スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

43M0D 3歳7ヶ月



台風が接近中の本日、元気いっぱいに3歳7ヶ月を迎えました(*´∀`*)

近頃のちび助は、よくお話しするし、意思表示も「ママこれやって」「やってください」と言えるようになって、楽しそうに保育園へ通ってます。



保育園では、水遊びのためにお着替えをするんだけど、1人で着替えが出来るようになりました。

1人で出来た日は、お迎えに行くとニコニコ嬉しそうに先生と一緒に報告してくれました(*´∀`*)


お友達におもちゃを貸せなかったり、つい手が出てしまうことがまだあるけど、もう少ししたらよくなるかなー。。



男の子だけどぬいぐるみ好きで、コリラックマのぬいぐるみを抱っこしながら「クマさん可愛いからちゅっ」ってしてます。


コリたんは、私のぬいぐるみなので、時々取り合いっこになります( ̄▽ ̄;)
寝ている時に、コリたん抱っこしていると、ちび助に奪われます。


おもちゃは、レゴとトミカが好き。
レゴの組み立てはお父さん専門なので、ちび助は、少し組み替えたり、ミニフィグに何か持たせたり、乗り物に乗せたり。

上手くいかなくて‘うわーーーん’ってなりそうなのを大きなため息ついて、気持ちを落ち着かせています。

前だったら泣いてたけど、泣かなくなったなー(*´∀`*)


手先が器用になってきて、組み立てたり解体したりができるダンプカーのおもちゃ、買ったばかりの頃はあまり活躍しなかったけど、最近はよく遊んでる(*´∀`*)


毎日お話しするのが楽しい(*´∀`*)
明日は、いいお天気になって、外で遊べるといいなー!

42M29D 数字


英会話の教材で数字が出てくるけど、読めても書くのはムリ。

周りの子は数字が書けている子もいるが、うちは全くムリだー!!!


一緒に手を持って書いても、わざとぐちゃぐちゃ、ガクガクさせるので、ガタガタになってしまう(´・∀・`)

ちび助には、まだ難しい模様。




今朝は気温少し下がったのか、外からピーピーと聞こえてくる鳥の声が清々しく感じる(*´ω`*)



昨日の帰りも涼しくて、久しぶりに公園へ寄り道しました。

自転車から下ろしたところに、ちょうどボールが転がってきて、それを蹴ってしまったちび助。

ボールで遊んでいた、小学生ぐらいなのかなと思われるお兄さんとお姉さんがいて、お兄さんは、ちび助に一緒にやろうって声を掛けてくれた(^^)

普段、お兄さん達がやっているサッカーに混ざりたくて「一緒にやりたい」と言っているのですが、昨日はお兄さんに教えてもらいながら、一緒にサッカーやってる風に、ちび助は大満足だったようです。

お兄さんとしては、もっとボールを奪いに来てもらいたかったみたいだけど、まだそういうレベルではないんだよね(´・∀・`)


お兄さんの保護者の方とお話しさせてもらって、「兄弟みんな女の子だから、一緒に遊んでもらえて助かります」と言ってもらえた。

遊び相手になってるのか微妙だったけど(`・∀・´)


お子さん4人いらっしゃって、年齢も私とそんなに変わらなそうな雰囲気なのに、すごいなーと思った(^^)

夏休みに入ってるから、子供達も家にいて大変だろうなー。。


今日は過ごしやすそうだけど、週末の台風が心配(´・∀・`)

隅田川の花火大会、毎年テレビで見るのを楽しみにしているけど、今年はどうだろう〜。

42M25D 楽しかった理由



今日もすごい暑さだったようですが、私の職場が寒すぎる!

寒くて温かいものを飲みたくなり、お昼休みにコンビニへお味噌汁を買いに行きました。

室内の寒さでブルブルしてたから、外に出られて「は〜暖かい(^^)」


しばらく外で身体を温め、お味噌汁買って戻ったけど、やっぱり寒かった。。




お祭りのよさこい、何が楽しかったのか、ちび助に教えてもらいました。


「トラックがいっぱい来たね」


ええ!そこ!?

よさこいって、グループごとにトラックが先頭になって通り過ぎるんてすね。
(私も今年のお祭りで初めて見た)

トラックの後ろ?上?に乗った人が音頭を取ったりしながら通って行くのですが、そのトラックが楽しかったそうです。


私は、そのグループによって雰囲気が違くてそれが飽きずに見られて楽しかったんだけど、ちび助はトラックか〜

さすが、乗り物好きさん(`・∀・´)!


あ、でも最近は恐竜にも興味があるらしい!




