スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

40M2D 三連休

三連休、お疲れ様。


GW初日は、私が同期会だったので、ちび助とお父さんでお留守をお願いしました。

ちび助は、1日パジャマで過ごして、のんびりした1日だった模様。


私は久しぶりに同期たちと会えて楽しかった(⌒▽⌒)
海外赴任中の人が帰ってきてて、彼は同期会に参加するの、ほぼ初めてなんじゃないかって勢いです。

辞めた人も来てくれて、たまーに集まっているせいもあり、辞めちゃったんだけど、辞めちゃった感があまりない。


1つ下の代の女性で、3回産休とってる子がいるのですが、この子は非常識な感じのことが多々あり、同期達から不満が聞こえてきました(´・∀・`)

コリ菜さんなら何度産休取っても、誰も文句言わないけど、彼女はダメだねとのことでした( ̄▽ ̄;)

彼女のことは、別の人からも色々と聞いていて、同じ時短で働く身としては、数名の先輩方のお陰で、育休明けで復帰出来るようになってきているのに、変な風なイメージつくからヤダなーと思ってる。。

まだまだ昔ながらな感じの会社なので、育休明けで復帰出来るようになったのも、やっとここ数年の話で、私が入社した頃なんて、復帰出来ないのが当たり前だったから、、、。




そんな話もしながら、ひとまず、コリ菜さんなら何度でもと言ってもらえてよかったですヽ(*^ω^*)ノ


帰宅すると、嬉しそうに出迎えてくれたちび助。



GW2日目は、お父さんが仕事で出掛けることになったので、ちび助と公園〜実家〜公園〜ホームセンターと活動的な1日になりました。

公園で遊んだ後、コンビニでご飯調達して実家へ行って、腹ごしらえしたら、トランポリンやって、電車走らせて、ブロックで遊んで「ばーばのお家の公園!ばーばと行く」とのことで、実家のそばにある公園へ。

私はその隙にちび助の帽子を買いに行って(買ったはいいが、お気に召さず、まだかぶってくれない)買い物してきました。

戻ってくると、公園から帰ってきていた(⌒▽⌒)


そのあと、おやつ食べて、玄関でしゃぼん玉やって、じーじの車でホームセンターへ。

じーじのお買い物に付き合う名目で?ちび助は、車の形のカートに乗ってご機嫌でした。

犬や猫、モルモットやお魚を眺めて、色んな工具や材料なんかも眺めて、3周ぐらいしてやっと降りてくれた( ̄▽ ̄)


自宅へ戻ると、トミカのファイヤーステーションが届いていたヽ(*^ω^*)ノ(この前トイレでうんちができたご褒美)


変形するし、音が鳴るし、大興奮です(*´ー`*)
大物のトミカシリーズは我が家にまだなかったから、これから増えるのかな〜

プラレールの方が、情景部品とか小さくなるから、しまえていいなぁ、、、。



GW3日目は、いとこちゃんのお家に遊びに行きました(⌒▽⌒)

いとこちゃんのおもちゃで遊ばせてもらい、一緒に公園で遊びました(^^)

大きな滑り台を一緒に滑ったり、ブランコを一緒にやったり、ぐるって走り回ってきたり、楽しそうにしてたのに、

ちび助、途中で転んでしまったのをきっかけに、色々とあって機嫌悪くなり、もう帰るとのこと。

いとこちゃんにバイバイして、帰宅しました(⌒-⌒; )


もっと遊べばよかったのに〜


夕方、ご飯用意していると、遊びたいちび助。
ママ!ママこれ持って!としつこくて、お父さんに叱られるちび助さん。

ご飯の支度を終えてから、近所ぐるってしてきました。
これで機嫌が直るならお安い御用だよ。

小さな公園で遊んで、工事現場を眺めて、お引越しのトラック眺めて、マンションの周りをぐるっとお散歩しました。

ご飯いらないって言ってたけど、帰ってきてから、おにぎり食べた(^^)


新しい入浴剤を買ったので、お風呂もスムーズに入れて、寝る前のトイレと歯磨き、絵本の読み聞かせ(毎日同じ絵本を3冊)順調で、あっという間に寝た〜!

