スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

56M2D お迎えの時間



金曜日、月末終わったー!
来週、出社したら、今日の残り(私が帰った後に戻ってきた書類)片付けなきゃだけど、8月終わったー!おつかれー!



ちび助のお迎え時間、遅くしてもいいか先生に相談したら「これから運動会の練習があるから、遅い方が助かります」とのお返事で、先生たちの負担になってしまうかなと心配したけど、こちらは全く問題ないですよと言ってもらえた(*´ー`*)



運動会の練習がんばれー!




今朝は、駅前で自殺防止キャンペーンでボールペンを配ってた。

雨の中大変だな、なくなるまで帰れないのかな、可哀想だなと思って私は受け取った。


会社について、中のチラシも見てたら、全く私には当てはまらなくて(・∀・)

自殺なんてしてるような暇ないからね(o^^o)
ちび助の成長を、そしていつか孫と一緒に出掛けるのを楽しみにしてるからヽ(*^ω^*)ノ


さーて、土日はたくさん遊ぶぞー!!!

56M1D 余計なことしないで欲しい


ちび助をお迎えに行ったら、まだ遊びたくて泣いていた(⌒-⌒; )

もうちょっと遊んでていいよって言っても、もう帰るって、泣きながら靴を履いて帰ろうとしていたら、同じクラスの子のおばーちゃんがお迎えに来て、なんかやたら絡んでくるからめんどくさい。

家が近いから、うちが引っ越さなければ中学まで一緒のため、変にトラブりたくなくて、とりあえず愛想よく対応してるから、勘違いされてて(私は別に仲良くしたい訳ではないからね)いつもなんか話しかけてくるんだよね。


ママが気を遣って、もっと遅く迎えに行かないからダメじゃないって言われたよ(・∀・)

なんで私がダメ出しされなきゃいけないんだ。

赤の他人にそんなこと言われたくない。


預ける時間って、保育園との契約している時間があるんだよ。
明らかに遅くくるのは良くないと思ってて、先生たちだって、早くお迎えにこれるなら早く来て欲しいと思ってるんじゃないかな。


今の時間だと、また会ってしまうから、少し遅くしてもいいか、保育園に確認してみよう。

もう、ずっと会わないで済むような時間帯にお迎えに行きたい。



ちび助に対しても「男の子なんだから泣かないの」って言われて、私は「男の子だから」っていう感じの育て方は嫌だから、そんなこと言わないで欲しい。

泣きたければ、泣いていい。
感情を表現できなくなったら困るから、変なこと言わないで。



その流れで、「ちび助君は何が好きなの?カレー?ハンバーグ?」って聞いて来て、


その、質問攻めやめて。

「何が好きなのか」に対して、回答しようとしたのに、それを遮るように、カレーやらハンバーグが出てしまったら、何も答えられないよ。



テンション下がってる子に、余計なこと聞かないで。
ほっといて。



結局、ポテトと答えたんだけど、じゃー夜ご飯ポテトにしてもらいなさいって。

いやいや、夜ご飯は、ラーメンにしようねって、今朝話して来てるんだよ。

でも、ここでポテトなんて言ったら、ポテトを食べたくなるじゃん。

別に買って帰るのは問題ないんだけど、こんな風に言われて買って帰るのが嫌だ。



他にも色々と言われて、めんどくさいな、こういうのが姑だと大変だな。私も将来気をつけようって思いながら、適当に流してきた。


ほんと、もうお迎えの時に会いたくないから、お迎え時間遅くさせてもらいたい。
先生に相談しよう。。。



職場でも、納得いかないことがあって、朝から他の拠点にいる子に電話して小さな声でありえないと色々と文句言いながら話を聞いてもらった。


年配の人たちは、もうあと少ないから、人の気持ちとか考えられないのかな。

職場での出来事といい、保育園のおばーちゃんといい、もうめんどくさい。




テンション下がりつつ、前に調べてお気に入りに入れていたランドセル工房?メーカー?のサイトを改めて眺めていたら、もう2021年4月入学用のカタログ請求が始まってたー(*´ー`*)

