T m J s * 1 6 8

1st
me
bkm
log...

※注))
新しいブログデザインを作るまで
一時的にこのデザインです!



2018
07/12
(木)
18:50
#とうらぶ手芸部 って(いつか)つけたい

と・う・ら・ぶ



話題:刀剣乱舞


PCさん、たくさん拍手ありがとうございます!



仕事の方は、まぁまぁ順調にこなせてる(つもり)。



勤務3日目が終わってから早速へこたれたけども、教育担当の人に話聞いてもらってアドバイスもらったら、その瞬間にふっ飛んだww


“うつ”が完治したわけじゃないから、引きずっててもしょうがないことを悩んじゃうんだよね…。



教育担当の人の話によると、なんか、“まだ自分が付き添って教えなきゃならないのに、ポーンと『ごめん、1人で行ってきて!』って放り出したけど、それでも1回教えた場所にちゃんと行けて、1回も“助けて電話”がなくて、時間通りに帰って来たし、言われてないことにも気遣うことが出来てて感動してた!思い詰めなくても、とりあえずはこれだけ出来れば十分だと思う!”、と…ww



これでも仕事に対しては人一倍真面目なんですよー。



てーか、あたしの前にいた人が、それはそれは非常識なチャンネーだったそうで、『こやつがこのままいるなら私辞めます』って教育担当の人(勤務8年目)が社長に言ったらしい…。


まぁ、その話は別の話題にでも書くとして割愛。




肝心なとうらぶ。



いよいよ当本丸の初期刀のターンが来たか…。




だからといって、修行に出す出さないは、いつも通りネタバレ見てから。




あと、ひまわりの景趣ね。


貴重なプレイ時間は、連隊戦のノルマ達成で精一杯じゃ…。


欲しいけど、なーんか間に合いそうにないなぁ…。



twitterで見かけたけど、長谷部沼民は、藤の花の景趣が欲しい。わりとマジで。




長谷部といえば。


仕事行く時は、髪をお団子にして、リア友で審神者仲間のSちゃんからもらったシュシュをつけてるのね。


それ以外に、ハデすぎないシュシュが何個か欲しくて、市内のお店とか見てるんだけど、自分が気に入るようなものに出会えなくてさ。
さすが田舎クオリティー。



「(気に入るのが)売ってないなら(気に入るのを)作ればいいじゃない」




ね。
むかーしむかしに公開ギロチン処刑された、よく歴史の教科書に出てくるどこぞの王妃じゃないけれどもさ?



仕事で使えるデザインで、かつ、長谷部イメージのシュシュ作れねぇかなぁ…。
宗三さんでもいいんだけど。



紫色と黒色の生地は持ってる。
レースもあったはず。



いかにもゴテゴテだとか、ハデハデすぎだとかじゃなければ、ある程度の自由は利く会社だからね。
仕事さえ、ちゃんと頑張ってれば、ちょっとくらいハデであっても、誰も文句は言わないらしいです。



シュシュだけじゃなくて、ポケットティッシュ入れも作りたいし、色々やりたいことが多すぎてだなぁ…。




デザインの参考になりそうな画像をちょっとググってこよう。
 



Comment (0)









-エムブロ-