ついに明日、アプリくんと会います!
アプリ始めて割とすぐマッチングした人だから、3ヶ月ちょっと、ほぼ毎日LINEしてた。

顔は鼻から上しか知らない。笑

でも3ヶ月間会うこともせずずっとLINEだけのやりとりで続いてきたから、誠実な人だとは思う。
こっちまで来てくれるし。

とりあえず初めてなのでランチデートにした。

でももう彼とのLINEが生活の一部になりかけてるから、会って上手く行かなくて関係が終わっちゃうのってこわいなぁ。
さびしいなぁ。

会う前から終わることを想像しているこじらせ女🙅

楽しく過ごせるといいな。


追記でお返事です。

続きを読む


最近の婚活事情。

街コンの彼からはあれから一切連絡なく、もうなにも期待することはないでしょう🤷

アプリくんとは毎日だらだらとLINE。
忙しいのが落ち着いたようで、やっと会う日が決まった!
昨日もW杯見ながらLINE。
スポーツ詳しいから助かる笑

お見合いパーティーのあとに連絡が来た方とは、日程調整のLINEが何通か。
あんまり乗り気じゃないから頻繁には返してない;

友達もあんまり気乗りしないだろうなーと思って、とりあえずこないだごはん言ったときに話してみたら、相手の友人が消防士だと知って「行く!」ってなった笑

友達が今月中は仕事忙しいから、来月って言ってある。しばらくしたらまた連絡が来るでしょう。

優先順位は下のほう。

そして最近新たにアプリでLINE交換した同い年の人。
LINE交換いいですか?って言われて、顔が好みだったからOKしたら、ID教えてくださいって。
そっちから送ってこいやーって思ってたところにおじいちゃんの訃報で、ずっと放置してた。

このままフェードアウトでもいいやーって思ってたら、またメッセージが来たので結局交換。

でもLINE始まったらまーそっけない。
話題広げないし質問もこっちからばっかだし。
なんで聞いてきたんだ。

そして来月は友達がセッティングしてくれた合コン。
なぜか男3女2。いいのか?
身長高いけどそれでもいい人、で探してもらったから、第一関門はすでに突破している。笑

今のところ最低月1では行動できてるからいいかな。

それが友達と決めたモットーです。


おじいちゃんの火葬と告別式の間に、日取りが悪くて1日空いた日があった。

ここぞとばかりに出勤して、やっておかなきゃないことを残業してやってたら、元彼も出勤の日で、3時間くらい同じ部屋の中だった。

そしたら、仕事に対する彼のグチが聞こえてきた。

なんだか懐かしくて。
付き合う前はグチなんて言わない人だと思ってて、付き合ってしばらくして結構グチっぽい人なんだなってわかった。

みんなの前ではいつもニコニコしてるから、当時は「あたしだけに弱音吐いてくれてる!」って嬉しかったけど、立場が変わって久々に聞いたら、やはり恋は盲目(笑)

我慢してたんだなぁって思った。

職場でも彼を嫌な気分にさせないように立ち回ってたし、負担を少しでも減らそうと影でフォローしてた。

それでも気分を損ねられると、こっちも一緒になって落ち込んで。

そのくせこっちのグチは簡単にあしらうし。

今思うと、幸せだなぁって思う時間よりも、しんどいとかなんで?とか、そんなふうに思う時間のほうが多かった。

別れてからはいい思い出しか浮かばなくてヨリを戻したいって思ってたけど、一気にいろいろ思い出した。

聞きたくなくてこっそり耳を塞いだ。
耳栓買いに行こうと思う。


激動の1週間だった。
長かったようで、あっという間。

母方の祖父が、逝ってしまった。

月曜日の朝、会社に着いたと同時に危篤の知らせが入り、そのまま。

病院に着いたときにはもう心臓は止まっていて、わたしが病室に入ったすぐあとにお医者さんが入ってきて、「ご臨終です。」と。

最後に会ったのは土曜日だった。
ごはんが食べれなくなって入院してたんだけど、もうそのころには意識もなくて。

ただただ呼吸が苦しそうで。
見ているだけで涙が出た。

あれよあれよと準備が進み、あっという間に骨だけになってしまった。

とにかく働き者だったおじいちゃん。
外孫だったから、弔辞を聞いて初めて知ったこともあった。

90歳でこの参列者の数。
みんなに慕われていたんだなと思った。

後悔はひとつ。
一時期おじいちゃんの家に行くのが億劫で、疎遠になってしまったことがある。
もっとたくさん話をしておけばよかったなと思う。

涙は枯れた。
おじいちゃんのような人間になれるように、また明日からがんばります。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
ありがとう。


最近寝ても寝ても眠い。。。

昨日は昼間暑かったから窓開けてて、夜もそのまま布団に入ったら寒くて。
窓閉めて1枚足して眠れた。

今日の予定はエステで美顔コース。そのあとはメイクパーティなるものがあるらしく、プロにお化粧してもらえるらしい。

最近アイラインがうまく引けないのと、クマの隠し方と、似合うリップの色を相談してこよう。

夜は友達とごはん。
ずっと行きたかったオムライスのお店に行ってくる!

次の婚活の作戦も立てます👰笑

前の記事へ 次の記事へ