42M24D_お祭り〜

地元のお祭り。
暑かったけど行ってみました(^^)
雲多めではあったけど、やっぱり暑い(´・∀・`)

持参したお茶がなくなり、ちび助も私もジュースを追加で購入。

お父さんはビール買って飲んでいた。



ちび助は、盛り上がりが楽しかったのか、ワイワイしている人たちを眺めて楽しそうでした。



隣駅のお祭りでは、ちび助がポテト買って、私とお父さんはかき氷を買って食べました。
屋台のではなく、日高屋さんのポテトにタリーズさんのかき氷。

タリーズさんのテラス席をお借りして食べました(^^)
ちょうど目の前をお神輿が通り過ぎて行きました。

車道がホコ天になったから、道路の真ん中を歩いてみた(^^)

これから屋台を組み立てていく所だったので、横の道に入ってみた。
私は子供の頃から来たことある所だけど、お父さんとちび助は始めてだった模様。

スーパーボールすくいがあったので挑戦したけど失敗(´・∀・`)
2つ好きなスーパーボールを選ばせてもらいました(^^)


それから地元に戻って、ここではよさこい。
ちょっとだけ見てみようかって屋台が並んでいる所を通って向かったら、宝石すくいを発見。

ちょうど女の子がやっていて、ちび助の足が止まったので、ちび助も挑戦しました。


お店のおばちゃんにやり方を説明してもらい、いざ挑戦!!

みんなの予想と違い、たくさんすくえた!
さすが、ショベルカー好きなだけありますね(笑)

たくさんすくえたけど、おまけにいくつか入れてくれた(^ ^)
ルールは1回だけなのですが、おばちゃんは、「(すくえる量がすくなくて)何回かすくわせてあげなきゃかなって思ったけど、こんなにすくえてすごいね」と言ってました(`・∀・´)

私もお父さんもみんなびっくりしたよ( ̄▽ ̄)

バラ、金ののべ棒、ミッキー、ミッキーの指輪、ハート、キャンディー、車、貝、宝石、鍵、ポテト

私が子供の頃の宝石すくいって、石っぽい形のやつしかなかったのに、今時は色んなのがあるんだね(*´ω`*)

その後、前に行ってた保育園の前を通ったら、園長先生がいらっしゃった(^ ^)
お休みの日だけど、何か買ってきて置きにきたのかな。



そして、よさこい会場に到着。

うるさくて食いつかないと思ったら、これが大当たりで、ずーっと見てた!

地元でやっている割りに、よさこいは私が子供の頃からある訳じゃなくて、ここ最近なのもあり、私もこんな近くで見たの初めて。
毎年うるさいな〜と思っていたぐらいです( ̄▽ ̄;)

グループによって様々なんだねー!
ここはすごいなー!かっこいいなー!とか色んなの見れました。

なかなか帰れなかった(笑)

こんなに楽しそうに見るとは思ってなかったから、今まで連れて来てなかったけど、それならまた来年も〜(^^)

来年になったらまた好みが変わってそうだけど、お祭りの雰囲気楽しかったな〜!


42M23D 遊び場

今日も暑かったー
ちび助のご要望により、先週も行ったショッピングモールへ。

先週より早めに家を出たので、キャラクターのカートいっぱいあった!
「アンパンマンにする」とのことで、選べるぐらい、色んなのがあった(*´ω`*)

保育園では、ウルトラマンとか好きな子いるみたいで、ウルトラマンウルトラマンってちび助も言ってるけど、まだまだアンパンマン寄りなタイプだね(`・∀・´)



キャラクターカートに乗せ、前回とは違う遊び場に行きましたー(*´ω`*)

ボールプール広くて、ボールを転がす(ピタゴラスイッチみたいなの)があったり、90分たっぷりギリギリまで遊びました(^^)

疲れた(笑)


それから、フードコードでお昼ご飯にしたけど、なかなか席が空いてなくてウロウロ。

お父さんは、疲れてる感すごくて(^_^;)


そのあと、もう少しブラブラ遊んで帰ってきた。

帰ってきてから、プールもやって、とっても遊んだ土曜日でした。


かき氷食べるって言って、お家かき氷もしました(^^)

私は氷を削る音が苦手でゾワゾワするんだけど、お父さんから「意味わからない」的なことを言われた。

ちなみに、黒板キーィってやるのとかも苦手。
思い出すだけでゾワゾワする(´・∀・`)

お父さんはそういうの平気なタイプなんだろうな!
羨ましい限り!


明日も暑そうだ〜お祭りなんだけど、この暑さでは行けないよ(´・∀・`)

夏によくあるゲリラ豪雨とか、夕立がある訳じゃなくて、ずっと暑い。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
アーカイブ