スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

53M1D 4歳5ヶ月\(^-^)/


1日遅くなってしまったけど、元気いっぱいに4歳5ヶ月を迎えました。


もうすっかりお兄さんな感じだけど、保育園に着くと「もうちょっとお家で遊びたかった」としょんぼりしながら泣いてしまう日もある。


保育園お休みか聞かれて、今日は保育園やってるよと伝えたら「お家でママと遊びたかった」と言わらると何とも(・・;)
私も仕事がなければ、一緒に遊びたいよー!




お友達が履いている靴と同じ靴が欲しいと言っていたちび助のために、そのお友達のお母さんからどこで買ったのか教えてもらって、わざわざ買いに行ってきました\(^-^)/

お友達の持ち物に興味を持って、これかっこいい!これ欲しい!って思うようになったんだなぁと成長を感じてます。

「このデザイン、サイコー!」と言ってます(笑)


保育園へ行くと、「◯◯くんと一緒」と嬉しそうにしているので、買えてよかったな(*´ω`*)


着る服も、時々指定してくる時があって「明日もこれ着る」って言われると焦るねー。
お洗濯出来ないから、こっちでもいいかなーと相談して、納得してもらっている。



週1のスイミングがとても楽しみ

ごみ捨ても率先して手伝ってくれる

お米を研ぐ時も、手伝いたい

トイレや洗面所、リビング、寝室の電気、全部ちび助が点けたり消したり出来るようになった!


身長はギリギリ99センチ。

来月は、遂に1メートルかなと、少し期待してます。





オリンピックの申込みが職場で話題になっていて、土日を選ぶとあまり行ける日がないと話している方がいた( ̄▽ ̄;)

オリンピックを見るなんて、一生に一度だと思うから、土日なんか気にしないで申し込んでしまったと話したら、皆さんフォローしてくださったので大丈夫かな(笑)



最近は、親会社の人とやり合うことが多くてトラブっております(笑)

元々は、払っておいてくださいねって伝えていたのを向こうが払い忘れたのが発端な気がする。

その後、他の件でもトラブり、また今日も(笑)


言い返す前に上司に確認して、味方を付けてから回答しています( ̄▽ ̄;)

はー、月末なのに気分悪いなぁ。

52M29D おにぎり


100均で買った、まん丸のおにぎりを一気に3つ作れるやつ、ちび助にも手伝ってもらって夜ご飯に出したら、いつもの2.5倍くらい食べた\(^-^)/


元々、今晩はカレーの予定だったのですが、ちび助がつまみやすいサイズのおにぎりにカレーのルーをつけつけしながら、手づかみ食べにしました(*´ω`*)

こぼさず上手に食べているし、たくさん食べてくれるのは助かるね!!!



お風呂上がりには、冷凍したバナナと牛乳でバナナスムージーを作りました( ´ ▽ ` )ノ

これも、ちび助に手伝ってもらったから、嬉しそうに飲んでいた!

自分で作ったとか、お手伝いしたとか、そういうの大事だよね。

余裕があるときは、やってあげようと思いました。





週末にジャニーズファンをたくさん見たよ、うちわ見たけど全然誰だか分からなかったって話を職場でしていたら、19年ぶりにJr.が東京ドームでコンサートをやるんだよって話題になって、その19年前、私が行ったやつだと思うって話したら、驚かれた( ̄▽ ̄;)

裕貴さんの卒コン。最後に出てきてくれるかなって思ったけど、あっさり終わった記憶が(´・∀・`)


こういうのをジェネレーションギャップと言うのね。
そんなに年離れていないつもりだったんだけどなぁ(⌒-⌒; )



52M28D エアホッケー



今日はエアコンを買い換えようと思って、電気屋さんへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ


朝早めに出て行ったけど、もう暑かった!!!



先にエアコンを見て、これにしようと決めてからちび助のコーナーへ。

自由におもちゃで遊べるところでしばらく遊んで、お昼ご飯を食べに行きました。


ここでにちょっとトラブルがあった( ̄▽ ̄;)



その後、もう一度電気屋さんへ戻っておもちゃコーナーをウロウロ。


ゲーセンでエアホッケーを何度かやっていて、お家でも出来るよと、お父さんが教えてあげたようですね。

私がトイレから戻ってくると、いいのがあると紹介されて、エアコン買ってポイントたくさん付いたから、ポイントでエアホッケーを購入してきました(*´ω`*)


帰ってきてから、お父さんとやったり、私とやったり、ルールなんて関係なく楽しんでいます。


こういうゲームみたいなのも楽しめるようになったんだなぁ!!!


電気屋さんにあったエアホッケーは、ドラえもんかマリオの2種類で、マリオを勧めてマリオになりましたが、この品揃えも、お兄さん感あるよね。


アンパンマンとか、ディズニーとかじゃなくて、ドラえもんとマリオだよ\(^-^)/



帰りはもちろん暑くて、駅から自宅までの間にコンビニ(2軒)寄り、ドラッグストアにも寄り、少しずつ進んで帰ってきました(笑)


ファミマで買った、ストロベリーのフラッペが美味しかったー。

最初に行ったコンビニには、ちび助が飲みたいカルピスが売ってなくて、ファミマさんなら美味しいのたくさんあるからと思って行ったら大正解だった!

1人で全部飲むのは罪悪感があるので、ちび助と半分こして飲むのでちょうどいいや(笑)


お家でお留守番しているクマさんにも少し残して持ち帰り、飲ませてあげてるのが、ちび助らしくて、優しいなー可愛いなーと親バカです(^^)

クマさん、いちご大好きだからね!
「美味しかったクマーちび助くん、ありがとうクマー」と言ってました(*´ω`*)


さて、明日からも暑いのかな?
保育園のプールは7月からなんだよー
まだまだなのに、こんなに暑いなんて(・・;)

水着とタオルは、去年のでもまだ行けそうかな!
去年の夏の終わりにワンサイズ大きい水着を買ったけど、まだ大きそう(⌒-⌒; )


52M27D 電車のイベント



今年も行ってきた、電車のイベント。
まだ5月なのにとても暑くて、お昼ご飯とか心配だったから、家の近所のラーメン屋さんで食べてから向かいました!