夕方、お散歩した甲斐がありました(⌒▽⌒)



三連休、ワガママ放題だったから、明日明後日保育園大変そうだ〜(笑)

明日は体操教室があるよって教えたら、嬉しそうにしていた。
とび箱をやりたいそうです。


頑張ってきておくれ〜
ママも月初だから、そこそこやることありそうだ。

世間では、明日明後日お休みしている方もいるだろうから、電車は空いてるかな。

嬉しいような、悲しいような(ノ_<)



ちび助は、お友達におもちゃ貸せないし、近寄ってきた子がいると押してしまったりするし、今はそういう時期なのかな〜前は、お友達におもちゃ貸せてたし、押したりとか手が出ること少なかったんだけどなー

自分がされて嫌なことはやらないよって教えているんだが、難しいのかな〜って思うと、人の多い公園とか行きにくいし、トラブりそうな子が来ると(ちび助のおもちゃに興味を示している子や、距離感が近すぎる子など)、他の公園行こうか?とか、あっちで遊ぼう!って何か他のものへ気を引くようにしたりしている。

保育園でも、若干問題児気味なので、歩き出しも遅かったし、お話しするのも遅かったし、未だにピース出来ないし(笑)

階段の上り下りも、やっと大人と同じようにできるようになったかな〜ってところで、精神面も身体面も成長遅めなんだろうな〜と感じていて、

でも、ちび助くん押すから嫌い!とか、ちび助くんおもちゃ貸してくれないから、おもちゃ勝手に奪うから遊びたくないとか、そんなことになって、保育園で孤立してしまったり、お友達から嫌われてしまったら可哀想だなと気になっている(´・∀・`)

39M29D ついてない(´・∀・`)

昨日は何かとついていない1日でした。

朝から大雨(´・∀・`)
ちび助は、歩いて行きたがったけど、なんとか自転車の後ろに座ってもらい、カバーかけて、私はカッパ着て保育園へ出発ヽ(*^ω^*)ノ


いつも利用している駐輪場は、建物の一階なので、一旦駐輪場に自転車を置きに行ってから、ちび助を抱っこして保育園に向かいました(^^)


ちび助を預けた後、携帯を忘れたことに気づく(´・∀・`)


夕方には、保険の見直しに行くのに〜。

保険は、見直すと夫婦ともに安くなるのがあって、これはラッキーだった(^^)!!

担当してくださった方は妊娠中で、保険の相談終わった後は雑談しつつ、陣痛よりも会陰切開したところを縫う時が痛くて、産後も縫ったところが痛かったー!産後も痛いよ!って脅かしてきました(笑)

胎教やりましたか?産院で勧められたけど3万ぐらいするんですって言ってて、

うちはそんなのやらなかったし、そこで3万使うより、生まれてくる子供の服とか、ベビーカーとかに回したいよねって話して、楽しかったー(^^)




保険屋さんの帰り、電車に乗るとどこかで異音を感知したとかで運転見合わせ。

お迎えの時間があるから早くしてくれーと思いながら発車するのを待ち、やっと発車したけど、降りる駅の手前で再び停止信号(´・∀・`)

お迎えの時間には間に合ったけど、ちょっと走って向かった。


ちび助は、英会話はなかなか集中できなくて走り回っていたらしい(´・∀・`)

問題児だー(´・∀・`)



そして、最後に自販機でジュースを買おうとお金を入れていたら、なぜか自販機の電源が切れ?!入れたお金は戻らないし、ジュースも出ない。

自販機を置いているお店に声を掛けたけど、うちは関係ないから分からないと言われてしまい、ご自身で電話してくださいとのこと(´・∀・`)

