スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中古車の査定額は天気に左右されます。青空の広がる日

中古車の査定額は天気に左右されます。


青空の広がる日、洗車済の車を持って行ったなら、見た目がよりキレイに見え、大切にされている車だと言うことも伝わりますので、査定額は上がるはずです。


反対に雨なら、小さな傷のチェックなどがしづらいため、どうしても査定する方が慎重にならざるを得ず、最低価格をつけられることもあります。


以上のことから、車査定は天気のよい日の方が有利になります。


車査定の情報も、最近はネット上でたくさん誰でも閲覧できるようになりました。


見積や現物査定の前に確認しておきたいこともある程度信頼のおけるサイトから調べることができます。


おおむね外装、内装、走行距離、エンジン周り、純正部品や必要な書類についてですが、査定で見られるポイントを調べ、査定の前にできることをしておいた方が良いです。


そうは言っても、調べた結果、対策に費用がかかりすぎるのなら、部品交換や修理をしない方がお金の節約になることもあります。


車を査定に出す時は、スタッドレスタイヤをつけたまま査定してもらうのではなく、標準のタイヤにしておきましょう。


意外かもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになる要因です。


もしも、状態が良いのであればスタッドレスタイヤも車とともに買取をしてもらえることもあるかもしれませんが、溝がなくなっていると、処分の費用がかかるかもしれません。


車の売却を考え、いくらで売れるのか査定を受けたい時、大変便利に使えるのが一括査定サイトです。


でもこれを申し込むことで、買取業者からの営業電話がひんぱんに入るようになり同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。


これを避けたいなら着信拒否機能を活用できるよう申し込みの時に携帯番号だけを入力し、メールも今回のためだけに使う捨てアドレスを利用します。


併せて覚えておきたいのは、ネットではない実物の車を査定する時でも一社にしぼらずいくつかの業者に頼むのが手間ではありますが高額査定への道です。


中古車の売却をするうえで、車検の残り期間が沢山ある場合には、査定金額に上乗せされることが多いでしょう。


でも、車検の有効期間が一年を切ってくると価値もドンドン下がっていって、残り期間が数ヶ月しかなくなってしまうと既にプラス査定は期待できなくなります。


しかしながら、査定金額を高くしたいが為に売却前に車検を通す必要性は低いのです。


2年間近く車検の有効期限が残っているような車でも、車検にかかる総費用分以上に査定金額の上乗せはないからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー