T m J s * 1 6 8

1st
me
bkm
log...

※注))
新しいブログデザインを作るまで
一時的にこのデザインです!



2018
11/11
(日)
11:02
自分次第なのに自分がわかりません……。【コメ返有】

でいり〜



話題:仕事の話


前の記事に、


『 転職先が決まって会社に相談してくる 』


って書いたとおり相談してきました。



が。




上司「冬の間はあたしが代わりに外回り行ってもいいよ。新しい仕事覚えてもらって、それを会社に帰ってくるまでやってくれれば、あたしは全然構わない」



も っ と 早 く 言 っ て く だ さ い … ! ! ! ! ! ((涙




もう、頭がぐちゃぐちゃごちゃごちゃで、自分がどうしたいのかどうしたら良いのか全然わかりません……。



今の仕事自体はそこまで嫌いじゃない。


いろんな人と話せるし出会えるし、乗ったことない車を運転することもあるし、なんなら外車の助手席に乗れたりもするし、1日に2人とドライブデートできたりとかするし(※ただ同じ会社の人を特定の場所まで送るだけ←)


北海道の最低賃金も上がって、時給も“端数が嫌いな社長だから”って最低賃金より数円上がってるはずだし。



会社も“こんな良い会社ってそうそうない!”っていう感じなんだよね。



段々と打ち解けてきたのか、上司に「SaNaさんが入ってきてから会社が明るくなったんだよー」って言われたり、店長にもあだ名で呼ばれたりとか、黒い冗談で笑えるようになったとかねww



あと、社長が自動車関係の協会の理事兼副会長だったりする地味に偉い人ってことを最近上司から聞いて、“そんなお偉いさんが、長年仕事してなかったあたしをよく拾ったなぁ…ww”って思ったからww


しかも、あたしのいないところで色々気にかけてくれてるみたいだし。


上司から聞いた話だと、例えば3連休のあとに「今日彼女来んのか?」とか聞いてたり、「早く制服買ってやれー」って言ってくれてたりとか、あたしがヘマした時も「やってしまったことは仕方ないから、怒んなよ?」って言ってたみたいで…。


いくら新人で真面目にやってるとはいえ、ここまで甘いっていうか優しい会社はなかなかないよね。


それは心底ありがたいことだって実感してる。



“ゆくゆくは…”っていう話もあたしの知らないところでしてたっぽくて、あたしがSNSに詳しくてブログとかホームページを作れるってことを知ってるから、『会社のホームページとかtwitterを作って管理してほしい』『損保の資格を取ってもらって、保険の窓口にしたい』って聞いたのね。



そこまでしてくれる会社だから、ある程度経験を積ませてもらいたい気持ちはある。



でも、冬場でも多少の外回りはあるし、雪道運転で怖い思いをして今の給料額は変わらずってちょっとなぁ……。


しかも、外回りは自分の車持ち込みで親が自由に使えないから仕事も決めれないし、車検も信頼できないところに出さなきゃならないし。




外回りで怖い思いをして全然気持ちが落ち着かないし正直給料も足りないけど、あたしを認めてくれてる今の会社に留まるか、もはや求人詐欺で気が進まない仕事だけど外回りがないところに転職するか。






自分のことなのに決断できない優柔不断すぎる自分がつくづく嫌になる……。






コメ返は追記にて。
 

more...

Comment (1)









-エムブロ-