトリさん靴下(13cm〜18cm ちび助用)


トミカショップにて
ポテトを乗せたトミカ
トミカのパスタ

NHKショップにて
ピタゴラスイッチに出てくるおりたたみハンカチ劇場のハンカチ


NHKさんでは、ピタゴラスイッチやデザインあがお気に入り。

はなかっぱ、おさるのジョージも嫌いではなさそう。


ちび助さん、コレナンデ商会は嫌いです(・∀・)
あれが始まると、やだー!と機嫌悪くなります。

早く終わらないかなぁ、他の番組に入れ替わらないかなぁと願ってます。




東京駅の一番街、リニューアルしてもリラックマストアさんは変わらず(一度移転したけど)そこそこの広さを保っていました( ´ ▽ ` )

すみっコぐらしさんに押されてきたかと思って心配してるけど、相変わらずリラックマさん達は人気でした(^ ^)



★追加

夜ご飯にトミカのパスタでマカロニサラダを作りました(^ ^)
元々、マカロニサラダは好物の1つで、トーマスとか色んな形のパスタを買うのですが、今までで1番の食い付き(*´∀`*)
ウ〜ウ〜!ぶーぶ!バス!と言いながら、1つ1つ眺めながら食べてくれました
続きを読む

31M17D 毎日雨〜珍しく早めのお昼寝

今日も雨ですね。今週ずっと雨だそうで、せっかく夏休みなのに(ノ_<)

最近は、よ〜くお話しするようになって、やっと歌うようになって、毎日疲れるけど、楽しいです!

イーヤーイーヤーヨー♪ゆかいな牧場を歌ってます。


パワフルで、今朝は走ってきたちび助を受け止められず、バタンと後ろに倒れてしまった(・∀・)

イタタタと(わざと)やっていたら、「ウ〜ウ〜ウ〜!」と言いながら、消防車を転がしてきてくれました(笑)

救急車ではなかったけど、チックンと注射をしてくれたので、無事に復活しました( ´ ▽ ` )

保育園のお友達が沢山お休みしていた時も「ウ〜ウ〜」言ってました。

昨日は、お昼寝中に蚊に刺された跡を引っ掻いて出血してしまって、お風呂に入って洗おうね〜とお風呂に向かって、自分でコップにお湯をくんで流してました( ´ ▽ ` )

お風呂から出て、ハロルドのばんそうこうを貼ってあげました。

あ!いた!って何度も指差してた(^_^)
一晩剥がれずにそのままだったから、起きた時もあ!いた!と言ってました。


眠くなってくると、機嫌悪くなってしまうけど、比較的イヤイヤは落ち着いたかな〜?!


山の日からちび助も夏休みにしてますが、時間外れるけど、お昼寝してます。

今日は、朝からずっと雨で外へ行けず、早めにお昼寝してくれたから助かる〜!



好きなものは、働く車全般と貨物列車。

保育園お休みしてると、食べ物が偏るから困ってます。
家だとあんまり食べない?!好きなものしか食べない。
保育園だと、何でも食べられているようです。


明日明後日は、保育園へ行ってもらうから、沢山遊んで沢山食べてきてくれ〜

31M11D お留守番

昨日は、会社でとても仲良くしてもらっている子の送別会でした。

お父さんに仕事を調整してもらって、ちび助を見てもらいました(^ ^)

ご飯は、とんかつを用意して行って、多めに用意したから余ってたけど、一応ご飯をたべられてたからよかった。

お風呂も入れてくれたみたいだけど、未だにちょこっと苦労しているから、お父さんも大変だったようです(⌒-⌒; )


寝かしつけ中に帰ってきてので、交代して、オムツ替えして歯磨きして水分補給して、いつもの歌とトントンで寝ました(´∀`*)

寝付いた後も、少しトントンしていないと「まんまぁ」と寝言のような感じで小さな声が聞こえるので、しばらくトントンしてます。

心地良いのかな〜?!

「マンマ」も、「ママ」に近い言い方にやっとなりました(笑)

メーターがターター(カーズに出てくるキャラクター)だし、カンカンがタンタン(踏切)ちょっと聞き取りにくい言葉も多いから、通訳がいないと伝わらないこともあるけど、だいぶお話できるようになりました。



無事にお留守番がしてもらえてよかった。お疲れさま。




保育園で夏風邪が流行っているようで、日に日に登園してる子が減る( ゚д゚)

今朝は、まだ2人しか来てなくて(いつもは5人以上いるかな)先生3人に子供3人という、とっても手厚い状況になりました(笑)

夏休み前だから、休みにくいし、あと三日、体調崩さないといいなぁ。



今朝、職場の最寄駅のパン屋さんにて。
不快な出来事だったので、ボヤキとか聞きたくない方は見ないでください(^ ^)
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