12時頃から16時頃まで、たっぷり見学したけど、もっと見たかったーと言っているちび助です。



貨物列車の工場見学は、クレーンで吊るされた貨物列車が運ばれてきて、車輪と合体するところを見られました( ´ ▽ ` )ノ



遅めに行ったから、ちび助が色々と乗りたい頃には終わってしまっているのがほとんどだったから、やっぱり早く行った方がいいのかな。


朝から行くと、必死な感じの人も多くて怖いから遅めに行ったんだけど、悩みますね。

個人的には、子供向けの日と大人向けの日があったらいいなーとか、有料にしてもいいのになーとか思ってしまうくらい、結構混んでいます( ̄▽ ̄;)



電車の部品がたくさん置いてあって、どこの部品なんだろうねと話しながら見学しました!




暑すぎて、着いて早々、新幹線で売っているアイスを食べました。

こんな所で食べられてラッキーだった!
北海道へ行く時に楽しみにしてるんだよね!

この暑さのため、新幹線で買うようなカチカチではなく、食べごろになっていたけど、お陰で食べやすかったです(`・∀・´)



ちび助が貨物列車の運転席に乗るため並んでいるときにイベント会場のおじさんと「今年は去年より暑いですねーおじさんたちも大変ですねー」と話したけど、熱中症にならないかなって不安になるような気候だった。


ちび助は、持って行った水筒に、途中で買ったお茶も追加したけど、帰る途中でりんごジュースも買って、更に駅から自宅の間でお父さんとお水を買ってました。



この日に合わせて、しまむらで買ったブルートレインのTシャツを着せて行ったんだけど、同じの着ている子がいたよ(*´ω`*)


ちなみに、鉄道関連のイベントだけど、消防車に救急車、パトカーに白バイ、パラリンピックの宣伝ブースもありましたヽ(*^ω^*)ノ


パラリンピックのブースでは、ボッチャをやっていて、少し前に他のショッピグモールで体験させてもらったことがあるけど、またまたやってみました( ´ ▽ ` )ノ

ちび助vs私

だいたい、どこも保護者や上の子が勝っていたのに、我が家はちび助の勝利\(^-^)/

勝って、嬉しそうにしていました(*´ω`*)




大人は暑さと人混みで疲れたけど、ちび助は帰ってきてからプラレールで遊び始め、元気だなー( ´△`)

楽チンしたくて、夜ご飯はお弁当を買ってきてしまった\(^-^)/

暑い中、お疲れ様でした!


52M26D 夏のお楽しみ



やったー!狙っていたホテルの予約ができて、浮かれていますヽ(*^ω^*)ノ
なんだよー空いてたのー?この前見たときはなかったのにーって感じです。

ちび助には、まだまだ内緒にしておこう!




楽しかった10連休も終わって、あとは夏休みを待つのみ( ̄ー ̄)


ちび助も、次のたくさんお休みはいつ?って聞いて来る時があって、休み明けが大変だけど、今年は私と同じ日程で保育園をお休みさせちゃおうかなぁと思っております\(^-^)/


1人で出掛けるより、ちび助と出掛ける方が楽しいからね!
朝起きて、保育園へ送って行ったり、お迎えの時間気にして行動するのも休まらないし。


美容院とか行けないけど、まぁいいや(*´ω`*)


お父さんの会社は、今風の会社なので、ここ!っと決まった夏休みがないらしく、私に合わせて取れそうなら休む予定ではいる模様。


うちは、冬には来年度のカレンダーができて、自動的に夏休みも指定されます。(勝手に有給が消化される)


今年はどうしようかなーって思いながら、GWも特にどこへも行かずに終わり、でも秋にはトーマスが待っているから、あんまり遠くまで行くのはなぁなんて、1人で考えていました。


ちび助は、お友達が沖縄に行ったことを何度も話してくれます。

そっかー沖縄かー。飛行機かー、空港へ行くのがめんどいなー( ̄▽ ̄;)



じゃー沖縄っぽい感じを味わえそうな、伊豆諸島系の離島なんてどう?!

竹芝からびゅーんとあっという間に行けるみたいよと思って調べたけど、良さそうなところは空室なし。

専門の旅行会社にも問い合わせたら、ここなら空いていると教えてもらったんだけど、希望しているのとちょっと違うんだなぁ、今回はご縁がなかったってことで断念。


レゴランドも、ビビリで遊園地を楽しめるタイプじゃないから、まだまだ。

トーマスに乗るのに、東海地方に行くのもあって、レゴランドはなし。


レゴなら、この前テレビで見たデンマークのレゴハウスに行きたいもんなぁ。
行ける日は来ないと思うけど。




いろんなキーワードで検索しまくって気になるホテルを見つけ、でも私が泊まりたい部屋は満室(´・∀・`)

そうだよねー可愛いもんねー。


しかし、ふと予約状況を見たら、空室発見ー\(^-^)/


ちび助を寝かしつけたあと、しゅっしゅっと予約して、お父さんが帰ってきてから説明して、とりあえず宿は決定ー(`・∀・´)!!

近くで花火が打ち上がるから、見に行けたらいいね(*´ω`*)

と、こんな感じで、楽しみだから浮かれていますー(*´ω`*)

私も子供の頃に、こういうところ行きたかったなー!!

しかし、5月にしてこの暑さ、8月はどうなるんだろう。。。
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