私はピンクがよかったのに赤になってしまって、未だに根に持っているから、ちび助には好きな色を選ばせてあげるんだーヽ(*^ω^*)ノ

カタログ請求できるところが2つあったから、とりあえず申し込んでみた!
どちらも、カタログが完成次第の発送で、来年の初めごろになるみたい。

カタログ請求するのだけは好きで、婚約指輪、結婚指輪もカタログ請求しまくって決めたから、今回もそうなるのか、イオンのようなところで買うのか、最終的に何色を選ぶのか、どうなるのか楽しみだなぁ(^^)

56M0D 4歳8ヶ月ヽ(*^ω^*)ノ



元気いっぱい、4歳8ヶ月を迎えました。
近頃のちび助は、身長もぐんぐん伸びている気配!

1m越えを、今か今かとキリンさんのように首を長くして待っていたのに、また身長が伸びている気がする(*´ー`*)


今朝は、マンションのエレベーター内のボタンに届くようになった!
数週間前は届かなかったのに!!!


一番低いボタンしか押せないから「一人で乗ったらダメだよ」と念押しした。

うちのマンションのエレベーター、開閉ボタンや非常時に押すボタン(?)が一番上なんだよね。
一番上のボタンまで届くようになるまでは、一人では絶対に乗せられないなって思ってる。



6月頃から運動会の練習を始めていたけど、夏休みが終わり、徒競走の練習も始まりましたヽ(*^ω^*)ノ


ちび助は、名前の通り、相変わらず、ちびな方のため、1番目に走るらしい(*´ー`*)

ちび助たちのグループは、楽しげな音楽でもかかりそうなくらい笑顔で走っているんだって。

可愛いなー(o^^o)


パラバルーンも練習を頑張っているみたいだし、お遊戯も覚えてきたのをぬいぐるみさん達に教えてあげて「違うよ、こうだよ」と、熱心に指導してます。


お遊戯の練習、去年は「難しいー(´;Д;`)」って拒否って大変だったけど、今年は初めからしっかり参加できている!

この調子で泣かずに当日を迎えられるといいんだけどなぁ

どこかで自信をつけて、楽しめるようになることを願います!



記憶力がとてもよくて、うっかり余計なこと言ってしまうと覚えてて、ありゃ(⌒-⌒; )ってなることがあるから、ちび助には嘘つけないよー(笑)


この前の土日は、お父さん二日間とも自由時間で、ちび助はお父さんと全然遊べなかったため、「今日は早く帰ってきてよ!」と、ちょっと強めな言い方をしてます。


出掛ける前に遊んだりしてあげればいいのにねー( ̄ー ̄)



寝てる時に蹴られても文句は言えませんよ。
私は蹴られても、今だけだと思って幸せに感じてるけどねー。



好きなものは、ピタゴラスイッチとパウパトロール!





私の職場はユニフォームがあるんだけど、上層部としては無くしたいらしくて、でも、私服勤務になると、こういう服装で出勤することっていう例が送られてきたけど、もう細かすぎる!!!

要約すると

「アラサーの未婚または、既婚だけど子供なしの女性が、彼氏や旦那といつもよりちょっといいところへご飯を食べに行くような服装」

で通勤しろとのこと。


私はいざという時に、ちび助を小脇に抱え、反対の手では荷物とか持って逃げられるようにと考えて、動きやすい身軽な格好をしてますが、もうこれが完全にNG(・∀・)

本当にユニフォームがなくなったらどうしよう。


55M28D じゃぶじゃぶ

ちび助とじゃぶじゃぶ池へ行ってきた!

