スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

癒し

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

レベル十分なのに、思わず演習に旗艦で出してしまいました。




通常の立ち絵でも半脱ぎ状態なので新鮮です。
あとは鳳祥の改二を待ってます。(それは無い)


どうでも良いけど、空母の名前は一発変換できないので大変。他の艦種は地名が多いので一発で変換できるけど。



被害者の会を立ち上げられたお方ですが、65レベルだ、改二になった!!
と思ったら、改装レベル70でした。



あと5レベルの育成に何個のバケツがいるのだろう...。


その前に初霜がもうすぐ改二になります。
楽しみです。

MYK被害者の会

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

ただでさえ、集中力が散漫になっている上に、とある艦娘がきちんと働いてくれず、「解体したろか?」ってな気分になってます。
自分の口から言うと完全な愚痴、悪口になるので、被害を受けた艦娘さんたちからの証言を集めてみました。

【MYK被害者の会メンバー】


由良「重巡らしく大型艦を狙ってくれないかしら。あの人の撃ち漏らした敵の弾に当たって、軽巡の仲間がみんな病院の入院待ちに並んでしまって..」

早霜「疫病神...」

由良「ローテーションがメチャクチャなのよね。」

初霜「そうそう、今は備蓄の季節だから高速修復材も貴重ですしね」


大井「駆逐艦なんか良いから、サッサと敵空母仕留めなさいよ (=゚з゚=)」

大井「あ、いえ、砲の調整が難しくて、なかなか攻撃が当たらないんですよね。次は頑張って欲しいわ ヽ( ̄ー ̄)」

早霜「那智さんのお姉さんということで、期待していましたが、もう一緒の艦隊はご遠慮願いたいわ」

初霜「レベルが同じなのに駆逐艦の私の方が活躍できてるってどうなのかしら。勿論、対潜戦闘を除いた話ですよ」

葛城「あの人、私よりスリムな上に胸もデカイから自分は安泰だって安心してるんだわ!」

早霜「まだ本当の自分を見つけられない、私の方が活躍しているのってどうなの...」

伊勢「私達が潜水艦の相手をしてる内にさ〜、水上艦は片付けといて欲しいんだけど。横から水上艦に狙われるのって心臓によくないしね〜」

葛城「もう少しで改二だから提督に大事にされてるけど、設計図を使った分、葛城のほうが大事にされるに決まってわ!」

由良「西方海域で苦労するのは由良たちも一緒だけど、南西海域でも同じ調子じゃあね」

伊勢「大型艦をしとめてる間に、駆逐とか片付けてくれるのはありがたいんだけどさ〜、そういう時に限って彼女絶好調でMVPとられちゃうんだよね〜」

大井「MVPは、与えた損害じゃなくて、仕留めた相手の危険度で評価すべきだわ」

初霜「そうよね。撃ち漏らした艦の砲撃を避けるのも一苦労ですから。あの人自身は粘らずにすぐに中大破してますけどね (ハァ)」

葛城「艦娘の価値は胸の大きさじゃないって、提督はわかってるわよね? 貧乳の価値がわからない提督なんて殺す!」

大井「撃ち漏らしで北上さんが怪我なんかしたら、アイツ只じゃおかないわ (#`Д´)」

清霜「あの人の実力で重巡なら〜、清霜は戦艦で問題ないよね?」

由良「は〜、ところで提督さん、由良の入渠はいつになるのかしら?」


こうして今日もケガ人だけが増え、デイリーが消化できずに終わっていく。

萌え尽きた

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

E-2をメインにしつつ、疲労回復の合間にE-1に出撃している間に出ました谷風。
3-5がかなり苦労したので、ここで手に入って何より。



時間も遅いのでイベント艦の掘りの戦績だけ軽く。

基本的に由良ばっかり。間違って主力で使っている由良を解体したくなるほど道中も、前半のボスも由良ばっかり。

という愚痴はさておき、

・天津風(二人目)
・清霜×4
・時津風(攻略中ではなく、掘りにいっての入手でした)
・高波
・野分

その他のレアだけど重複した艦は浦風、秋雲×2、瑞鶴×2、祥鶴×2、瑞鳳×3。
駆逐と空母以外のレア艦(ローマ以外は重複になるけど)ゼロ!!


以上

春イベ ラストラン

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

昨晩から夕方まで遠征を回して、何とか燃料5000、弾薬4500に回復!!
なお、昨晩はギリギリまで E-2、E-1をまわしたので、燃料2桁、弾薬3桁まで落ち込んでました。(堀りがヒットしない私の気分も落ち込んでました)



まずは、E-2。
デイリーの輸送艦狩りの消化を兼ねて雲龍マスを目指します。

なんかwikiを見ると、みんな100周とか200周とか回っても出ないと嘆かれているので、かなり望みは薄いです。

しかも雲龍型は改装に設計図が要りますし。
イベントとマンスリーの消化で今月に入って1枚設計図は手に入っていますが、これは50レベルになってしまった葛城用ですし。(扶桑姉さんごめんなさい)

ちなみに3月に無謀にも 3-5クリアして集めた勲章ですが、4月は思ったようにゲーム、というか2-5の攻略がはかどらず、結局鳥海改二用の設計図の入手に4月末(スクリーンショットのタイムスタンプを見ると4月30日22時、海域ゲージリセット2時間前...)までかかってしまいました。


これと、駆逐艦・軽巡の集中育成による資源の備蓄不足がイベント開始の遅れた一因です。
まあ、もっとも運営電文を全く見ていなくて、GWに春イベントということも当日までわからなかったので、別の予定を入れて、そちらを優先したのもありますが。
予定といっても、新規のプログラム言語の環境設定やら学習やらなので、PCの前にいることには変わりありませんが、「ながら」プレイで轟沈させては泣くになけませんので。


あ、でも今見たら天津風のドロップは4月27日だ。
様子見でE-1やった時に拾ったのか。

物欲センサー恐るべし

E-4 終了

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

E-4マラソン完走しました。



野分きました!!
久しぶりにネタ臭のない、素直な艦娘で安心です。


これで、イベントオンリー艦の残りはローマとU-511になった。
共にE-6なんで両面待ちで、ここに掘りに行くのがベストなんだけどなあ。
ご覧の通り弾薬が2000台。E-4より1戦多い分、消費が3割り増しとして大体消費が700強。その上、E-4よりも戦艦、雷巡が増えるから...。



と、いうわけで次はE-2にツチノコ捜索に行きます。

乙以上は雲龍も出るらしいけど、1戦増えるのは資源的につらいし、設計図も無いし、ボス直行ルートだ行こう。

その前に編成を練り直しでだな、省エネ的な意味で。

面倒臭がってバケツ回復を多用したおかげで、お札が付いてる艦が編成数×2程度しかいないのが幸いか。(E-4マラソンで大分駆逐艦はお札付きが増えたけど)
前の記事へ 次の記事へ