今日は携帯忘れたから、電話できないし、買えなくてちび助泣くし(´・∀・`)

慌てて家に戻って携帯を持って自販機に戻る。
電話したけど時間外で、留守電にメッセージ入れた。


他の自販機でジュースを買って帰宅しました。



そんなついてない日もあるよねー(´・∀・`)



自販機の会社からは、早速電話をいただき、担当者に点検させ、返金しますとのことで、午後には自宅に来てくれて、お父さんが受け取ってくれました。




前厄なのに、お祓い?してないからかなー。
GW中に行ってこようかな。

39M26D 背中。

月曜日の朝、泣かないで行けたー!
しょんぼりはしていたけどね。



4月になってから、抱っこで保育園行くことが多くて(今までは自転車ばかり)13キロちょっとで、比較的小柄めではあるけど、重たくて足の裏にきてます(´・∀・`)

足底筋膜炎というのが症状としては合ってるような(⌒-⌒; )


この前、湿布貼って寝たけど、あんまり変わらないかな〜。


もう少しすれば、また自転車で行けるようになるはずだから、しばらく頑張る!!


腕とか腰とかは平気で、会社でもこの前書類を倉庫に預けるのに、段ボール運んだりしてたけど、意外と持てたヽ(*^ω^*)ノ

ちび助のお陰で、鍛えられてます( ̄▽ ̄)



帰りも抱っこ多めだった。

神社に寄って、公園に寄って帰ろうとしたら、ドラッグストアへ行きたいとのことだったので、それなら歩いて〜って歩いてもらいつつ、お目当のみかんグミを購入し、歩いて帰ってきましたー(⌒▽⌒)




寝ると時は、お決まりの絵本3冊を読んで、横たわったちび助の背中をスリスリしてあげたら、気持ちよかったみたいで、止めると“背中スリスリした方がいい”って言っていた(^^)

しばらくスリスリしていたら寝てしまいました〜


少しずつ、保育園での出来事も話してくれるようになった!

「ちび助トンネルを作って、ぶーぶ走らせたの」

どんなトンネル〜?って聞いたら立ち上がって、股の下を車が通っていったようです(⌒▽⌒)

誰と遊んだのかは分からず。


お友達の名前、全然覚えてこないなー(´・∀・`)

39M25D 水遊びとトランポリン

今日は暑かったのでお昼ご飯食べてから水遊びが出来る公園へ行きましたヽ(*^ω^*)ノ

高架下にあるから、日陰なんだよー助かるー!!!


水が流れてくるのは2時までなので、1時間半ぐらい楽しみました(⌒▽⌒)


ズボンを履きかえてから、隣の遊具がある広場へ。

滑り台やったり、ちょっと登ったり。

一緒に遊びたくて近寄ってきたお友達がいたのに、ちび助さん押してしまう(´・∀・`)


知らない子とは、波長が合わないと絶対に遊ばないな。

初対面でも仲良く遊べる子も時々いるんだけど。


「一緒に遊ぼー」ブームの時もあったけど、今は違うようです。




その後、飲み物を買って、ばーばのお家に旅行のお土産を貰いに行きました!

ちび助は、SLのチョロQもらいました(*´ω`*)



ちび助がトランポリンを欲しがっているので、実家に置かせて欲しいと話していたら、もう買いに行きたくなってしまったちび助。


じーじの車でトイザらスさんへ行きました。

トランポリンを選んで、じーじがおもちゃを買ってくれるというので、しばらくウロウロ。

あっちこっち歩き回った結果、アンパンマンのゴルフセットを買ってもらいました(*´ω`*)

じーじの予想を反して、安かったので、私がお会計している間に、キティーちゃんのポップコーンを買ってもらっていた(^^)

キティーちゃんのポップコーンも定番コースで、最近毎回買っているな(´・∀・`)



実家に戻って、早速トランポリンを組み立て、ぴょんぴょん上手に飛び跳ねていた!


