スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

44M0D 3歳8ヶ月(´∀`*)



ちょっと咳が出ているけど、元気いっぱい3歳8ヶ月を迎えました。

今日の帰りは、久しぶりに公園へ寄り道しました。
「こうやってやるの」っていちいち説明しながら遊具を登って行っていて、言葉の数が増えたなーと実感しました。

砂場で遊ぶ時の、スコップの使い方とかも、前よりもしっかりしてきた。

私が作っていたお砂の山、ちび助も手伝ってくれました(⌒▽⌒)

初めて会った子には警戒するようになって、一緒に遊びたくないそうです(・・;)



ふざけて、リビングとかトイレで「おしっこ シャー」って言うことがあって、その勢いで少し出てしまったのがこの前の土日にありました( ̄ー ̄)

私が大爆笑してしまったので、ちび助も笑って終わったんだけど、相変わらずふざけて「おしっこ シャー」と言っているちび助。

「わー!ここでしないでー!」って私が慌てるのが面白いんだろうな。
もう慣れたけど、いいリアクションしてあげなきゃいけなくて、ちょっとめんどくさいです(笑)


警察や消防士さんに憧れていて、ズボンの後ろにポケットが付いているものは、ポケットを前にすると警察官になれるようです。

警察は色々と持ち物があるから、前にポケットが必要みたい。

ちび助の世界が広がり始めている。

「police」がポリスだと認識しているようで「office」って表示されているのを見つけた時に、ポリスって書いてあるの?と聞いてきました。

これは、ポリスじゃなくて、オフィスだよーと教えてあげたけど、ポリスとオフィスってちょっと似てるんだね(⌒▽⌒)


夏の間はプールがあったお陰で、お着替えもだいぶマスターしてきた(^O^)
私が手伝わなくても一通り着脱出来るけど、家だと手伝ってくれーモードなのか、あんまりやらないかな。
保育園では1人で頑張っているとのこと。
家だとついつい急かしてしまうけど、見守るのも大事なんだよね。。


先月は仲良しなお友達がいなくなってしまって、しばらく心配していたけど、なんとか頑張って登園してます。


来月になると運動会の練習が始まって、2年連続泣いているので、今年はどうなることやら。
もうすでに、「運動会、大好きじゃないの」って言ってます。

私も運動会嫌いだったから、気持ちは分かるんだけど、小学校とか行ったらもっとめんどくさくなるから、今だけでも楽しめばいいのにな。


今月もよろしくお願いします!



43M28D 踏切。


暑すぎルーーー( ;´Д`)



今日は、朝から水遊びして、そのあとカーズのDVD見て、テレビで見た跨線橋のある踏切を見に行ってきましたー(*´∀`*)


とってーーーも暑かったーーーー


駅までは自転車で行き、電車に乗って、跨線橋のある踏切の近くの駅で下車。

通学で通過していたことはあるけど、降りたのは初めてでした。


こっちかなー、たぶんこっちだと思うんだけどって歩いていたら、線路発見!

跨線橋発見!
踏切も見えて来たー!!!


おお!テレビで見たまんま!(⌒▽⌒)

踏切の遮断機が下りるのを日陰で待って、しゃがんで鑑賞(*´∀`*)
そこそこ電車が通るので、開いたと思ったらまたすぐにカンカンカンって鳴っていました。


跨線橋があるので、エレベーターで上に行って眺めて来ました!
屋根があってガラス越しに見るんだけど、ここが、とっても暑かった( ;´Д`)
行くなら夏以外がオススメです(`・ω・´)

上から眺めていたら、カメラを持った方も来ていました。
「カメラマン来てるね」って言ってたちび助。

跨線橋で反対側に渡ってみました。



ちび助とは、線路の方は渡れないかなぁって思ったけど、最後に渡ってみることに(⌒▽⌒)
線路をぴょん!ぴょん!と飛び越えながら歩きました(`・ω・´)

渡りきってからもう一度遮断機が下りるのを見て、踏切を後にしました。

あ、でも、道の突き当たりで一旦止まって、もう一度カンカンカンってなったのを見てから、やっと満足したのか離れることができました(`・ω・´)


定食屋さん風なお店はあるものの、どこもシャッターが閉まっていて、やってるのかもうやっていないお店なのか不明です(・・;)


コンビニでお昼ご飯を調達して、近くの公園へ向かいました!