保育園から水着を持ち帰るのを忘れて(ワンシーズンずっと保育園へ預けたままで、土日に使う場合は先生に言っておかないと持ち帰れない(⌒-⌒; ))

来年着ようと去年買ったのに、まだ大きくて着られていない水着を出してみました。

履かせたけどブッカブカ(・∀・)

仕方ないから、ウエストを少し縫って、ずり落ちないようにしました。

来年着れるかなー
再来年も着れそうな気がする(笑)


ラッシュガードもなかったから、ちゃんと日焼け止め塗って、帽子も持って行きました(*´ー`*)


未就学児のみ
浮き輪、ビーチボール、水鉄砲、大声、騒音NG

監視員さんいらっしゃって、大きな声を出している家族には注意していた。


そんなこともあり、とても平和な感じでした。



市民プールでは、車のおもちゃとか出して遊べない感じだったから、こちらの方がちび助のペースでのんびり遊べました。


休憩時間あるの?って何度も聞かれた。
特にないみたいだったけど、時々麦茶飲ませたり、何か食べさせたり、トイレにも連れて行って、2時間半くらい遊びました(^^)


池には日陰がないから、だんだんとお水がぬるま湯になっていた。

ちび助は、周りの人たちの話をよく聞いていて市民プールというワードに反応し、「市民プール行ったよ」とその家族の話に入っていた(^^)

何歳ですか?って聞かれて、4歳ですって答えたら「それくらいになれば、市民プールも行けるのか」と言ってました。

まだヨチヨチ歩いている感じだったので、1歳くらいかなぁ。





そろそろいいかなって頃に、着替えて自転車で帰宅しました。

お昼ご飯は炒飯がいいとのことで、王将で買おうかなって思ったけど「お家のチャーハン」って言っていたから、帰ってから作りました(o^^o)

「大盛りね」と言われたから、多めに作って2人で食べました(^^)



土日はたくさん遊んで疲れたー(*´ー`*)
楽しかったけどね!
もう再来年なんかになれば、私と出掛けることも少なくなってくるだろうし、今のうちにたくさん遊ぶ!

また1週間頑張ろう!

55M27D たくさん遊んだ!




やっと土日(*´ー`*)

今日はちび助と朝からショッピングモール!
夏休みも終わりかけだから?今朝はいつもよりも空いていて、キャラクターカートがたくさん残っていたよ!


いつもの遊び場も、しばらくガラガラで平和に遊んでました。

ちび助は、木製レールで黙々と遊びました。


そのあと、ブロックやったり、ボールプールやったり、おままごともして、美味しいご飯を作ってくれました(o^^o)



だんだんと相手に譲ることもできるようになってきた(^^)

一緒に木製レールで遊んでいると「これはママの電車ね」と私にも電車を用意してくれる。

「ちゃんと持っておかないと、お友達に取られちゃうからね」って、私がいつもちび助に言ってる言葉、ちび助に言われた(笑)


珍しく、自由に着ていいコスプレ用の服みたいなのを着用して遊んだよ。

ドレスやエプロンだから、女の子用ばかりだけど、お祭りのハッピを着て、遊びました。



たっぷり遊んで、お昼ご飯はマックへ。
ハッピーセットを二つ買いました。

おもちゃは、SLとハイパーレスキューでした。


お昼ご飯を終えて、ブラブラ。


ちび助の傘に穴が空いてしまったので、フライングタイガーさんで傘を物色!

透明のがいいって言ってたから、ちょうど透明の傘があって、とりあえずそれを購入しました。

次の雨が楽しみだね!



その後は、絵本がたくさんある本屋さんへ立ち寄ったり、当てもなくウロウロ。


24時間テレビの関係で誰かのライブ?を見て、ガチャガチャもやって、駄菓子屋さんでお菓子を買ったり。

しばらくすると眠たそうなちび助。


引き続きウロウロしていたら寝てしまったので、ちび助のリュックでも見ようかなってかばん屋さんを覗いたけどなくて(・・;)

子供用のそこそこちゃんとしたリュックって、どこに売ってるんだろうねー。



しばらく寝かせて、ベンチに座っていたら、ちび助お目覚め(^^)



起きたのでやっと帰路につきましたー!

夕方になってしまったから、帰りはちょっと混んでたけど、外の景色を眺めながら帰宅しましたヽ(*^ω^*)ノ


さて、明日は何をしようかな!
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