お家で出来ないから、お休みの日やこれからは保育園帰りでも明るいから寄れるかなヽ(*^ω^*)ノ


いとこちゃんも幼稚園に行き出したから、平日は来れないけど、遊びに来て使ってくれるといいなー!


帰りは、私は自転車で、ちび助はじーじの車。
ちび助、なかなか帰ってこないな〜って思ったら、公園に寄ってもらっていたようです(⌒-⌒; )


実家のそばの公園に行きたがってたけど、時間遅いから行けないよーってなだめてて、「ばーばのお家の公園に寄りたかったのに、全然寄ってくれなかったー」って言ってた(´・∀・`)


また行こうね。


昨日はトミカショップに行って、今日は水遊びしてトランポリンやって、楽しい土日だったから、また明日からイヤイヤしながら保育園頑張ってねー

もうすぐGWヽ(*^ω^*)ノ
今年は、近場でお泊まりの予定をしてます。
どこ行っても混んでるからね〜ということで。

39M24D トミカショップとリラックマストア(*´ω`*)

ちび助さんのご要望で、東京駅のトミカショップさんへ行ってきましたヽ(*^ω^*)ノ

第3土曜日は、新しいトミカ発売日だったのもあってか、子供だけじゃなくて大人の方も多かった!

トミカがたくさんありすぎて、ちび助困惑です(´・∀・`)



トミカの整備工場で組み立ててもらうの!って楽しみにしていたので、まずは部品を選んでもらって、ダンプカーの靴下を持ってお会計。


ちび助は、お父さんと遊べるコーナーへ。
床が透明で、下にはトミカの街が広がっていて、たくさんの車が走っていました。

ちび助、怖いようで、歩き方がぎこちなかった( ̄▽ ̄)


お会計後、組み立ててもらうので、しばらく待ちます。


組み立てているところを見学できるんだけど、ちび助は遊ぶのに夢中で、見学しなかった(⌒-⌒; )



トミカショップのお隣はプラレールショップで、プラレールショップもぐるっとしました。


プラレールショップも遊べるようにはなっていたけど、トミカショップの方が遊びやすそうだったなー


ちび助は、もう一度トミカショップへ戻ったので、私はリラックマストアさんへヽ(*^ω^*)ノ


久しぶりのリラックマストア!!!!
欲しかったコリラックマバケーションも売ってましたー!!!!


コリラックマバケーションのリラッくじもやってたけど、荷物増えるからやらなかった。


やっぱりクマさん達可愛いなー(*´ω`*)

お会計のとかろで、トミカの袋を持っていたら、まとめますか?って声を掛けてくれた。

リラックマストアさん、いつもそうやってまとめてくださるので、ありがたいです(^^)


リラックマストアでお買い物を終え、トミカショップへ戻り、ちび助とお父さんを探すと、飾ってあったトミカを出して見せてもらっていました( ̄▽ ̄)

確かに、箱の写真見ただけだと分かりにくいもんね(⌒-⌒; )
大人なら何となく想像つくけど、ちび助には箱を見ただけでは分かりにくいのもあるんだろうなー。

私が欲しかった、新幹線を運ぶトラックのロングトミカは「いらない」と返却されてしまいました(´・∀・`)


一台トミカを選びお会計。

大きなのを買うのかと思ったら、車で安上がりでした(笑)

大本命の変形ファイヤーステーションはまだ発売していないみたい?
4月発売となっているけど、まだなのかな〜

もらってきたカタログ見ていたら、ミッキーのロードレーサーズのトミカもあるみたいだーヽ(*^ω^*)ノ

トミカショップさんにあったのかなー?
たくさんありすぎて探せなかった、、、、。



本日の購入品

●トミカショップ
ダンプカーの靴下
組み立ててもらった、ダイハツムーブ
重機運搬車

●リラックマストア
ペンギンを着たコリラックマのぬいぐるみ
ペンギンのキーホルダー
いちごのエコバック

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
アーカイブ