00


「作ってないんで。グラハムさんにも出来ますから」
味噌汁の攻防戦。
ミソスープはマ○コメみたいなお湯だけで簡単なアレ。

00


風華氏からソレスタルステーションを番宣された結果。中の人は、そっとしつつ、グラ沙慈考えると凄く可愛いコンビだな!ってテンション上がりました。
だいぶ内容忘れていましたが、セカンドで沙慈…というかオーライザーはグラハムに人質にとられていた?その辺また見返したい。

うたプリ「リコリス」


ランブラ。
またやってる氷の魔物パロ。
好きだから。

片付け一区切りです。
見事にうたプリばかりだな。
想像力を刺激されたんですよ色々と。グリーティングカードはこういうのアビスや00でもやりたいな!と思いつつ解釈こじらせ過ぎてるから、まだ気軽に作れるあたり軽症なんですよねこれはこれで。

うたプリ「リコリス」



解釈を詰め込みました。
赤頭巾と黒頭巾の色がリバーシブルだったので、ジキルとハイドのように同一人物でありながら二面性を持っているのではないだろうかな。
純粋無垢なブラッドと狂気の黒頭巾。
こんな残酷な殺し方をできるのはだれだろう?ともう一人の自分への言葉ではないのだろうか。
ってこれだと那月と砂月とコンセプト一緒なんですけどね。
兄を守るための手段として人を殺し何かに捧げ続ける赤頭巾。
いや、二面性を愛島兄弟でやってきたら、公式結構鬼畜ですね。
とにかく楽しみ。
歌も好きでした。トキ音のハモり。
セシルとレンさんの癒しコンビが今回はこんなにダークでクセをはらんでいるの凄く人作品の関係からしてもドキドキする。

うたプリ「リコリス」


制作過程。できていく過程残すのも楽しい。
5分作成のサンプルの時点ではトキヤさんだったのに、出来上がったらセシルだったの未だに謎だけど。あ、ここ黒頭巾乗せたらよくないいいよね!いいね!ってテンション上がった結果です。

うたプリ「リコリス」


リコリス工作。

本編来る前から妄想が止まらないのですが、ただ単に切り絵したかったってのもある。仕事中に あ、こんなの作りたい!って思い立ってずっとそわそわしていました。
目の色がライト当てるとちょっと光った感じに見えるの自分でやったー!って求めるところに落ち着いて満足してます。
素材は頂き物の画用紙です。

うたプリ「パイフロ」

パイフロ2周年ヨーホー。
捏造イキイキ。

うたプリ「トロワ」


トロワ妄想ラスト。
リシュリューサイドのメンツ妄想がはかどりました。
謎の騎士が名前でなく通り名なの何でかな?と思いましたが、二刀流ということはロシュフォールとミレディの混合役なのかな?って思います。

うたプリ「トロワ」


ミレディのトモちゃん。
トモちゃんのお付きの女性がハルちゃんかな?いっそハルちゃんダルタニアンの可能性ないかな?ってハルちゃんの登場要素を考えてしまう。男装の麗人…千鶴みたいに可愛い系の男装ポジションとして…だめか?
三銃士ストーリー忘れているのでキャラ名のみの配役です。

うたプリ「トロワ」


「さもなくばこいつを殺すぞ?」

トロワの謎の騎士音也さん。
ハァァァァァォ(深くため息)
リシュリューの従者ってロシュフォール…。黒ベースのアンチヒーロー色に眼帯のイメージが。山口さんたちの演じられた某三銃士舞台です。真斗卿が赤色のマント来たら個人的にニヤニヤしてしまいます。メインのビジュアル以外は出ないのかな…。

トロワは翔さんの先輩包囲網に頑張れ!と思いつつ翔さんなら男気全開で道を開いてくれそう。
時空はどうなのかわかりませんが、藍ちゃんはマスターコースだし、嶺二さんとはバディしてるし、蘭丸さんとは直球組だし、カミュは何となく大丈夫そうな安心感(ぇ
先輩サンドで実はめちゃくちゃプレッシャーで泣いた海賊あの時空を思い返して、先輩と後輩の絡み凄く尊いなぁと噛み締めます。また後輩と新たな関係を築き上げていくのだと思うと、やっぱり応援しちゃいます。
って思いつつ枢機卿一派の妄想ばかりでごめんな。プリツイ楽しみ。

シャニライ「ヒロトイ」


シャニライイベントがまたやらかしてくれた。
ライト・W・ウイング
ダーク・W・ムーン
翔さんなっちゃんメインイベ。

だから!特殊設定対イベントは!やめてくれと!何度も……言ってはいませんが、怪盗探偵に続きまた拗らせる設定投下されたよ助けてー。スパンが早いよー。お兄さん呼びの怪盗消化できてないのにヒーロートイヴィラ。いやそもそも、まだパイフロ引きずっている身なので燃料が多すぎてアイドル異次元の世界戦線が元気です。

ちょっと不憫なヒーロー翔沢さんとやや独創的な時ノ瀬博士から始まりました(語り出す。

トキ博士、うん、とても好きでした。翔沢さんのこと振り回しているようで、本質ベタ惚れ「ウチのヒーロー最高」、って感じがとても伝わって来てヒーロー組とても可愛く沼でした。この設定では翔トキ美味しい。トキ博士は言動とネーミングセンスは残念でマッド気味なところに何でか保護欲を駆り立ててきます。一人にしてたら研究に没頭して何徹もしそうですねこの人。

アホの子音峰こと戦闘員オトとダーク様。
ダーク様ダーク様と付きまと…付き従うオトが可愛くて…はぁ。このやや想いの一方通行な感じがまた良いものです。命の恩人なので全て捧げますのオトに対して、懐いてくれてる子?くらいじゃないですかダークさま。
ダーク様にとって役立つ情報なら、とトキ博士の話乗ってしまう単純なところも可愛いし、叫ぶくらい(ヒーローストーリー)何かされたみたいだが、報告するときは有益なところだけ伝える優しさね。「あのマッドサイエンティスト覚えてろ」じゃないところが根が素直な感じで余計危うい。そう、ダーク組は生命の存続信頼度的に凄く危ういんです。ダークさまはどこか儚いし、オトはダーク様のためなら迷わず飛び込むし加減考えず庇うし。これもう翔沢さんが全員娶るしかない。翔那好きなのでこの方向でも美味しい。

あれ?と思ったのは、ダークをかばってひどい怪我をおったにも関わらず、一晩寝れば元通りになるってオトの身体です。トキ博士の処置が適切だったのか、ただの強がりなのか?……一瞬、オトも人形なのかなってのが頭をよぎってしまいました。だから怪我だってすぐ直せるとかだったらシンドイ。いや、人間だとは思いますが、その説があっても楽しいな。まるで「何時もの事」のようにオトが言っていたのが危うさを感じます。

うたプリ

年末の画像片づけ。
おんぷくんと彼岸花っぽいもの。今見ると菊にしか見えませんね。
サイリウムの明かりがあれば灯篭っぽいもの作れないかな試作品。ちなみに、これ以降は、作ってない!(安定の衝動のみの行動)切り絵楽しい。

ということでモソモソ作成していたものを投げ込みます。うたプリ関連ばかりでした。

うたプリ


プリライ6th
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