スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Keyboard求む

当方、作詞&プロデュース...、じゃない!!


PCのキーボード。

今まで使っていたFILCOのメカニカルキーボード、さすがにスイッチが錆びてきたらしく、オーバーホールしても硬いキーが結構あります。計算したら10年使ってた、そりゃ中身も錆びるわ。

仕事ではメンブレン式のキーボードを使っているので、何とかなるかなと思い、暫定で安物の無線キーボードを買ってきましたが、あまりにもキーがヘナヘナで打ち心地が良くない。
変なクセが付く前にちゃんとしたキーボードに変えないと。


何度か秋葉原でメカニカルキーボードを試し打ちしてみましたが、今のキーボードとスイッチが違うので今ひとつフィットするものがないんだよな。
今のCherry社の4色(サンプルを見ると9色)のメカニカルスイッチの前のスイッチで、硬くて音の大きいキースイッチなので、理想としては黒軸の硬さと、青軸のクリック感があるのがベストなんだけど。

レアな白軸が一番近い感じなんだけど、コンパクトキーボード(カーソルキーとかもないヤツ)しかないのが困りもの。
ヘタレなので、カーソルキー周りがないと大混乱...。
というのもありますが、仕事でIBMのホスト機を使うんですが、これがテンキーやらホームキーやら、この辺りの特殊キーをフルに使うので、フルキーボードじゃないと仕事にならない。
まあ、できなくはないけど、特殊キーの入力ミスで何かやらかしそうで怖いのと、たまに使うノートPCとキーの組み合わせが違って混乱するのが目に見えているので、できればフルキーボードがほしいところ。


だれか良いキーボード紹介して...。




あ、そういえばPCのキーボードも私にとっては楽器と一緒だわ。
やっぱり、キー打った時に良い音が出ないとね。

改二

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

ついに初霜改二



けっこう他の駆逐艦の中に埋もれていて育成を忘れ勝ちだったので思ったよりも長かった〜。

睦月、如月、潮あたりは楽しみで育成してたけど、吹雪や綾波の冬イベ後参入組は、元々いなくても良いやという感じだったので、若干義務感が。
まあそれも、初霜で落ち着いたかと思ったら、暁改二ですと?

大量の駆逐艦の育成に疲れ、第6駆逐隊(と5月以降の睦月型と、あと何隻か)は遠征専門と思って積極的な育成やめたというのに...。


あと改造が必要な艦娘何人残ってるんだろう?
 ・Z-1 zwei  51レベル、力尽きた
 ・Z-2 zwei  51レベル、力尽きた
 ・ベルヌーイ 51レベル、最初から諦め
 ・暁改二   51レベル、え〜、今から育成枠〜?
 ・Itaria   すでにレベル57だけど設計図が...
 ・扶桑改二  すでにレベル84なのに設計図が...
 ・筑摩改二  改造レベルには達したけど設計図が...

深刻な設計図不足...。
ちなみに現在の勲章はセロ!!
(1-5の勲章とイベントの勲章を設計図に変えて葛城に食べさせた)
2-5や3-5に行くヒマも資源も気力もありませーん!!!

いつ改二がきてもOKだぜ、いやむしろ改二来て下さいという人たちは...
磯波(75)、初雪(62)、雪風(61)、五月雨(61)、涼風(61)、浦風(61)、春雨(61)、望月(60)

まあ、叢雲と初春以外は外しまくりですので、望みは薄い。

来るとしたら初期艦で改二のない五月雨、漣、電(また第六駆逐...)かな?
前の記事へ 次の記事へ