スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自動車の査定を頼む時は、手間をか

自動車の査定を頼む時は、手間をかけてもスタッドレスタイヤをつけたままにするのではなく、標準のタイヤにしておきましょう。


査定の際、スタッドレスタイヤはマイナスとなるといわれます。


もしも、状態が良いのであればまとめてスタッドレスタイヤも買取を行ってくれる場合もあるかもしれませんが、溝がない状態になってしまっていると、処分の費用がかかるかもしれません。


中古車の査定を雨の日や夕方以降にお願いすると、ちょっぴり高値で見積もってもらえるという説が世の中にはあるようです。


雨の日は水滴がついてしまいますし、夕方以降は日の光が当たりませんから査定する車の汚れやキズなどのマイナス要因が判別しにくくなると言う理由からまことしやかにささやかれているようです。


でも実際は、見えにくいからという理由で査定をアップさせるほど甘めに見てくれる人がいる事は無いといって良いでしょう。


それより逆に、本当に見落としてしまったときの場合に備えて、普段よりも幾分低い査定をされてしまう可能性だってあるのですよ。


本来ならば車を売るときには、車体にキズなどがないに越したことはありませんね。


しかしながら、自分でそれらの傷を補修しようと考えると、プロが見ると却って目立ってしまうことがあるのです。


故意に付けなくても自然に付いてしまうようなとても薄い傷などは、マイナス査定されないことも良くあります。


全くの素人で自動車修理などを手がけたことがなければ、大変な思いをして自分で修理しようとしないで、下手に修復せずに査定に出した方がベターです。


車を売ろうと思った時点でいろいろ準備しておくと、急に実車査定ということになっても落ち着いていられますし、より良い値段をつけてもらえることも多いです。


例えば掃除なら、誰にでも出来ることです。


もし改造パーツを取り付けているのでしたら、ノーマルの状態に復帰してから査定してもらうほうが良いです。


ほとんどの業者の査定では純正パーツの車は一般的に高値がつくからです。


また、スピーディーな売却を求めるのでしたら、契約に必要な書類等を先に用意しておくのも有効です。


事故車などのようにいわゆる「訳あり」の車を買取に出していいものかどうか思案することもあるでしょう。


買い換えるのが新車だと決定していれば新しい車を購入するとき、同時にディーラーに下取りしてもらうのが、一番確実に行えるでしょう。


持ち込み先が車買取業者であった場合には普通の買取と共通で、価格に違いが出るのは、年式、走行距離、部品状況によるものが主です。


現行の型で、なおかつ部品が全て純正品である場合は比較的高額で買い取りが成立します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー