スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

55M3D 記憶力



「大きな湖があって、レゴがあってー、早く行ってレゴで遊ぶの」何やらどこかへ行きたいアピールを必死にしてくるちび助。


はて、大きな湖とは、、??
そしてレゴがあるところ???

どうやら、お台場のレゴランドへ行きたいと言っているみたいだ。


湖と思っているのは、海だよー(⌒-⌒; )

この時期は暑いからなぁ。
海は日陰がないし。

レゴランドは、室内だからいいけどねー(^^)
でも、夏のお台場は混んでいるんじゃないかなー。


路面電車に乗りたいって言ってたから、週末は路面電車に乗りに行く予定で、水遊びできるところもリサーチ済みだよヽ(*^ω^*)ノ

水遊びも、日陰ありそうな感じのところ。
学生時代によく通ってたのに、全く知らなかった!!!




課外の英会話、時間が一番遅い月になって、みんなの参加風景を見ることができます。

去年や今年度の始めくらいまでは、みんな走り回っていて、英会話なのに汗だくになっていたけど、今は椅子に座っていることの方が多い。

ちび助は、一番のポンコツなので、椅子から落ちてみたり、お友達や先生にちょっかい出しているけど。

神経衰弱みたいなやつでは、しっかり覚えていて、英語で言えて、喜んでいました(*´ー`*)



毎朝、保育園に行って、きゅうりの様子を確認して「先生に言わなきゃ」って嬉しそうに報告している。


今日もきゅうりがいい感じになってたから、明日には収穫するのかなヽ(*^ω^*)ノ

トマトも沢山赤くなってきている!

やっぱり、野菜も太陽が必要なんだねー(^^)


しかし、暑すぎる!!!

もう、リビングも寝室もエアコンつけてる。
寝室は一晩中付けっ放しにしてしまっている。
ちび助が風邪引かないか心配だな。


保育園では、ヘルパンギーナ、手足口病と、色々と流行してきている。

去年はそんなに流行らなかった気がするんだけどなぁ。。


年長さん達はお泊まり保育があって、来年はちび助達の番なんだよね。
お泊まりなんて、超心配だよ。
いつもぬいぐるみを連れてるから、連れて行くのかな。
連れて行っても大丈夫かな?

お恥ずかしながら、私も幼稚園のお泊まり保育にペンギンのぬいぐるみ連れて行ったので、ちび助にダメだよとは言えない(・・;)



55M0D 4歳7ヶ月

暑い!!!


土曜日は、トイストーリー4を観てきました。
ちび助的には、フォーキーが怖かったみたい(⌒-⌒; )

最後の方は、ちょっと飽きちゃってまだー?ってなってしまったけど、最後まで観てきたヽ(*^ω^*)ノ



その後は、いつも遊んでいる遊び場に寄って、ボーネルンドさんの車をゲット(^^)

保育園のお友達に遭遇した(o^^o)


夜は、テレビで隅田川の花火大会を満喫しましたヽ(*^ω^*)ノ




今日は、じーじの車でドライブしてから実家でお昼ご飯を食べて、プール出してもらって遊んできました!!


水着は保育園に預けたままなので、スイミングで使っている競泳水着みたいなやつになってしまったけど、車にも水をかけてあげたりして楽しみました(^ ^)


夕方には「お家に帰る」と言い出して、じーじに車で送ってもらった〜


帰ってきてから、実家から持ってきた電車を走らせようとしたら電池切れ、在庫もなくて、100均まで買いに行ってきました。



夜ご飯はラーメン。
それからお風呂に入って、お風呂上がりにばーばから貰ったお赤飯とクロワッサンときゅうりの浅漬けを食べました( ̄ー ̄)

よく食べるな(^^)




そんなちび助、今日で4歳7ヶ月でした。

1人でレゴを使って車を組み立てたり、いろいろなものを使って、車の道路を作ったり、お手伝いしなくても遊べることが増えた(^^)

こうしたらいいんじゃない?って提案してくれたりもする。


寝る前に早くしなきゃー(絵本を読む時間がなくなるから)って大慌てでトイレ行ってリビングへドタバタ戻るのが面白い(*´ー`*)


お風呂が沸くと「お風呂が沸きましたって言ってたよ」と教えてくれる(o^^o)
私はボケっとしていて聞き逃すことがある。


これからは夏本番!
夏休みの旅行も待ってるしたくさん遊べるといいなーヽ(*^ω^*)ノ

54M28D プリン




卵を買って帰ってきたのに、落としてしまって、半分くらい割れた(´・ω・`)

初めてプリンを作ってみましたが、ちょっと甘すぎたけど、美味しい!

