シャニライ



今のところは音也那月蘭丸三名が全て埋まってます。

シャニライ


個人的にそれぞれのキャラクターの親密度埋めるのが楽しみでした。
1周年でハートリンク4が解放されるみたいなので、今のマックス3での状況をメモ。

先のプレイ雑感でも書いたように、基本的に同じユニットに同じキャラクターを入れないようにやってきました。はじめの頃はお任せユニットの使用等々やり方わからなくてやらかしていましたが、自調整かけてからは縛り縛り。プラス、参戦基準として音也は必ずユニットに入れる、っていう構成。人のこだわるポイントってそれぞれですね。一緒やらかした時は俺のドッペルゲンガー現象。
フレンドさんから見たらセンターがよく入れ替わってる人、になっていたかな。イベント時々の調整とは全く関係ない。

虹はスタリ全コンプ表記です。
ハートの焼き払いするのは楽しいけど、そうするとそのキャラクターをセンターから外すので切なさもある。これ、刀やFGOだとレベルカンストしたときのそれ以上がないときの切なさよな。ある意味レベル上限ないと(多分)育てるのは終わりがなくて良い。

シャニライ


シャニライそろそろ1周年。
なので現在のイベントの内容回収状況。
メモメモ。
(年末やエープリールフールは省いています)
イベントは全参加ですが、ストーリーSR UR回収は気力の問題。

怪盗探偵はゲームのスタートイベントでもあり、どうすればいいのかわからないままに気合いで進めたイベントでした。

ビリジアンの嶺二さんから日数が7日になりました。準備運動は済んだな?ってやつですね。
前半気合い入れすぎて後半から死んでます。

最後のイベントSyHでスタリカルナイ混合イベントになりました。はい。UR蘭丸さんSR音也と私が死ぬ組み合わせ。さらにはまいラスルーレットという人選のガチめな一年の締めくくりです。

個人的に怪盗探偵とヒーローヴィランズ、ヘリクリサムがズドンしました。
探偵怪盗はルーレット殺しです。シンメェ…という供給と「お兄さん」呼びの罪深さにのたうち回ったのが約一年前…時が経つのは早いもんです。オトヤーヌとトキヤーロックって名前のもじり方にギャグしか感じていなかったのに、なんてことでしょう。その名前に違和感がなくなってしまったどころか、二次創作すら求めて止まなくなった。
音也の衣装が肌の露出を極限まで控えたジェントルな格好だったのがまず爆弾でした。隙がない…手首のチラ見せしかない…背徳感が増します。この子、着込めば着込むほどけしからん。特に尻のラインが、けしからんのです……。URスチルの開花背景も綺麗で好き。

ヒーローヴィランズは翔時のドボン。時ノ瀬博士が残念クレイジー感あって可愛い。すごくズボラそう。食生活心配。翔沢さんには是非とも頑張ってほしい。トキ博士が翔沢さんのこと振り回しまくっているようで、その実翔沢さんにかなり惚れ込んでいるのがまた良い。
そんな対の悪役ヴィランサイド。オトくんがダーク様こじらせてる残念感かわいい。でもダーク様のために自分の身を顧みなさすぎて危ういし、ダーク様も気持ちと立場がふらついていて、そのうちヴィランズから逃げてヒーローラボの方に行くんじゃない?おいしい!っていう妄想が止まらない。どちらも可愛い。

ヘリクリサム。夏の過去ーーー!!これ追加ストーリーを待ち続けます。秋に救われたその時の話をください。うっかりストーリー読みながらときめき止まずもう速攻でストーリー回収しに行ったイベントです。これ名前の付け方的に「春」と「冬」の名前の人いるでしょ。春ですよ、七海の春歌さんいますよ!と求めてしまいますが、作曲家さん前線に出てこない慎ましさがあって奥ゆかしくて、気質をかんじますが、春ちゃん要素ほしい……女の子見たい……トモちゃんも……先生や真衣ちゃんたちも……。
さておき、春が音也か翔さん?冬が真斗さんかカミュかな?と踏んでおりますが、どうなるか。
あと初めて10%以内にとどまった回です。諸事情によりカード重ねられないんですけど。

こんな感じの一年でよくわかったこと。
アイドルのアイドルしてない世界線が大好きなんだと。
パイフロといい。探偵ヒーロー執事。
アイドルが「君のために」的なコンセプトの時は結構スッと落ち着けます。ことごとくアイドルゲームとか乙女向けシミュレーションにおける男児へのときめき要素には向いていないんだと感じます。でもあんスタも好きですし、えーすりもあいななも、腐敗した目線での好きがあったりします。

パイフロ「カミュ」


帽子off
眼帯諸々一番はしょりが大きい人。あんな衣装かける人凄いです……マジで……どの衣装に対してもだけど…。
あんまりコート着ないでほしい。
暑いもんね視覚的にも。
脱ごうぜみんな。
サーベルもさ、取っ払おう。
海で男子ごはんしよう(原点崩壊)

パイフロ「マルロー」


コック兼用心棒。
料理用と戦闘用のナイフは分けている(そうなので)いつでも使えるように常時携帯。
靴にも仕込んでいる前提。
刺青ベース作らないと死ぬやつ。
そんなに描くかは別として。

パイフロ「イッキ」


自分用に衣装メモ。
書きやすいよう適当にしてる部分多々。
そしてやっぱり音也の顔描くのNIGATE!!
(ジレンマ)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