公園には人工の小川みたいのがあり、足水?!(足湯ではなく、お水)しながら、おにぎりを食べました。

ちび助も足をつけつつ、おにぎりとポテチを食べました。


お腹いっぱいになって、しばらくお水遊び。


他にも水遊びしているグループがいたけど、結構広くて快適でしたーヽ(*^ω^*)ノ

今日は、お父さんがいないため、私もお水に入ってちび助と遊びました(´∀`*)

日陰のお水は冷たかったけど、日向のお水はぬるかったなー(^_^;)


そこそこ遊んで、遊具の方にいってみたけど、ビビリなちび助は遊べるものなかった(´・ω・`)


それから、隣接している公共の施設を見学しつつ休憩しました。

すごく冷房効いていたから、ベンチに座ってのんびり。

通りかかった施設の方も「暑いから涼んでいってね〜」と優しかったです(´∀`*)



それから、来るときに気になったお団子屋さんに寄ってお団子買って、駅に向かう途中で眠るちび助。

今日はお父さん不在だから、私が抱っこして荷物持って、重たかったーーー

駅の自販機で飲み物買ったけど、抱っこしてかがめなくて( ;´Д`)

次に買おうと近くに来たお兄さんに「すみません、取ってもらえますか」って声を掛けたら、快く「あ!いいですよーどうぞ」と取っていただけた。

ありがたかったです。


帰りの電車はスカスカだったから、ちび助さん横にして帰ってきました。

楽しかったけど、すんごい暑さだね(´・ω・`)

43M26D 平常運転




夏休みが終わって、月曜日から、ちび助は保育園、私は仕事再開でした(´・ω・`)


「保育園大好きじゃないの」と言いながらも何とか行けてます。

私も家にいるより仕事してた方が楽なので(笑)いつも通り仕事してます。



夏休みが終わった途端、毎日暑くて暑くて。



夏休み最終日は、お土産渡しに実家へ行ってきました。

いとこちゃんにもお土産渡したー
何がいいかと悩みながら選んだ品が、今ハマっている物だったから、喜んでもらえたー!


ちなみに、保育園の先生方に持って行ったお菓子も大当たりだったようです(*´∀`*)
「入っていた袋も持ち帰った先生がいました」と、園長先生に教えてもらいました(⌒▽⌒)
女子受けしそうなお菓子にしてよかったなー!





近頃のちび助は、発言が可愛くて面白くて、楽しい毎日を送らせてもらってます。


おでこに物が当たって、アザもタンコブも出来てないのに「大怪我したー血が出たー(血は出ていない)」って大騒ぎ。

一晩おでこに絆創膏を貼って過ごしました(笑)



たまたま録画した踏切の番組を繰り返しみて、ナレーションの言葉も覚えている(`・ω・´)

家の近所に1つだけ踏切があって、久しぶりにやっと見に行けました( ̄ー ̄)


私がたまたまお昼ご飯に家からお弁当を持って行ったことを知ったちび助。
ちび助もお弁当たべたかった〜とグズグズしていたので、急遽夜ご飯をお弁当箱に詰めてあげました(*´∀`*)

たまにはそういう夜ご飯も楽しいかな(⌒▽⌒)




ちび助かわいい〜って言うと「かわいいじゃなくて、かっこいいの!」と怒られてしまいます(*´∀`*)


私はいい加減だから、細かい言い間違えもよく注意される。

「電車の中からショベルカーが見えたね」→「電車の中じゃなくて、電車の窓から!」って指摘されます(*´∀`*)



そこそこ長い絵本も聞いてくれるから、バムとケロシリーズを集めています(⌒▽⌒)

まだ二冊しかないから、ちょこちょこ買いたいです(´∀`*)



さて、明日一日頑張ればお休みなので、頑張ります(`・ω・´)

43M21D 帰ってきましたー




予定よりも早い電車に乗って帰ってきました。
トーマスランド号に乗る予定でしたが、ホテルからのバスでちょうどいいのがなくて、駅で待つのも難しいから、フジサン特急に乗りました(^^)

ちび助は初めてだけど、私とお父さんはちび助が生まれる前に乗ったことがあります(´∀`*)


今回は自由席の3号車に乗車しました!
ガラガラだったから、3人で向かい合う4人席にさせてもらいました!

