T m J s * 1 6 8

1st
me
bkm
log...

※注))
新しいブログデザインを作るまで
一時的にこのデザインです!



2018
11/09
(金)
11:58
求人詐欺だけどやれるとこまでやってみよ

でいり〜



話題:転職


PCさん、拍手ありがとうございます!



転職先、決まりました!




次のところは、今の会社の近くっていうね←


これから雪が降るだけじゃなくて積もってくるし、家から近くて雪道でも通勤しやすいところを中心に探してたからね。



面接で聞いた実際の仕事内容と、求人票に書いてる内容が99%違うもはや詐欺求人だけど←



今の仕事っていうのが、“あくまで外回り担当の事務員”で、冬場でも雪道を怖い思いして走らなきゃならないわけだから、自分には無理だなと…。


これでね、関東から西みたいな“雪は降りません!降っても積もる程度じゃありません!”っていう場所に会社があれば、このまま会社で頑張ったけど、何せ完全な雪国なもので…。



雪道の運転って、たとえ何十年以上の運転歴があっても怖いものなんですよ!?!?ハンパじゃないんですよ!?!?




ちょっとのことで車がドリフトみたいに横に滑るんですもん。


今年のドカ雪で市内の除雪がまったく追いつかなくて埋まるわ滑るわでマジでトラウマになったから!



家からは遠いけど“あたしがやりたかった仕事”って意味で考えると、転職活動で最初に採用くれた会社、もったいなかったかなぁ……。
ハロワの担当の人から聞いたけど、5人応募してた中であたしだけ受かったみたいだからさ…。


同時に応募してた会社の選考待ちがちょっと長くて、採用くれた会社への返事保留のままあまり待たせられないと思って結果辞退しちゃったんだけども…。



まぁまぁ過ぎた事は仕方ないとして。


とりあえず1ヶ月ちょいの転職活動、無事終わりました!


求人詐欺だし、続くかわかんないけども。



今日の仕事終わったあと、会社と相談してきます!



人とか会社がイヤで辞めるわけじゃないし逆にむしろめっちゃいいところだから、超言い出しづれぇ…!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
 



Comment (0)









-エムブロ-