今日友達の結婚式だった。

結婚式ってめんどくさそうで、恥ずかしくて、絶対やりたくないって思ってたけど、今日の式を見たらすごく羨ましくなった。

旦那さんすごく優しそうで、友達もすごく幸せそうだった。

参列した友達もふたりとも既婚で母。
そんなつもりはないんだろうけど、話題はやっぱり家のことや子供のことで、勝手に疎外感。

中学時代はみんな泥だらけになりながらボールを追いかけていたのに、みんな一緒だったのに、わたしはどこで道を間違えたんだろう。

なんて思いもありながら、そんなに落ち込んでいるわけでもなくて。
それ以上に幸せを分けてもらった式でした。

わたしもいつかあんな幸せな結婚がしたい。

最近別の友達に彼のことを相談することがあったんだけど、同時進行で別の人を探すのもいいと思う、と言われた。

そしたら昨日の日記にコメントくださった方がいて。全く同じアドバイスをくれた方がいて。

そういうのも考えたことがないわけじゃなかったけど、でも自分が同じことされたらやだなって思い留まってた部分があって。

でも、わたしの感覚がマヒしてて、そういうことをしてもバチが当たらないくらいのことをもしかしてされてる?って思ったり。

どうしたらいいんだ。

そして、まるでそれを見ていたかのように、誕生日の次の日、前使ってたアプリで知り合った人から久しぶり、とLINEが来て。

お茶に誘われたんだけど、彼氏いるからと断った。フリーになったら教えて、と言われた。

彼氏からは連絡はなく、明日もたぶんないだろう。趣味を楽しんでいるだろう。
どこか冷めている自分がいる。

連絡きたら嬉しいんだろうけど。

もーどうしたらいいのかわからん…

追記でお返事です。


結婚式