スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

65M3D_お片付け

?家中お片付け!!

ちび助の服も一部はお下がりとしてお友達にあげてたんだけど、最近はめんどくさくて、もう全部捨てることにしたー!

お気に入りや、ちゃんとしたところで買ったやつとか買ってもらったやつとかは取っておくけど、しまむら西松屋やら中古のところで買ったやつとかは捨ててしまえ〜!と処分しました( ̄▽ ̄)

袋に入れつつ、これ着てたな〜って懐かしくなったー!



ちび助のおもちゃも大きくて邪魔になっていたやつ「これは捨てちゃっていい?」ってちび助に確認して処分することになりました。


たくさん遊んでくれたな〜!


まだまだ捨てなきゃいけないものがたくさんあるから、頑張って片付けよう。



クローゼットの扉も、ずっと外していたのですが、この度、再び設置しました。

お父さんが苦労して付けてくれたよ。

ちび助には、手を挟むから気をつけてねと何度も話したけど、慎重なタイプだし、大丈夫かな。

痛いから、ほんとに気をつけてくれー!




いよいよ明日から保育園だ!
お給食が終わったらお迎えに行くからねと話して、なんとか納得しているようではあるけど、朝は泣くだろうなー

寝る前には、疲れちゃうから行きたくない(;ω;)って泣いてた。
タイミング悪く、水いぼが出来てしまっているし、コンディション最悪だね。。

赤ちゃんの頃は、寝る時に身体をスリスリさすってあげていたけど、もうすっかりやらなくなってしまって。

今夜は久しぶりに背中をスリスリ。
寝返りしたら胸をスリスリ。

大きくなったし、骨格?もしっかりしたなー!

スリスリしてもなかなか寝れなくて、困ったなぁっていう時もあったけど、最近はバタンキューだよ。

また保育園でお昼寝してくると、寝れなくなると思うから、そうなったら、たくさんスリスリしよーっと!!

こんな風に触れても怒らないのもあと少しだろうね。




それにしても、起きたら突然耳が変とか言い出して、聞こえないって言ってるからびっくりした。

少ししたら、実は聞こえると言い出して、何だったんだろう?

日曜日にやっている病院あるかなって探してしまったよ。

隣の市にあるようだったから、わざわざ連れて行こうか、明日の朝に近くの耳鼻科へ連れて行くか、どうしようかなって悩んだのよ。



ランドセルも早く見に行きたいなー!

イオンのラン活CMを見て、軽いのがいいと、ちび助からご要望をいただきまして、私が調べた中で1番軽いのが伊勢丹のオンラインで見つけた990グラム(O_O)

あんまり軽すぎるのも耐久性が微妙らしいので、1100グラムのやつが第一候補です。

本当は横浜まで見に行きたいのがあるけど、都内を通り過ぎて神奈川まで行くのも、今の状況だと難しいように思うから、それは諦めて都内で我慢しよう。

コロナなんてなければ、みなとみらい辺りの観光ついでにランドセルを見て、どっか泊まってみなとみらいの夜景を堪能してこようって思ってたのになー。



明日は午前中だけ、保育園頑張れますように!




65M1D_水いぼ!!!

先週皮膚科へ行ったあと、汗疹は治ったんだけど、何やらブツブツ。


なんだろう?ネットで調べたら水いぼって出てきて、もう一度皮膚科へ行かなきゃと思ったけど、夕方に雨が降ることが多くて、時間休使ってお昼前に行ってきました。


月末だからなのか、珍しく混んでたな〜


先生たちがフェイスシールドしているのがちょっと怖いのか、診察室に入ってもなかなか先生の近くに行けないちび助。

びびっている感じ。

なんとか先生の近くに寄せてみてもらったら、やっぱり水いぼだった!

引きこもっててどこも行ってないのになんでだろうって先生に聞いたら、1年前半年前に移ったのが、後から出る場合もあるよとのこと。

去年から保育園でスイミングに通うようになったもんねー


ネット情報によると、飲み薬が貰えるとかあったけど、何にもなかった。

ここが痒いみたいですって見せたら、水いぼを引っ掻いた時に塗るやつを処方してくれたよ。


たくさん増えるかもしれないけど、増えても治るから大丈夫だよと言われました。


でも、ほっぺとかもいつものツルツルもちもちじゃなくなっているような気もして、心配だなぁ。


水いぼに効くらしい?!
イソジンと紫雲膏というやつを買ってみたから、お風呂出てから塗ってみた。

イソジンは液体と軟膏があるみたいだけど、近所のドラッグストアにはイソジンの軟膏がなかった(´・ω・`)

そして、イソジンってうがい薬の名前だと思ってた!

