スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

酵素は人間の身体には必要不可欠のもので、

酵素は人間の身体には必要不可欠のもので、消化や代謝のために日々消費されています。


しかし食生活の乱れやストレスなどで酵素はどんどん減ってきます。


不足すると代謝が落ちるので、低体温になったり、脂肪が溜まりやすくなり、肥満につながるのです。


世代を問わず「隠れ肥満」が増えているのも同じ理由です。


そんな状態を改善するのが酵素です。


代謝を活発にするのでアンチエイジングも期待でき、血液をサラサラにして体を活発にし、電解質やホルモンのバランスを整えたり、酵素は栄養成分表に載っていない必須の栄養素とも言えます。


菜実根(なみね)は他の酵素製品と違って、生命力の強い野草を原料としていて、自然な甘さの酵素ドリンクです。


アルコールを除去してあるので産後の回復にも使えるほか、疲労を除去し、活発な体を作ります。


酵素ダイエットというと、「酵素ジュースなどの酵素飲料を飲んで行うダイエット」だと思っている人が多く、その事自体は別段、間違いではありません。


しかし実際には、酵素飲料を利用するだけではなく、酵素サプリメントを主に使って酵素ダイエットを続けている人も少なくありません。


酵素ドリンクの場合ですと、嗜好の問題があって、どうしても味に馴染めなかったり、飽きてしまって、飲みたくなくなったりもするわけです。


しかし、サプリにはそういった問題はありませんし、持ち歩くのも楽で、いつでもどこでも飲むことができます。


ですが、飲むとそれなりにお腹を満たした感覚も得られる酵素ジュースと違い、サプリを飲んでも空腹感は癒せませんので、上手に使い分けるようにしましょう。


薬ほど厳密ではありませんが、酵素サプリや酵素ドリンクにもそれぞれの適正な摂取量がありますので、ダイエットを始める前に、製品の説明書きをよく読んでください。


酵素ダイエットを短期間やってみたいと思う場合、食事が全て酵素ドリンクになる日もときどきあります。


酵素ドリンクだけではお腹いっぱいにならないといっても、酵素ドリンクをがぶ飲みすると、酵素ドリンク自体にも糖質が含まれているので思うように効果が出なくなってしまうこともあります。


飲み過ぎも飲まないのも厳禁です。


どういったダイエット法を試す場合も忘れてはいけないことですが、酵素ドリンクを利用する際にも水分摂取が成功の秘訣となります。


水道水ではなく、なるべくならミネラルウォーターを意識して水分を摂ってカラダの中の水分が足りなくならないようにしましょう。


お茶やコーヒーでも水分補給になると思われがちですが、それでは水分補給にはなりませんし、それでは摂り入れた酵素が本来の目的で使用できなくなってしまうので水、白湯などカラダに必要な水分を補給しましょう。


時間をかけずに、すぐにやせる必要がある、といったような特殊な目標を設定してそこへ向かって酵素ダイエットを実行する場合のやり方としては、ダイエット期間を一週間ほど確保して、その間だけ集中的に行います。


目標体重の達成ができなくても、これ以上の時間をかけるのは、身体の負担を考えると少々無謀です。


基本は置き換えダイエットなのですが、朝昼晩の三食のうち、どこか一食、できれば二食を酵素ドリンクの飲用のみで置き換えましょう。


そうすると、摂取カロリーがぐんと減りますし、便秘やむくみの改善も期待できますので、確実に体重は落ちていきます。


しかし一方、リバウンドを起こしやすい、ということも言われておりますので気を付けて、せっかくのダイエットが台無しにならないようにしましょう。
←prev next→
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー