また風邪ひいた。

昨日朝はなんともなかったのに、会社ついたらいきなり喉痛くなって、マスクしたら鼻水止まらなくなって、容体急変しすぎ。

これヤバイやつだ、インフルじゃないよね?って怖くなって、早退して病院行ったらそうでもないって言われて、薬飲んで横になったらまずまず復活。

今日は元気に出勤しました!
早めに対処してよかった。
月初め休めないからゾッとする。

彼とはあれから一瞬持ち直したと思ったんだけど、わたし地雷踏んじゃったのか、今付き合って初めてくらいの険悪ムードです。

なんか…高圧的な態度。

だってさ…わたし悪いかなぁ?

忙しいのがひと段落した彼。
そしたら会えると思うよね?

でも一向に会ってくれる気配がなくて。
忙しい理由、入ってる予定を全部教えてくれたんだけど、会いたいって言いすぎたのかな?

そうならないように我慢してたつもりだけど。
だってもう2ヶ月だよー?

用事が日中なんだったら夜でもいいからって提案しても、次の日早いからって断られる。

せめて会う日にちが決まってればがんばれるのに、って言ったら、この日は今のとこ空いてるけど確約はできないと言われる。

仕事だったら仕方ないと思うけど、月1の友達との飲みって、1回くらいキャンセルできない?

もやもやして、「雨降ればいいのに。」って言っちゃった。

彼は外の仕事だから、雨が降れば現場が中止になる。
中止になったら会えるかもって思って。

でも中止になれば仕事が進まない。
でも工期は決まってる。

勝手なことを言う彼女、になってしまったかもしれない。

それから電話もLINEもなく、ぐるぐるして具合悪いのに眠ることもできずずっと考えてた。

ネットで同じような悩みをもつ人の声を読みあさり、「この人に比べれば自分はまだマシかな?」って慰めて。

しんどい。
ふとしたときに彼のことを思い出すと、動悸がしてくる。

メンヘラだ(笑)

とりあえずもう自分からは連絡しないと決めた。

いつもいつもこんな決心をしている気がする。


もやもや


今日友達の結婚式だった。

結婚式ってめんどくさそうで、恥ずかしくて、絶対やりたくないって思ってたけど、今日の式を見たらすごく羨ましくなった。

旦那さんすごく優しそうで、友達もすごく幸せそうだった。

参列した友達もふたりとも既婚で母。
そんなつもりはないんだろうけど、話題はやっぱり家のことや子供のことで、勝手に疎外感。

中学時代はみんな泥だらけになりながらボールを追いかけていたのに、みんな一緒だったのに、わたしはどこで道を間違えたんだろう。

なんて思いもありながら、そんなに落ち込んでいるわけでもなくて。
それ以上に幸せを分けてもらった式でした。

わたしもいつかあんな幸せな結婚がしたい。

最近別の友達に彼のことを相談することがあったんだけど、同時進行で別の人を探すのもいいと思う、と言われた。

そしたら昨日の日記にコメントくださった方がいて。全く同じアドバイスをくれた方がいて。

そういうのも考えたことがないわけじゃなかったけど、でも自分が同じことされたらやだなって思い留まってた部分があって。

でも、わたしの感覚がマヒしてて、そういうことをしてもバチが当たらないくらいのことをもしかしてされてる?って思ったり。

どうしたらいいんだ。

そして、まるでそれを見ていたかのように、誕生日の次の日、前使ってたアプリで知り合った人から久しぶり、とLINEが来て。

お茶に誘われたんだけど、彼氏いるからと断った。フリーになったら教えて、と言われた。

彼氏からは連絡はなく、明日もたぶんないだろう。趣味を楽しんでいるだろう。
どこか冷めている自分がいる。

連絡きたら嬉しいんだろうけど。

もーどうしたらいいのかわからん…

追記でお返事です。


結婚式
続きを読む


33歳になりました。

日付が変わった瞬間にLINEをくれた友達。

ずーっとLINEしてて、話の合間にスタンプで祝ってくれた友達。

毎年1日遅れで「ごめん遅れた、おめでとう」ってくれる友達。笑

ありがたい。

彼は、当日におめでとうを言ってくれませんでした。
当日に友達と飲みに行ってしまいました。

飲みから帰ってきたら送るつもりが寝てしまった、ごめんなさい、おめでとう
が翌朝届きました。

その次の朝、電話でまたおめでとうと言われました。

別に怒りはしなかったけど、いまだに会えていないけど、普通の態度で接してるけど、

なんだか悲しい。

今日は仕事して、明日は趣味の日なんだって。

休みがずっと週1だと、その1日でデートしたいとは思わないらしい。
たぶん同じ立場だと嫌になるぞ、って言われた。

別に毎週会いたいなんて言ってないけどな。

そんなに遠距離でもなくて1ヶ月半も会ってないのに、まず趣味にいっちゃうんだね、男の人って。

お前にはいつでも会えるから、って昨日電話で言われたんだけど、果たしてそうかしら?

ちょっと安心しすぎだよ。


(´・ω・`)


今日は眼科に行こうと思って有休取った。
10月10日が目の日だったのはたまたま。
給料日ってことのほうが大事。

そしたら台風前の見事な秋晴れで、自然に目が覚めたのでシーツを洗って布団を干して。

ついでに折りたたみベッドを持ち上げて、フローリングのお掃除。

ベッドをたたんだらなんか隣の棚を動かしたくなって、予定外の模様替え。笑

でもスッキリした。
3連休になったらもうちょっと手を加えよう。
なんか楽しみ。

そんなんしてたら肝心の眼科は午後の時間になってしまい、いろいろお買い物がてらコメダ珈琲で時間つぶししてます。

平日休み久しぶりだけど、やっぱり空気感がいい。
土日にひとりでコメダ来れないもん、なんか虚しくて。笑

図書館にも寄って東野圭吾の「夜明けの街で」を借りてきた。

意外とひとりの女性客が多くて居心地がいい。

彼には結局、4日目に自分から「生きてる?!」ってLINEして、「かろうじて」って返ってきた。
忙しかったのはほんとらしいが、合間に仲間と飲みにも行ってたようで。

まぁ無事ならいいんだけど、なんか寂しいよね。

それからは毎日電話くれるようになりました。
頼んではないからね?!

他にもいろいろあって、友達にも結構愚痴ってしまっている。
わたしの場合、そうなってくると危うい。
なんとかしてくれ。

さて、コーヒーもなくなったからそろそろ行こうかなぁ。


お出かけ。


彼からの連絡が途絶えた。
最後に電話したのは2日前の仕事帰り。
普通に楽しく電話して、落ち着いたら旅行行きたいねって話もして。

それでその日はやり取り終わって、次の日の朝「おはよーいってきます」送ったけど全然既読にならなくて、なんかあったかなって心配になるくらいで既読になって、返事はない。

今ちょうど仕事が忙しい時期だってわかってるから、連絡するの我慢してるけど、どのくらい来なかったら送っていいんだろう(´-ω-`)

前に、毎年この時期は忙しくて、よく友達から「生きてるか?!」って連絡が来る、って言ってたから、これがデフォなんだろうけど。

ゲームのログインチェックして安否確認ができるから、フレンドになっててよかったって思っている。笑

会いたいなー。


(´・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