他には、はとむぎがいいとか、色々と調べています。


親が気にしているから、ちび助も気にしちゃってて、大丈夫だよ。ちゃんと治るからねと、皮膚科の先生の言葉を信じて、治るんだよと伝えました。

お風呂あがりにイソジンで消毒して、紫雲膏を絆創膏に乗せて貼ってあげたら、くすぐったがるー

でも、興味深かったようで、自分のが終わると「誰かけがした子いないかな〜」って、誰かの消毒をやりたくなったそうです。

ターゲットになったぬいぐるみに、消毒してあげていました(^^)



帰りにケンタでお昼ご飯を買ってきました。

ケンタも混んでたなー。

間隔開けて並ぶように足跡が書いてあるのに、無視して並んでいる人もいて、どこにどう並んでいるのか分かりづらいよ。
しかも、狭い歩道の方に出ちゃってるし。

車も人もよく通るところなので、ちび助には建物の近くの方に寄って待ってもらった。

ちび助が足跡に気付いてたから、私たちの所から軌道修正させていただきました(笑)

まだ店内では食べられなくて、テイクアウトのみでした。



一口サイズのチキンがちび助にヒットして、自分のキッズセットのナゲットじゃなくて、追加で買ったチキンをペロッと食べてしまった。

私は、久しぶりにビスケットを食べられて美味しかったー!



いよいよ来週から保育園再開だから、2ヶ月近く、24時間ずっと一緒にいるのは、今後一生のうちに、もうないんだろうな。

コロナで自粛で大変だったけど、とても幸せな2ヶ月だった。
幸せだなと思いながら過ごせる2ヶ月になってよかった。

まだまだコロナについては気は抜けないけど、保育園に再び行って、嫌なこともあるけど、楽しいこともあるはずだから、楽しんできてくれと思います。

保育園に行きたくなくて、誰々くんがいじわるするからヤダって言ってるよー(´・ω・`)

小学校へ行くなら、ここで集団生活にもう一度慣れておかないと、小学校の方が様々な子に保護者がいて、先生も保育園のように手厚く対応してくれないだろうし、心配なことがいっぱいだ!

嫌なことされたら教えてねと話してます。
逆の立場になることはあると思うから、どちらにしても気をつけないと。




私はまだ引き続き在宅メインで時々出社する日があるかも?!な感じで、よく分かんない。

家にちび助がいないと静かで寂しいだろうなぁ



今日のお昼過ぎに飛んだブルーインパルス、我が家からは見えなかったけど、音だけは聞こえて、いつもの空から聞こえる飛行機とは比べ物にならないぐらい大きな音だったよ!

そのすぐあとに、ニュースでも流れて、ちび助はびっくりしていた。




お家探しの方は、たくさん紹介してもらって、来週見に行く予定になっている。

たくさんありすぎて、どこがいいのか分からないねぇー



64M29D プラレール回転寿司

プラレール回転寿司を我が家でも遂に実施することになりました。


前日の夜からどれを頼むかみんなで相談しまして、自分たちで食べたいやつをそれぞれ頼むことにしました。



ちび助は、いくらを5個だそうなので、5個頼んであげたら全部食べたよ( ̄▽ ̄)


私もお父さんもいくらを食べられないため、残ったら困るなーと思ったけど、残らずよかった!



お寿司が届く前に、プラレールを並べてって私だけで準備した結果、初めに用意した電車ではスピードが速すぎてお皿が落ちる!!


スピードを調整できる電車に交換して、いざ回転寿司スタート!


ちび助のいくらと唐揚げだけ走らせました(o^^o)


雰囲気だけいい感じ!

ちび助が食べ終わったら、また走らせてぐるっとしてちび助の所で止まります(^^)


ちび助もたくさん食べてくれたし、大成功だね!

