free!


ふりー!始まる前に。

きっと日和くんの性格誤解しているのでしょう。でも出て動く前なので勝手に妄想させてください。

というわけで、
日和夏也発生しないかな
と今下心満載です。日和は郁弥とペアだろうし、夏也さんは尚さんとですよね。分かっています気持ちの上では。

TM約束の夏也さんと見て人相悪く誰かを睨みつける顔見たいなあ。って思ったからです。まあ、顔がとても好きな部類(ざっくり)。日和は腹で何考えてるかわからないイメージでした。
なのでこの二人が絡むと楽しそう…と、こっそり思った次第です。郁弥挟むから二人の接点が皆無ではなさそうだし、その上で「弟離れしてくださいよおにいさん」って煽りつつ「じゃなくてこっち見ろよアンタさぁ」を抱えている日和くんまで妄想しました。
夏也さんは当分の間「郁弥のチームメイト」って見方しかできなくて、アタックにアタック重ねてようやくベクトルが向く感じがします。

「日和は俺のこと好きなんだな」「アンタねぇ、再三言ってるで……しょ(いや、明確には言ってないね!そうだったね!)」

OZ


オーバージーニス!
フィール最高にコレジャナイ感。

このOZ筆ペン落書きは戦闘に負けるたびに手休めに書いていたものです。ついったの方ではその旨を書きましたが、つまり、よく死んでる。イージーです。人生イージーモードにいかねぇわ(せっつばんりさんへ)
前回のプレイで正義のマフラーしてました。なので装備によりオズレンジャー発生しました。めちゃくちゃ爽やかなレオンとアルミラ…。あのご褒美のようなレオンのフィール呼びが再三聞けます。これどこで入ってくるのかわからないな。戸惑うフィールとヤケクソフィールかわいい。

OZ


OZ。
敵を斬ってる最中に「少年!」とか「ボウズ!」って聞こえてくると待ってくれ〜〜〜って心の中で叫びます。

途中データがどこまでのかわからなかったので最初からレッツプレイ。会話の時のフィール絵が可愛くて美人だからひたすら写真撮ってしまいます。驚いた時の表情と微笑む時の美人だ。
今回はサクサク進めたいからイージーモードでやってるんですけど、それでも死ぬのなんでだろうな。下手だからだね、わかってる。

毎話のイラストが格好良くて好きなんですが、12話の、レオンとフィールが談笑してる感じのイラストがとても好きなんです。これ前の時といった気がするが。
レオンさんいつぞやのムービーでフィールを庇った時なんぞ部屋で叫んでます。レオフィル可愛い…かわいい…。
今回はCエンディングなるものを目指していますが、そもそも前どのエンド迎えたのかサッパリ理解してないんですよね。そこからかな。

OZ


OZプレイ中。
ワンダやったあと無性に据え置きゲームがやりたくなった衝動です。久々にやるとまずはアルミラ姐さんの指導を受けないとさっぱり忘れてる。あとひとり「セイ!セイ!ヨイショ!」と言ってしまう時があります。きこりのフィールならばヘイヘイホーのほうがいいのかもしれないが(黙ってやろうぜ

シャニライ_


ただ今藍さんURマーチイベント開催中

【シャニライ 進捗】
11人UR揃いました。最後藍ちゃんだけ、ってイベントか撮影待機をしていたらいつぞやの無料10連の時においでくださいました。
全イベントストーリーくらい回収すっぞ、と心がけておりましたが既に心折れました。あんスタと被ったりするとどちらかがさよならしますね。気合いで走る時もまれにありますが、気合いが多大にいります。

【俺のドッペルゲンガー】
変なこだわりですが、私同じユニットに同じ人物を入れることにすごい抵抗があります。
自担持たれてる方やスキル重視のユニット組まれる方はむしろ該当キャラ重ねてるのよく見かけますけど。当初からその考えで行ってるからもはや癖の域です。うっかり適当に組んで同じキャラ入れた時とかすごい違和感が生まれるな。一人ならいっそソロステージ組んでます。

親密度はあんまり上がらないけど、その分ハートリンクは地道に埋まっていくんからいいんですけどね。
ってことで音也さんトップバッターに蘭丸さんがハードリンク全て埋め尽くしました。
1ライブに1ずつしか数値増えないみたいなのでそれだけ一緒にライブしたのね…とほっこりする。デュエットしようぜクリムゾンレッド。

