脱稿・・・!!しました!!!!

こんにちはwいきなりすいません。こちらではお久しぶりの更新ですね
前回投稿した記事が2013年だったので1年ぶりという事でしょうか
もっと時間が立っていると思ったらそうでもなかった

で、なんで今さらまた投稿したのかと言うとなんとなく、と言う理由ですごめんなさい

そういえば仕事を辞めてからもう一年過ぎました。
ブログでは初めて言うことになるかもしれませんが、去年の一月に届けを出しました。
あそこで働いていたときは時が経つのがものすごく遅く感じて早く休みがこないかなと思ってたなー。
あと家に帰ったあとも次の日がやってくるのが嫌すぎて眠りたくないという謎の抵抗の毎日でした。

ホント、あの時は自分で言うのも恥ずかしいですがピュア過ぎるくらい真っ白で腹に何か抱えるというものを知らないくらい純粋だったなと。だから色々と経験した事のないストレスが何重にも襲いかかって欝の一歩手前まで行ってしまったのではないかと思います。
あの会社にいたお陰か、今では抵抗力も付き、同時に黒い部分も持つようになってしまいました。(あのお局の事は一生許さない)許さないって言ってるから人間関係で辞めたと思われそうですが最後は奴に無視を決め込んでいたのでスッキリしています。

これまでの経緯を言うと仕事やめて学校に入り直しました←

元々機械に興味があるわけではなかったので自分がやりたいことをやりたいと思ったからです
それで今の学校に入学したのですが・・・
なんか勤めていた3年間は空白だったのではないかと錯覚するくらい毎日が濃ゆい笑
おかげで日に日に成長していこうという気持ちに溢れています(精神論
辞める前にぼんやりとデザイナーになりたいなと思って求人票を探していたのですが、次は失敗したくないという気持ちがあったのでとりあえず学校に行って技術を学びつつ職業について調べておくかという感じでした。
(通う代わりに貯めていたお金ががっぽりと消えていきましたが)

まず入学してから単位を取るために平面構成、色彩構成、グラフィック、という授業と言う授業を無造作に取りまくりました。

その習う授業の中で漫画の授業があったので興味もあったしという事で取ってみたのですが、それが思いのほか楽しかった・・・!あと漫画を描くのがこんなにも大変だと思わなかったです!

最初に思いついたネタが昨年の8月でそれからプロット、ネーム、下書き、ペン入れ等々。
完成したのが一昨日なので出来上がるまで半年ちょっとですね。
授業の中では8ページの漫画を作るという事だったんですが、投稿を目指す人は授業内に16P以上を描くのを条件に投稿用を描いてい良いという事だったんでせっかく描くなら投稿したいぜーと思ったので後者にしました。

それでなんやかんや漫画に関して本当に未熟者(今もですが)だったので先生に個人的にアドバイスを貰いに行ったり分からない所を聞いたりしていたら、最後の授業の一対一で好評してもらう時に良かったら知り合いの連載している漫画家さんに作品を見せませんかと誘われたので、ぜひという事で今まで机とにらめっこしていたという感じです。
見てもらうのが3月中という話だったので見せた時点で1月後半でしかも32P中16ページまでしか出来ていなかったので2月は残りのページを終わらすために費やしました。
色々と苦労しましたがなんとか終わらせる事ができ、電話で先生と打ち合わせをして明日見てもらうという約束をしています。
もうすでに緊張しすぎて吐きそうです。黒歴史確定です。
何か質問したいことを考えておいてねと言われましたが何も考えてないww
とりあえず自分のメモ用にも後々報告できたらなと思います。

あと前文にデザイナーに興味があるという事を書いていましたが、デザイナーの現状を見ていくうちに、こ、これはやばいんじゃないかと危機感を覚えて今は考え中という感じになっています。
つい一週間前にデザイン会社へインターンシップに行っていたのですがそこの方々と話して情報をもらううちに、ものすごい労働時間に圧倒されてしまいました。終わるのが深夜3時なのは普通の事だよHAHAHAと笑ってましたし、頑張って作った作品もクライアントの意見が変わると一からやり直さないといけないとかなんとか・・・こいつぁヤバイ臭いがプンプンするぜと本能が全力で赤信号を出していたのでちょっとデザイナーは考え中というところです

今は漫画を描いていてすごくやりがいを感じたの漫画家を目指して頑張って行くつもりです。

では長々とすみませんでした。
またご報告できたらなと思います。ありがとうございました。