スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

45M1D 雨のお出かけ


午後から雨と予報で見ていたけど、予定よりも早く、午前中から降り出してしまった(´・ω・`)


ちび助は、電気屋さんへ行きたいとのことなので、電気屋さんへ。

広いおもちゃ売り場があって、遊べるようにおもちゃがたくさん置いてあるんだけど、そんなに遊ばず( ̄▽ ̄;)

早めにフードコートでお昼ご飯。
早めすぎて、ガラガラでした(´∀`*)


ご飯食べてから、ゲーセンでしばらく遊びました!

たまたま一つだけ景品が取れた(^^)

いつもはキティーちゃんのポップコーンを買ってるのですが、今日はアンパンマンのポップコーン屋さんがありました(^^)

初めてアンパンマンのポップコーンを食べましたー(^ ^)


もっとやりたーいって言うちび助を連れて、今日は午後から新しいソファーが届くので、早めに帰らなきゃいけないの(・・;)


ソファーは、ほぼ予定通りの時間に到着!

組み立ててもらう間、興味津々のちび助に「ママのお膝座ってて」って何度も声を掛けました。


あっという間に組み立てが終わって、座り心地もいい感じー!


ちょっとリビングが狭くなったけど、そのうち見慣れるかな!



ソファーが届いたので、夕方のお散歩(^ ^)
雨の中、お散歩へ行ってきました。

カッパ着て、長靴履いて、しばらく近所をウロウロしてきました。

大きな水溜りを見つけたら、泥んこの水溜りに入ったり。

電車を見てきたり。


歩き疲れて帰宅〜


帰ってきても、ちび助は元気いっぱいー


さて、明日も雨だと思うけど、1日どうしようかなー

45M0D 冬服。



ちび助の冬服が届きましたー(*´∀`*)
ありがたいことに、あんまり服に対して、興味ないタイプなので、完全に私の好みで選んでます( ̄▽ ̄)


去年よりも前の物のようで、半額になってました。


ペンギン刺繍のコート(見えにくいけど、よく見るとペンギンの刺繍がされている)

車柄のベスト(リバーシブルだから、ふわふわを表にもできる)

雪だるまのカーディガン(洗濯めんどくさそうだけど、可愛かった)


写真にはないけど、ペンギンさんのロンTも買いました(^^)



早く着る季節にならないか、楽しみだなー!

44M30D 息子の成長

お父さんに、私がちび助を抱っこしていると不自然だと言われています(笑)


50センチ程しか身長の差がないからかなー


だいぶ大きくなり、去年着ていた90の服はもう着れなそう( ;∀;)

お気に入りのもあったから、ちょっとさみしいけど、今年は100と110で買い足し中です。

でも、ユニクロのスパッツ?は裾が短いけど10分丈の90をちょうどよく着ている。

100だと、長すぎるし、ウエストもゆるゆるなんだよー



サイズ感、困ったなー。。

小さくなってしまった80の服は、職場の後輩の子のお子さんへ。

男の子なので、今季も着れそうなものをあげました(^^)




急に寒くなったから、ネットでちび助の上着とかベストとか購入しました!

届くの楽しみー!

44M27D 三連休最終日。


なんだか、体調が優れないー!!!
ちび助も、昨夜から咳が出ているような(・・;)



近所の教習所で車やバイクのイベントがあったから、行ってみました。

ちび助は、行きたくないって言っていたので、あんまり楽しめずに、公園へ移動することになっちゃいました( ̄▽ ̄;)


白バイやパトカーが走る姿を間近で見られて、ゆっくり見れれば貴重な経験になったのになー

自分がやりたいって思ったことと違うことをするのが苦手なようで、公園に行きたいのに、なんでこんな所に来なきゃいけないの?って感じでした。


貰った風船も割れてしまって、ちび助の心が折れました( ;´Д`)


ヨーヨー釣りとか、輪投げとか、ポップコーンやホットドックなど、全て無料だったのにびっくりです。

ちび助は、完全拒否で、ポップコーンだけいただいてきました。



事前にわが家のポストに届いたチラシにも“全て無料”と書いてあって、流石に食べ物は有料だよねって思ったけど、無料でした(^O^)


教習体験が出来るとチラシで見たのに、受付のところに人がいなくて、もう締め切っていたのかなー

車の免許ないけど、一度ぐらい運転してみたいなーここで才能があれば、免許取りに行ってもいいかもなーって感じだったのにな(´∀`*)


来年もイベントやるなら、リベンジしよー!



予定外に、水遊びできる公園に行きたいってなってしまい、お着替えないけど水遊び。

案の定、お尻が濡れてしまったので、急いで着替えを取りに戻りました(>_<)


水遊び後は着替えて、おやつ食べて、遊具のある方へ移動しました。

遊具で遊ぶ訳ではなく、スコップとダンプカーを使って、石を運んで、お山を作って遊びました。

最終的には、山からダンプの駐車場に変身させましたo(^-^)o



たくさん遊びまくってクタクタです( ;´Д`)


三連休、お疲れ様でしたー(´∀`*)

続きを読む

44M26D レゴ



朝からレゴランドへ行ってきました(´∀`*)
入るのに行列が出来ていて、早く入りたいちび助をなんとかなだめつつ、無事に入場できました(^^)


中に入って、エレベーターで上に行って。

ジオラマを眺めつつ、奥に進んで行きます。

アスレチックみたいなのがあって、中に入って遊びました(^^)

ビビリなちび助は、上には一度上がっただけでしたが、ウロウロと探検していました!

そのあと、カフェの隣にある大きなレゴやデュプロのコーナーに立ち寄りました。

大きなレゴを組み立ててお家のようにしたり、デュプロで貨物列車を作ったりしました。

ここにいたレゴで出来たキリンがお気に入り。
レゴをご飯に見立てて食べさせていました。

普段、一緒に写真を撮ることを嫌がるのに、珍しくピースして撮影ができました!


この1つ隣には、車を作って走らせられるコースがありました!

お父さんに組み立ててもらいつつ、車を走らせましたヽ(*^ω^*)ノ

そのもう少し先にもレゴで遊べるところがありました。


そこそこ遊んで、そろそろ飽きた感じでウロウロし始めたので、レゴを買って帰ることに。

最後のおみやげ屋さんへ。


ここの計り売りは、50g以上から好みの量で購入ができました。

この間、遊び過ぎたのか、車に使う部品が折れてしまったので、その部品とタイヤをいくつか買ってきましたー!!


ちび助さんお目当のレゴも買って、帰路につきました。


ちょっとで帰りはドタバタしてしまったので、疲れたけど、明日も休みだから、今日はもうのんびりしまーす。



前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
アーカイブ