お寿司だけじゃなくても、他の食べ物でも回転させられるのがあれば試してみよう!


しかし、いつもご飯を食べる時に使っているテレビの前にあるテーブルでは食べられず、ダイニングテーブルの方でやりました。

普段と違うからヤダって言うかなと心配したけど、嫌がらないでちゃんとテーブルについてくれました(o^^o)



お寿司屋さんまだかなーって、待っているのが可愛かったな(^^)

インターホンが鳴ったのをちび助が一番に気付いたよと言ってました。




家庭保育もたぶん今週で終わりだと思うから、仕事しながらだけどちび助との時間を満喫できるのもあと少しだ。


来週からどうなるのか分からないけど、コロナにならないように気をつけながら生活したいです!


64M27D_解除か〜

?
緊急事態宣言が解除されるのか〜
在宅勤務や家庭保育、大変ではあるけど、日々、幸せだな〜と思いながら過ごしていたから、ちび助が保育園へ行ってしまうの寂しいなー


でも、ずっと家だと、好きなようにのびのびし過ぎているから、保育園に行っていろんなお友達や先生と関わることも重要だからなー


保育園行くの嫌がるんだろうなー
泣くだろうなー
困ったなーという感じ。



仕事は、まだ職場から正式に言われていないから分からない。



夕方にスーパーへ行ったけど、早速家族総出で買い物している人多かったー

家族単位でちっちゃくかたまってくれればいいのに、ダラダラと商品見て喋ってカゴに入れないから、邪魔だなと思ってしまった。

商品の近くで喋らないで。

お金払わない人は来なくていいから。


距離感も近くでヤダなー
せっかく、日々快適に買い物が出来ていたのに。


レジで距離を開けて並ぶようになった時、数回順番抜かされたのが懐かしいね。

お陰様で、近頃は順番を抜かす人と出会わなくなりました。



新しい生活様式に合わせて、飲み会もなくなって、子供がいるんでって子供を理由に断らなくてもよくなって、職場の面倒なイベントとかもなくなることを願っている!

64M25D_朝活

今日は朝から公園に行ったけど、雨上がりで滑り台が滑らない(笑)


ぐるっと消防署を2つはしごして、最後にミスドでドーナツを買って帰宅しました。

ミスドさん、数ヶ月ぶりに行ったけど、テーブル席も一人がけになってて、カウンターは1人おきに座るようになっていた。


ドーナツにもビニールがかかっていて、どうやって取るのが正解なのか分からず、ビニールの隙間からそーっと取りました。

以前のように、ガラスのショーケースに入った状態に戻る日も来るのでは(・∀・)

職場近くのミスドは、店員さんに取ってもらうタイプのお店だから、名前を覚えて買わなきゃいけないのよ。

私は見た目で物を覚えるタイプだから、セルフの方が楽だなーと思っているけど(^^)



ちび助のエジソン箸、ちょっとお兄さん用にバージョンアップさせてみました。

初めは使えないって怒ってたけど、2回目からは文句を言いつつも使ってくれた。

私はお箸をちゃんと持てないから教えられないため、これでなんとか普通の持ち方になってくれーと願います。



ちまちまやっているどうぶつの森。
ちび助にはやや難しいけど、魚釣りも出来るようになってきた。

うまくエサが魚の近くにいかなかったり、ぼちゃんとなってすぐにボタンを押しても逃してしまったり、時々イライラしている。

虫の方が捕まえやすいみたいだねー

また、文字が読めないから、隣でフォローしてないと、住民が何て話しているのか分からないから、コミュニケーション取るのが難しいね。

自分の好きなように作れるマイクラの方がちび助には合っているようです。




職場から箱入りのマスクが届きました。
アベノマスクもまだなのに( ̄▽ ̄)
みんなに配れるぐらい用意ができたからと、全員に配ったようです。

お父さんがせっせと買ってくれたマスクもそこそこあり、もうしばらくマスクは買わなくていいやー!

そんな私は、電車に乗らないし人混みにも行かないから、使い捨てじゃなくて、手作り布マスクを使っています。


そろそろ我が家の方も緊急事態宣言終わるのかな。
今の生活に慣れてきているから、通勤がしんどいだろうな(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
アーカイブ