スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏イベ終了!!

話題:艦隊これくしょん -艦これ-



やっとこさE-7クリアし照月をお迎えできました。

昨日は夜まで殆ど寝てすごしてしまったので、日付の変わった昨夜01:00から、X/Y 削りを兼ボス削りを始めましたが、殆どボスには到達できず。
7〜8回で中断して編成を変えて機動部隊4戦ルートで攻略しました。編成を変えてからは、ほぼ毎回道中支援だけ出して、とにかく少しでもボスに到達してゲージを削ろうと試みます。
もう、資源的にX/Y削ってからボス到達、とやるだけの資源も時間もないので、完走を考えれば今日がタイムリミットです。
が、照月硬い硬い。結局S勝利できたのは2回だけ。S勝利して出たのは、まるゆと球磨。こんなもんだとわかってはいるけど、心が折れ掛けました。
トータルで13〜14回はボスにチャレンジした? 結局クリアしたときも戦艦棲姫は中破で残っている始末だし。


冬、春ほどではないですが、資源はカツカツです。今回は燃料の減りが思ったよりも早く、ピークで 75000あった燃料が、ご覧の通り8000を切ってます。(昨日のスクリーンショットと見比べると20時間足らずで40000も減ってる...)
弾薬の方は 55000 → 20000弱なので差し引き40000程度の消費。まあ、前回の反省も踏まえて弾薬取得優先で遠征を組んだのもあります。(ぶくまちゃん+大発動艇×6をフル活用)

あとは、なまじE-2まで甲クリアしてしまった為、E-3で力不足を感じたものの、一気に丙まで下げる決断が遅れたこと。これで10000くらいはロスしてるよ。



まあ気を取り直して、残り1週間掘りまくるぞ!! と気軽には言えない台所事情。
とりあえずE-8目標を書いて明日からの活力にしておく。

  E-1 なし
  E-2 大鯨(2号)、初風、雲龍
  E-3 瑞穂
  E-4 明石(2号)、朝霜、海風
  E-5 酒匂、Roma
  E-6 なし
  E-7 朝霜、初風、伊401

現実問題狙うとすると、通常艦隊で行けるE-4、E-5辺りかな。
物欲センサーに引っかからないよう、デイリーついでに行ってみよう。

E-6攻略中

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

先週末にE-5(丙)までクリアしたものの、今週は提督のテンションが上がらず、放置気味。
連合艦隊の編成が面倒なので、とりあえず1日に数回デイリー消化を兼ねてE-4に堀りに向かうが戦果なし...。

ターゲットは海風、朝霜、明石(2号)の3人。
ボス前で大破撤退も多いが、S勝利しても金剛型と清霜しか出ない。これと職場での腹立つことで、かなりモチベーションが低下してます。こういう時に無理に攻略を焦っても、夕立のように轟沈させるのがオチなので、それを考えれば仕方なしか...。



1時間ほど前からE-6を開始し、3回目のボス撃破で大鯨に次いで、やっと掘れました。



まあ、今日・明日は E-6、E-7の攻略予定なので、演習以外は待ち状態ですが。

夏 E-2攻略中

話題:艦隊これくしょん -艦これ-

とりあえず、今のところ「甲」作戦で順調に進んでおります。

まだ、敵艦が弱いのと、今回4種もお札がつくので、先々を考えて、遠征部隊の駆逐艦やら天龍(改に非ず)やら千歳甲改二(水母の方)やらを使って攻略中。
予備で育てた伊勢・日向、大井・北上も投入して何とか12隻でのクリアを目指してます。


そんな、E-2 で大きな拾い物




大鯨ちゃん!!
これで 5-2 を周回せずに済む〜。


これで扶桑姉さまの改二がまた遠のきました、ごめんなさい。

7月、8月で2枚設計図をゲットして、ぶくまちゃんと筑摩に使ったので、あとうちの鎮守府で設計図待ちはこんなモノか?

・Littorio Lv.76
・扶桑 Lv.86
・大鯨 Lv.1


勲章12個、早くて4ヶ月か...。


イベントが終わったら、4-5に手を出すかな...。

夏E-1突破

話題:艦隊これくしょん -艦これ-



サクッと突破、とはいかず...。


イベント海域にもかかわらず、サーバーとの通信途絶で不本意な母港帰還が3回。

どうなってんだ単冠湾泊地!!


これ後半の海域でやられたら泣くに泣けんぞ...。



とりあえず、今回は備蓄は十分(慢心?)
先月後半から、1-5、2-5、3-5 全てクリアして(勿論ぶくまちゃんの設計図の為)、ウィークリーもマンスリーも全部クリアしてこれだけ残ってなので、少なくとも完走はできるでしょう。

今回こそは「甲」勲章が欲しいですが、目標はあくまで完走(弱気)!!


ぶくまちゃん頑張れ、東京急行(ヲイ!!)

前の記事へ 次の記事へ