スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

古かったり、状態の悪い車の場合は、査定をしてもらっ

古かったり、状態の悪い車の場合は、査定をしてもらってもお金にならない、なんてことがままあります。


希少価値や需要が少なく、さらに10年以上経っているものや10万キロ以上走っているもの、改造車や劣化の激しいもの、エンジンのかからない車や事故で大破したものは査定結果が0円という事も多いそうです。


買取業者によってはこのような事故車や傷んだ車を専門に査定してくれるところがありますので、傷みが激しい車についてはそういった専門業者に頼んでみるのがオススメです。


何ヶ月くらい残っているかによっても事情は異なりますが、「車検」は査定金額に影響します。


「車検切れ」である車よりも車検の期間がまだ長くある方が高評価を貰えます。


有利とは言っても、車検の残り期間が1年以上なければほぼ査定額に影響を与えません。


車検切れが間近だと見積もりが下がるからと言って、車検を通してから車の売却を考えるのはあまり適切ではありません。


通常、車検を通すためのお金と査定時に上乗せされるお金とでは、前者の方が高く付くケースが多いため結果的に損をしてしまう可能性が高いのです。


車の状態は悪くなくても総走行キロ数が10kmを超えると、中古車市場では過走行車というカテゴリーになり、査定サイトなどを使って売ろうとしても激安価格になってしまうか、値がつかなかったという話もあります。


値段がつかないという点では、事故車も同様です。


そんな時は最初から普通の買取業者ではなく、走行距離数の多い車を専門に扱う業者や事故車を取り扱っている買取業者に相談したほうが値がつきやすいです。


もしくは買取りはあきらめて、ディーラーでの買い替え時に下取りに出せば、長期的な顧客獲得につながるわけですから、そこそこ値段をつけてくれることも考えられます。


自分の足で実際にお店に行くことをしないで、たくさんの買取店の査定額を中古車の一括査定サイトを使えば比べることができます。


ネット環境が整っていれば、簡単に誰でも時間の節約が可能です。


ただし、査定の申し込みを多数の企業にお願いしているから、仕方ないと言えばそれまでですが、後から後から、数多の買取業者から電話が来ることになるはずです。


買取業者からの電話攻勢に強いストレスを感じるようになったり、何度も何度も電話をかけてくる業者が存在する欠点があるので注意が必要です。


大切にしていた車を高く手放したいのなら、下取りではなく買取を選択しましょう。


買取の方がさらにプラスになることが多いです。


それに事故車、故障車の売却希望の際は、下取りにするといい評価が見込めないためプラスになるどころか廃車費用の請求を受けることもあるでしょう。


ですが買取をしてもらうなら専門業者を選択すれば、正式に買取をお願いすることができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー