話題:艦隊これくしょん -艦これ-

熱い夏も終わったので、せっせと備蓄に励むべき季節なのですが。資源、資材は寂しい限り。実際はこの倍は稼いでいるんですけどね...

設計図待ちが増えているので、1-5から4-5までのExtraOperationを毎月クリアして、設計図月産1枚を目指しているから。
お陰で、1年近く放置していた不幸、じゃなかった扶桑姉さまが目出度く(こんな字を書くのかぁ)改二に。




そして、夏イベで拾って「ウッヒャー」となった大鯨を2-5攻略中に2人も追加で拾い、2人目を龍鳳に改造(1人目は潜水母艦のまま育成)。翔鶴は来月の改造予定待ちに。


どうも9月のメンテの後、ドロップ確率が変わった?
大鯨もそうだけど、2-2や2-3で蒼龍、飛龍がボコボコ出るんですが。 飛龍なんて出るまでに半年以上かかったのに。
他にもwikiを見ると4-5での朝霜のドロップ報告も結構多いようなので、それを狙って毎月4-5に出ようかと思ってる位。ちなみに忙しくてここにはアップできなかったのですが、雲龍掘り中にツチノコを捕獲したので、駆逐艦の残りはこの朝霜と秋月だけとなっとります。(ヴェルヌーイ?知らない子ですね)

秋は毎月連休があるので、バランスを見ながらやってこう。
で、いつ5-3の攻略は進めるの?