スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

笑顔

いやはや、本当に笑ったー。

友達が、「早く校長先生になりたいんだよね。」って言ってて
「んじゃ、私その学校の教頭先生になりたい。」って答えて・・・(笑)
その学校やばくない?って爆笑しまくったなぁ。。。

そういうの考えるの本当に楽しいなあ。
この友達は、本当にポジティブで明るいところが大好き。

この子が担任の先生だったら絶対楽しいだろうなって思う。
何より見捨てないでくれるっていうのが伝わる。

私も4月から楽しみだな。

土日の休みも楽しみだな♪(笑)

生きる。

なんででしょう。

日曜日から体調悪いです。
土曜日はだいぶ良かったんだけど、日曜日になったらがんがん熱でて昼にもう頭が激痛。割れるように痛い。。。大人げなく号泣…。お医者さんいって座薬もらいました。

昨日の昼も今日の昼も痛い。そして吐き気と。
今は少し少しおさまりました。
なんでかなぁ。
もう熱はないのに。


もう少し。
もう少し。
ごめんね。
たぶん、無理させちゃってたんだよね。

ありがとう。

ホッ

お休みです。
どれほどこの休みが恋しかったことか(笑)

実は今週夜になると熱が出て朝下がっての生活だったのですが、木曜日の夕方から熱が下がらなくなり、金曜日早退してしまったのです。。。
お医者さんに行ったら、インフルエンザとかではなく普通の風邪ではないかということで薬をもらって帰ってきました。
金曜日、どうしても会いたい生徒がいたので、無理するような形で仕事に行き、その生徒とは、思うように関わることができたのですが、その生徒に会って気が抜けたのかどんどん体調が悪化してしまったのでした。
お医者さんに行って順番を待ってるとき、イスラム国のニュースがやってたのと、熱で体が苦しすぎて少し泣いてしまいました。

もう少し、体を労わってあげればよかったなと思ったのと、自分とちゃんと向き合えていないまま過ごしてしまったなと反省しました。

一番大切なのは、自分の体と心でした。

それを改めて思い知らされました。やっぱり無理はよくないですね!
土日はゆっくりゆっくり休もうと思います!!


星に願いを。

連日のイスラム国のニュースで心が痛くなる。

テロに屈してはいけない。
でも、人命は?
確かに、命の危険を承知で行ったのだからといわれればそうなのだけれど・・・。

全てがうまく行く方法はないのかな?
なんて思ったりして。


こういう時何が出来るか。
私にはやっぱり、今を一生懸命生きるしかない。
今関わってる子が、勉強って楽しいなって少しでも思ってもらえるように、あの子が学校行こうかなって、少しでも思えるように今を燃やして、あと自分の成長のために毎秒毎秒向き合う。

そして、平和を願う。




大流行なり。

つ、ついに…
私の学校でもインフル続出!!
インフルと疑い・それ以外の欠席者が60人を越えたため昼で生徒は帰しました。

若干私も寒気しますが、今から職場の人とご飯なのでいって参ります(*^^*)

パブロンの微粒飲んだから多分大丈夫!
冬についた脂肪たちが私を守ってくれるさ…!(笑)

いやはや本当にお腹にお肉つきましたな!


徐々に戻そう(^^)

それでは、楽しんでこようっと☆
前の記事へ 次の記事へ