電子レンジに蒸しプリンを作れるボタンがあるのに途中で気づいた。

また作ろう。


ちび助は、プリンとか食べない人だから、一口食べて、毎晩食べているプレーンヨーグルトに切り替わりました(^^)




今朝は朝から暑くていい天気。
やっとプール開きでしたヽ(*^ω^*)ノ

今年はなかなか入れなかったー!!!


これからはたくさん入れるといいな!

54M27D 今週もあと少し



リトミックの保育参観でしたヽ(*^ω^*)ノ

鍵盤ハーモニカ、なんとか頑張ってできていたかな!
演技派だから、両目つぶってフー!ふー!ってしていました(o^^o)
目をつぶってしまったら、鍵盤が見えないよ(⌒-⌒; )


参観後は、この前買った絵本、持ち帰ってみたら酷く破れていて(´・ω・`)
お店で気づかなかった私も悪いが、レジで対応した方も気づいてくれなかった(ー ー;)

だいぶ酷いので、流石にこれはと思って電話して交換してもらいに行ってきました。


地元で買ったわけじゃないから、わざわざ電車に乗って交換してもらいに行ったよ。


いつもちび助と来ているお店に1人で来るのは不思議な感じだったけど、身動き取りやすくて、必要なことをサクッと済ませられた(o^^o)

お陰で、アウトレットで安くなっていた、木製レールのポイントレールをゲットしました(o^^o)





この前、一緒に音楽番組を観ていて「あ!この曲パラバルーンの歌だ!」とネタバレしてくれたちび助。


私は幼稚園でパラバルーンをやった時は、チャゲアスのヤーヤーヤーだった(⌒-⌒; )


ちび助はパラバルーンの練習を頑張っているみたいで、家でもタオルを使って練習している時がある(^^)

その調子で楽しい気持ちで運動会を迎えられたらいいねー、、。



昨日はFNS歌謡祭を観るのを楽しみにしていたヽ(*^ω^*)ノ

ミッキーたちまだかなって録画してお風呂入ったけど、早送りで1時間飛ばしたけど出てなくて、もう寝る時間だよって頃にもやっと出た!!

遅いよ!遅すぎるよ!
ミッキーたちは、色々と事情があるんだろうね(⌒-⌒; )舞浜と同時間には出れないとか。



ジャンボリーミッキー、なぜかちび助が踊れて「ここ早いんだよー(´・ω・`)」と言いながらも踊ってました。

毎月いろんな歌や、マラカス、カスタネット、手遊び、体操と色々やっている中の1つに、ジャンボリーミッキーって、保育園のおたよりに書いてあったかも。

覚えてるなら、ディズニー行った時に参加できるかもね(o^^o)


みんな可愛かったなぁ(*´ー`*)

54M24D ジメジメ



梅雨が長すぎる!
今週後半には、暑くなって晴れるみたいだから、遂に梅雨明けかな( ̄ー ̄)

嬉しいけど暑いのも辛い(・・;)




近頃のちび助は、保育園に送って行って泣くことがなくなった。

前は、月曜日は必ず泣いていたし、他の曜日でも泣いていたのに。


夏休みを私と同じ日程でお休みさせるから、休み明けは流石に泣くかな。


今週は参観があって、見に行ってもいいかなぁって聞いたら「うん!いいよ!」と、元気よく答えてくれた(o^^o)

鍵盤ハーモニカの発表をするようで、家でも練習してます。

エアー鍵盤ハーモニカ(^^)
一緒に親指からドドドレレレミミミって私もやっている。

ちび助くらいの頃からピアノやっていたんだよ〜もう実家のピアノは処分してしまってないけどね〜



泣かないでできたら、トイザらスでご褒美買ってねってリクエストしてきた( ̄ー ̄)
賢くなってきたなー

じーじが何か買ってあげたいと言っていたから、日曜日にでも一緒にトイザらスへ行ってこようヽ(*^ω^*)ノ
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