?年中さんもあと少し。
保育園で、年長さん達とミニお別れ会をやったそうで、年長の子からメダルをもらってきました。

年長さんとは、年少さんとして、今の保育園へ移ってきた時から同じフロアにいるので、2年間一緒に過ごしました。

ちび助にメダルを作ってくれた子は、結構早い段階でちび助とやりとりをしてくれた、しっかり者の女の子だったよー( ´ ▽ ` )


いやー、こんな感じで年長なんだ、大丈夫かなと心配なことばかり。


コロナの影響で今後どうなるのか分からないけど、お泊まり保育が心配だなーーー

嫌がるだろうから、どうやって行かせるか。
保育園まで連れて行ってバイバイしてしまえば、何とか頑張ってくると思うけど、そこに行くまでがしんどいだろうなぁ。。




年度末なので、鍵盤ハーモニカを持ち帰ってきて、得意げに演奏してくれたちび助。
しっかりと一曲弾けていて、頑張ってるね!

クレヨンやマーカーぺん、のり、はさみも、使ってくれているようで、汚れていて、いいなぁーとほっこりしています( ´ ▽ ` )

クレヨンは、去年持ち帰ってきた時よりもかなり減っていました。

使いやすいように巻きついている紙をカットして、短い順に並ばせました!

たくさんお絵描きしてくれているんだろうなー
人はあまり描かないから、肌色がかなり残っているね。
ピンクも、ちび助が描く絵にはピンクが出てこないから減っていない。

赤がだいぶ減っているけど、何を描いたのかな?
クレヨンを見ながら色々と考えています。

来週には、お絵かき帳も持ち帰ってくるはずなので、とっても楽しみー!

保育園のDVDももらってきたから、後で見よう〜