?あっという間に桜が満開になりそう。
既に、花びらがヒラヒラしてます。

月曜日に保育園のみんなと公園で桜を見たから、ママも見に行こうと言ってくれたので、風があって寒かったけど公園に寄り道。

この近辺では1、2を争う感じのところで、毎年提灯がぶら下がっているけど、今年は何も出ていない。

こういう状況だから、自粛な感じなのかなー

火曜日は風が強すぎて寒いから、公園には寄らずに帰宅。


そして、今日は風もなかったから、公園で軽くご飯を食べてきたよ。

ちび助は、くまさんにポテトを食べさせてあげて、
「ママもくまさんにあげてよ」と指摘を受け、私が食べていたサンドイッチもくまさんに分けてあげました( ´ ▽ ` )

陽が陰ると寒くなってきたから、そこそこ遊んで帰宅しました。

いつもだと、シート敷いている人も多いけど、今年は少人数でベンチに座ってる人や、単独で来られて、一人でお弁当やら缶ビール飲んでのんびりしている人も何人かいました。


変な酔っぱらいの集団が騒いでいるとか、そういったのがなくて、個人的にはいいなと思います。

みんな、静かに桜を楽しんでいるように見えました!


ここの公園には横幅もかなりあって、長さもそこそこある、大きな滑り台があるんだけど、今日からスニーカーを新しくしたおかげで、登れるようになったちび助は、嬉しくて何回も駆け上っていました。

私が子供の頃からあるけど、汚れるんだよねー
水色の服にしてしまい、汚れが目立つわ。
落ちるかな( ̄▽ ̄;)



帰りに通った他の公園も、桜がキレイだった。
やっぱり春はいいなぁ!と思いました(^^)




新型コロナの影響がだいぶあって、せっかく準備したのが延期になったり、未定になったり、年度末で忙しいのだと思うんだけど(異動して初めての年度末だからよく分かんない)更に忙しいよ。


今までは子会社にいたから、一人で色んなことをやっていて上司とちょっと話してこうしますよーって決められたことも、親会社ではいちいち部署が違うから、融通が効かないというか、関係する人も多いし、若手社員が多すぎて、説明してあげなきゃいけないとか、手間が増えてめんどくさいなーと思っている。



我が家はゲームをやっている時間が多くて、近頃のニュースを把握出来ていない(笑)

オリンピックは来年の今頃がいいんじゃないかなー
桜も咲いて、海外から来る方にキレイな桜を見てもらったらいいんじゃない。
夏よりもいいと思う。
ひまわりもキレイだけど、ひまわりはそこら中に生えてるわけじゃないからね〜




そんなわけで、どうぶつの森をせっせとやってます(o^^o)

ちび助もどうぶつの森やったけど、魚釣りは難しいみたいで、なかなか釣れなくて、ぽちゃんってなったらAだよと教えてるけど、タイミングが難しいようです。


私は、虫は気持ち悪いやつもいるから、完全に無視している。
蝶々も苦手だから、飛んでなくていいんだけどなー
ずっと同じところを飛んでいたりして、気持ち悪い。

マイルたまって、お家のローン返したから、リフォーム出来るのかなー!