富士急ハイランド駅では後ろ向きだったけど、富士山駅で向きが変わり、先頭車両になりました(⌒▽⌒)

正面がガラス張りだし、横の窓も大きくて、色んな方向が楽しめる電車でした!

お弁当食べたくなっちゃったーってちび助が言うほど。

でも、何も買ってなかったから、トーマスランドで買ったポップコーンをつまみました。
トーマスランドでランチボックス買ってくればよかったなー



大月駅からのかいじは、指定席をとって、電車くるまでの数分で、うどんを食べました(`・ω・´)
意外と乗り換え時間短くて慌しかったー


帰りの電車は途中で寝てしまったので、予定変更しつつ帰宅しました(*´∀`*)


楽しかった夏の旅行が終わったー

抱っこ抱っこで、お父さんが大半を抱っこしてくれてました。

慎重なタイプだから、いつもと違う所だと歩けないのかなーと思います。


写真は自宅用のお土産。

トーマスのポップコーンバケツ、トーマスのトイレットペーパー、トーマスバスのおもちゃ、リサとガスパールのクッキー、トーマスランドのレストランで買ったプリンのスーベニア、富士山型のカステラ(チョコ味)



写真にはないけど、
実家には、信玄餅とリサとガスパールのクッキー、いとこちゃんにはポケモングッズ。

保育園の先生たちには、リサとガスパールタウンでお菓子を買いました。

職場には、富士山の形をしたサブレみたいなやつ。


次は山中湖の方に行ってみたいねー
富士急は、閑散期よりも繁盛期の方が楽しくてオススメ(`・ω・´)

ガンガンにコースター乗りたい人は、閑散期がいいのかもしれないけど、宿泊して行くなら繁盛期でもいいと思う。

前はあんなにキレイなイルミネーションしてなかったし、夕方早々に閉まってしまったから。



富士山は、もっと曇っているかと思ったけど、2日目、3日目はとってもキレイに見えてラッキーでした!

前厄だけど、なんかいいことありそうで嬉しかったです(*´∀`*)


43M20D 富士急ハイランド


河口湖から富士急ハイランドへ移動しました。

先にホテルへ荷物を預けて、ちび助のフリーパス買ったけど、結局そんなに乗らなかったな(´・ω・`)


去年の6月に来た時とは比べ物にならないぐらい、人が多くて、ジェットコースター系は行列でした( ̄ー ̄)


トーマスランドでは、水が流れている所でしばらく水遊び。
水着を持って来ていたので、着替えさせて日焼けする程遊んだ!

ずっとお父さん付いてくれていたため、私は日陰で荷物番をしていました。
暇すぎて、隣のおばあさんに声をかけそうになった(笑)


ちび助達が水遊びしている隙に、トーマスのポップコーンを買いに行きました。



やっとこさ、水遊びが終わり、ポップコーン休憩をして、遊べるところへ〜

30分の時間制限がある室内の遊び場へ。
もちろん30分では足りず、一度出てから再び入りました( ̄ー ̄)

ボールプールが赤ちゃん用の所にしかなくて、ちび助がボールプール入りたくて泣いてしまった( ̄▽ ̄;)

迷路のようになっている遊具は怖くて泣きながら出て来ました(笑)

トーマスのコンビカーを乗り回してたくさん遊びました。

2日目も遊ぶ所と言ったので、またまた行ってきました。まだ午前中の早い時間で外も涼しいけど、室内はクーラーがガンガンに効いていて寒かった。。。

アトラクションの所にいるお姉さんも覚えてくれていて「昨日も来てくれたよね」と声を掛けてくださいました。


トーマスランド以外では、テレビで見たお水がバッシャーン!ってなる乗り物がお気に入りで、2日間で何回見たか分からないほど。
(近くから眺めただけで、乗ってはいない)



夜は、キラキラとイルミネーションがとてもキレイでした!
ちび助も「キレー!」「かぁわぁいいー」って喜んで見ていた!

乗り物や食べ物屋さんも早めに店じまいしていたので、食べたいものや乗りたいものがある場合はお早めに。。


まだ身長が足りなくて乗れないものもあるし、ビビリ発動で、乗るよりも見るだけでいいから、お金かからないちび助でした(笑)


前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