在宅勤務2日目。

ネットで買ったユニクロが届いたよ。
家にいるから、配達も不在にならず受け取れてます。
宅配便の方もあれいるの?って感じだっただろうね。

ユニクロでは、ちび助がハマっているマイクラのTシャツをゲットしました!

レゴもあったから書いました。

ちび助に、ママこんなに買ったの?と言われてしまった(笑)
いや、だって買っておかないと売り切れることもあるかもだしね。
マイクラ人気がどんなものなのか分からないけど。

売れ残って安くなる時があったらまた買えばいいかな!


お父さんも今日から在宅なので、お昼ご飯は焼きそばにして、夜ご飯はちび助ご要望の鍋でした。

みんなで食べると、片付けも一度に終わって楽だね〜

鶏肉の鍋にしたけど、だしが出て美味しかった!
ちび助が食べやすい大きさにお肉を切ったので、パクッと食べてくれてた!


年度末なので、保育園で頑張った作品をお持ち帰り!
毎年1年分を冊子のようにまとめてくださって、ありがとうございます!

お絵描き用の自由画帳も眺めているとだいぶ上達して絵になってきている。

車と信号書いてたよ!


また来年度も楽しみです!




?保育園に入るための活動を保活、ランドセルを決めるための活動をラン活。

いろんな活があるんだねー


というわけで、明日から年長さんのちび助のために、私は昨年末からランドセルを調べておりました。

私がピンクのランドセルがよかったのに、母に赤にしなさいと言われて赤いランドセルになってしまった悔しい経験があり、ちび助にはいろんな選択肢から選ばせたいと、どんなランドセルがあるのか調べて、カタログ請求してます。

色については、ずっと青で一貫しているため、青で探してます。

本当は水色がいいっぽかったけど、男の子で水色は汚れるから、濃い目の青の方に誘導してしまった。

将来「水色がよかったんだよねー」なんて言われたらどうしよう!

青と言っても、ネイビー系の濃い、暗い青が多くて、どちらかというと鮮やかな明るい青がいいようなので、ちょっと苦戦しております!

いくつか見せて、これがいいと言ってるのはあるから、実物を見たい。

カタログ上の色と、実際の色が絶対に同じとは限らないだろうし、小さな革見本は付いてきたけど、実物大になると思っていたのと違う色かもしれないし、出来ればちゃんとした物を見たいなと思っているのに、コロナのせいで展示会が中止や延期が多いね。

実店舗に行ける距離だけど、電車に乗らなきゃ行けないから自粛と言われている状況では行きづらい。

早く落ち着いて、出掛けられるようになるといいなぁ。