スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨天や曇天、夕方など暗いときに査定して

雨天や曇天、夕方など暗いときに査定してもらうと、晴天時に比べて車のボディの傷や汚れが見づらいので、高めの査定がつきやすいという噂があります。


しかしながら、買取業者もそれは承知なので、「見落とさない対策」も用意されているので、今となっては絶滅寸前の噂と思ったほうがいいでしょう。


そもそも洗車してきれいな状態の車というのは天気の良い日にはその美しさが際立ちます。


お天気次第で同じくらいのメリット、デメリットを有するので、査定日の天気で一喜一憂するのは現在では意味のないことのようです。


中古車を売るときに注意するべきなのが、ネットなどを使って調べた金額です。


この価格が車の査定額決定で発生しがちな問題の要因です。


この価格で了承して中古車業者に連絡し、来てもらっての査定を受けたら、こすった跡や凹みのためネットの査定額よりも少なくなってしまいがちです。


ですから、現地で査定してもらう場合もいろいろな買取業者に頼んでみるのが売却額を高くすることにつながると思います。


最近販売されている車ははじめからカーナビシステムがついているのがほとんどと言えるでしょう。


カーナビが標準装備になったことで、カーナビが付いていてもさほど査定額に影響を及ぼさなくなりました。


例外として、後から高額なカーナビシステムを装備した場合に限ってはプラスの査定が期待できます。


カーナビを外すのにさほど手間がかからないのならば、買取店に持ち込む前に取り外ししてしまってオークションなどで個人で売っても良いかも知れませんね。


業者は年式や色といった机上データのほか、独自のポイントシステムで対象車の市場価値を計算するのが常です。


未修理のこの項目はマイナス3点、走行キロ数はプラス2点といった感じでひとつひとつ念入りに見ていくので、見落としというのはまずありません。


中古車市場でも人気不人気車種は存在しますが、ほかに具体的な見所といえば、事故歴、修理歴、傷、故障、車の走行キロ数といったところです。


専門家は多数の車を見てきていますし、キズの目立ちにくい夜に査定に来てもらったり、なにかしら隠蔽工作を行っても、バレずに済むはずがありません。


買取で高値が付く車というとやはり軽自動車でしょう。


「安さ優先で、日常の足となる車が欲しいというお客様に売れる」「お客さんに貸し出す代車としても使える」と中古車屋さんでも言われているようです。


近年では普通車と変わらないくらい大きい軽自動車もあるので、家族連れからの需要も意外とあるようです。


軽自動車は普通車と比べて燃費や税額でも有利であり、買いたい人がたくさんいるので、査定額が高くなるのも納得できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー