オルフェンズ


オルフェンズ続き。
ボードウィン兄妹。

前回の記事にて鉄華団の話しながら添付画像がガエリオだったあたりお分かりかもしれませんが、ガエリオが好きです。
見た瞬間00のアニューの男体化、とか思ってごめんなさい。まさやんボイスだから可愛い小物とか思ってごめんなさい。まさやんに対しても。

マクギリスさんに対してはボードウィン兄妹に不誠実働いたら、絶対許さないからな、という思いです。
マクギリス、9才の許嫁、という単語聞いただけでスタンバイしましたが、思いのほかマクギリスが胡散臭くてハラハラします。最後まで誠実貫いたらその時は謝るから言わせてもらうけど、アルメリアを駒として観てる感満載でこの野郎。紳士対応が嘘くさい。さっそうと幼女に女としての劣等感植え付けさせ、好みの女に育て上げる光源氏計画ならまだ許せるが、絶対お前の浅慮を超える女になるからな、とギリっとしてます。
オルフェンズは戦場と愛の観点で観てますから、名瀬の愛…というかあれは女の強さという愛で、鉄華団の家族愛、ガエリオの友愛、姫の国愛、の観点からしてマクギリスだけどうしてもゲスい。

ガエリオやアルメリアは今尚純貴族としてあるから許嫁という制度を受け入れるのは(ガエリオ本人は蹴ってるけど)義務内容で自然のことと受け入れているように思える。
マクギリスはその分、妾の子供という貴族社会の中で立場の弱い生まれであるから、立場が危ういのだろうとは思う。その分を武や才覚でしめそうという意思が働いているのかもしれぬ。だが、とりあえずお前は幼女が誇れる男であれよ。

ガエリオ自体は純粋に人の上に立つ素質のもと、素養も保ちつつあるから憎まれないんでしょうね。思考が純粋にわかりやすいから周りも反応しやすいのだと思う(声つながりもありますが、おお振りの榛名と同じような、純粋ゆえの信頼がある)し、面倒見も良いですもんねー。
予告でアインがその辺熱く語ってましたが。

ここまで書き散らしつつ、まあ、マクガエ美味しゅうございます。あとシノユー。


オルフェンズ


オルフェンズ。
ただいま17話まで貰いながら見てます。

序盤から死亡フラグ立てまくりのオルガにーさんが未だ健在なのに失礼ながら「え?」ってなりつつも観てます。
17話時点だと三日月もオルガもある程度互いの依存度が軽減してるから、今からなら、もう何が起こっても、二人自立できるはず。
序盤においても三日月はオルガに判断を委ねつつもまあ自立してもいける感はありましたが、オルガは総崩れしますね。オルガは誰かを守る大義名分がないと一人では生きていけないタイプの人間で、それを三日月に定めて居た感じでしたから。
あとはアトラを誰が幸せにしてくれるかだけです。ミカアトのちっちゃいコンビ可愛いのだが。アトラが三日月に押せ押せしつつ聖母の微笑みでクーデリアに接しているから心が大きすぎて心配。

おそ松


なんやかんやでおそ松さん。

26推し、45コンビ癒し、あとは13が一緒にいれば平和解決。
なんですが、21、24も許容範囲なので、その場合46が昼ドラしそうな気配もする。基本カラまっつぁんが左傾向ですね、うん。
コンビ厨なので組み合わせと立ち位置とジレンマ考えるのが非常に楽しいのと、松で長電話できたあたりやや沼感を抱く。
入は46だったはずなのに今は26の謎。

誰かというと、おトドさん好きになるだろうなーと思いました。なんせ入野ボイスですから。「いったいよねぇえっ」が癖になりますね( ´ ▽ ` )
あと26の少女漫画って聞いてそれな、ってしっくりきました。トドがくっっっっそ痛い兄さんに「痛いのにかっこいいの反則だ」っていう素直に好きに繋げられない独白テンプレニヨニヨします。兄貴に紳士フィルターかけまくってから。
トリプルだと456が一緒にいると癒されます。この中だと一松が兄さんしてるところに物凄くときめく。

数字表記するとガンダムW思い出しますね。これは21押しでした(ついでの主張)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