スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あー
体調悪い。悔しい!
仕事終わらせる。
余裕を持つぞ。

じわーっと、

最近、目がパサパサする。
顔が乾燥して痛くなる。
よく喉が乾く。
肌荒れをする。
たまに少しの体調不良。


季節の変わり目なんだなぁと思います。しかも乾燥してるんだなぁと思います。

今日も寝るに寝てます笑

銀行の記帳をしに行って、月の支払いに驚愕!笑

家賃
生活費
奨学金
脱毛
楽器
携帯
自己啓発
保険
で、かなりいってる。。

残り数万で生活してることが今日わかりました笑
とりあえず、脱毛と楽器は来年終わるからそれからは少しましになるはず。
それまでは、だね。

再来月?の評定時期は、部活5時までだからそこから仕事できるし、そこに向けて仕事楽になるようにがんばろ!
目の前のことばっかりしてちゃ終わらねえー!

今年でしっかり流れをつかみたい私。
全部しっかりやりたい。


今日は至福の休み(^^)

髪を切ってから、あの同じ学校の口うるさい仲良しの先生に会ったら
「あ、かわいくなってるじゃん。」と言ってもらえ、内心嬉しくなってます。笑

この先生の基準で生きるわけじゃないけど、自分でも、気に入っていた髪型だったので。

あとは、女性らしい振る舞いをもっと頑張れよといつも注意されます。
例えば、ごはん食べてるときに食べ物落としたりだとか、スーツにチョークつけて教室から出てきたときとか。
まあ、ほぼ毎日なんですが、疲れて口ぽかーんと開いてると
「その口どうにかしろやー!」とどこかから聞こえてきます笑


うざ!って思うけど、確かにと納得してしまう私( ̄◇ ̄;)

昨日一緒にラーメン食べに行って、とんこつラーメン食べてたのに、トイレから戻ったらそのラーメンの中にラー油が入れられてたときにはイラっとしたけど…!

でも、イラっとしたらハッキリこの先生には言えちゃうのがいいですね。


この先生なら受け入れてくれるっていうよくわからない安心感があるからだと思います。

いつも注意されてばっかりだから、ギャフンと言わせたい。悔しいから。笑


キュウシュウノメイゲツ

今日は、大学時代の友達2人と会ってきました。

この日を楽しみに先週は仕事を頑張れました。

本当に楽しかった。幸せな時間だったなだと思いました。

この前、小学校の先生たちとの集まりのときも幸せだなぁって思ったけれど、最近そう感じる会が多くて嬉しい。


会いたい人としか会ってないからなのかなぁ。

最近、そそられない会は全て断っています。
多少気が重くても、この会断ったら悔しいっていう会は出てますが。

なんかそうやって自分をコントロールしていく術を身につけていきたいなぁって思った夜でした。
おやすみなさい。
ねます。

ふつふつと…

昨日は、小学校の先生たちに誘われてたこ焼きパーティーをしました。

小学校の先生って優しいんです。
本当に笑
中学校の先生とはまた違う優しさがある。

どちらかと言うと、私は小学校の先生の優しさがすきー。
校種で、結構性格が違うと思います。

中学校の先生は、やっぱり厳しい。
このくそ!精神でやらないと持たない、と勝手に思ってる。。

だからね、私的に小学校の先生といるときは楽なんだよなー。
そのままの自分でも受け入れてもらえるような。

中学校の先生達といると、いつも更に上を求められている感じ。
常に、背伸びして上にある何かを掴もうと必死にもがいてる感じかな。
一学期はその戦いに初めから白旗あげてて、諦めてたんだなぁ。

でもね、二学期はそのもがきをやり続けてる感じ。
最初からうまくいかなくてもいいじゃん、でも、絶対に逃げない、諦めない、って感じでね…。

だから、小学校の先生達は癒しだよね笑
ほんわかしてるー。

私が、男なら絶対小学校の先生か幼稚園の先生と結婚したいなー。
頭もいいし、優しいから笑
尽くしてくれそう。

中学校の先生は…癖のある人が多い!と思う笑
と、勝手な持論でした。


とりあえず、私は逃げません、諦めません。
正々堂々受け入れて認めてそれでも突き進んでいきます。
負けてたまるか!
前の記事へ 次の記事へ