【塩】
来て欲しいと思う時こそ来ない。
エモライSRカードがなかなか来ない弊事務所。音也はヘッドホンと夏の水着の時にすんなり来たから余裕ぶっこいていたんですが、それ以降のイベント撮影で、来ませんでしてね。力で取りに行くタイプのSRで数増やしましたが、来ないねー。なっちゃんなんてSR1枚ですわ。
一番親密度高いでしょ?仲良しだよね?普通の親密度のキャラより対応塩じゃない?ってところどころで思います。親密度50超えたら近づいてくるというモーション…片手で数えるくらいしかないよ。友人は何度も来てくれてるって聞くんですけど…ATフィールド全開なのか、そうか。ダメか。この前私の手を離れ人の所に行った途端に近寄ってきたのマジで塩すぎて笑いました。
キャラ補正ですが、この子相手の懐に入るのはうまい(byカミュ)けど、自分の懐はなかなか開示しないよね。セリフ選びからもだけど、楽しくなるようなこと言ってるのにどこか無意識の処世術が含まれているようにも思えるのアレな(どれだ)


【お祈り】
私音也の台詞の中でお祈りって使うところ地味に好き。ROT旅の時もお寺でお祈りっていっててたところや、誕生日の時も心から祈るって言葉を選ぶの細かくキャラスタンス守られているように思えます。別段音也自体がクリスチャンなわけではないと思いますが、一十木母さんと一緒に教会に行く習慣があったのかもしれないってところの想像を促してくれるから楽しい。元気印や太陽のキャラクターイメージでありながら静謐な空間にも身を置くことがあるかもってのがこの子の人生背景として深く噛みしめたいところです。
近年自分自身が教会に立ち寄る機会があったからこそ、その点について考えてしまいます。まあ、お寺じゃなくてお宮だったのかもしれませんが。

【ヒロトイ】
一般的な略がわからぬが、シャニライイベントストーリーで好きなのがヒーローラボとトイランドヴィランズの括りです。
浴びるくらいここの設定読みたいですわ。
ヒーローラボが翔さんとトキヤ。
トイヴィランズがなっちゃん音也。
これまたダークサイドに音也さんなのね、そうね。怪盗だったり、他媒体でも忍や海賊、はたまた謎の騎士というダークサイド。キャラクターの太陽属性と役柄の義賊感とかその辺の折り合いにいつも感心します。
エープリール企画のここの絡みが可愛かったんですよ。オトくんダーク様好きすぎてこの身の全て捧げてる感じなのに、ダーク様には一緒にいてくれる子、くらいの温度差。ダーク様が知らないうちにお友達を作ったことが若干面白くなさげな感じとか面倒臭かわいい。でもヒーローラボのバイトは頑張ってるしね。根は素直な子で可愛い。

この辺の関係は役をやっている音也やなっちゃん、ではなく、ダーク様オトという観点で見てるの強いので新たな妄想材料投下されました。劇団シアターSMS企画の時もその世界観の中でのおはなし展開が好きで二次の二次創作見ている感じです。
ってことで割と彼らのアイドル面よりとんでも世界観の方を愛しているのもやぶさかではない。

ワンダ


ワンダと巨像PS4版

久っっっっしぶり据え置きゲームしました。楽しい。最近アプリゲームばかりだったからこういうコントローラー握りながらやるの楽しい。実家に2日くらい帰っておりましてその時に兄貴が買ってたからやらせてもらった。

主に、
馬で走る係の私と、
巨像を倒す係兄。

2、3体くらいは自分でやった。
あの人も1体目倒したところで終わってたから実質二人ともさっぱり状態からスタートです。次はどこだー!とか弱点ワカンネェ…と頭悩ませながらなので脳トレ感もあります。いいねこの感じ。攻略サイト見ない縛りです。
細々した操作ギミックに8bitの脳みそは付いてくだけで精一杯。でもワンダは飛ぶ捕まる刺す射るあたりで動き回るからシンプルといえばシンプル。と、心の中でOZのこと思い浮かべております。今なら出来そうな、気がする。バロックも。
馬で走りながら矢を射る?空で戦闘?はー無理無理ってなるけど、兄貴は初見でも2、3度目でコツ掴むあたり操作理解が早くてええのぅ。同じ行動を何十回繰り返して1体倒したことか。


景色綺麗〜と馬で駆けつつ(迷ってる)光のさす方をひたすら目指すゲームです。
巨像も初めは大きさとか不気味な感じしますが、倒した瞬間綺麗さと哀愁感が勝る。スローモーションがなんかごめんなって気分です。

あと。
序盤のところ喋りながら流していたので、何故巨像と戦わねばならぬのか実は全く理解していない。
とりあえずで戦っています。
いつか見直そう。呪いを解く儀式みたいなもんなんだろうけど。
天の声が次の相手は〜っていうあれは次回予告と呼んでいる。どの巨像へのコメントも詩的表現だったのに谷の大男の時だけ棘った言い方に感じたんだが、私情があるのか。関係ないか。

全16体だと思われ、16体目までたどり着いたんですがタイムオーバーでした。次帰った時に続きするけど操作忘れてる自信しかない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