スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先週から


二週間旦那さんが仕事で帰らないので、福岡に帰ってました。
といっても、2日にはまた福岡へ帰るので自宅にいるのは5日間なんですが(笑)
植物の為に帰ってきたようなもの

旦那の居ない夜は静かです。

今日は1人、熱燗を。

太刀魚の唐揚げの黒酢あんかけと、小松菜のかぶみぞれ和えを作りました。

ウェディング


今日、人生で初めてウェディングドレスを着ました。

ずっと憧れてたウェディングドレスやさん。

だけど、式はしない予定で写真をとるつもりでも、日取りも未定なのでウィンドウから見るだけのつもりでお店の前で主人と母と眺めていたら
お店の方が快く中に招いてくださり、更に三着も試着させて下さいました。


やっぱり素敵です*

こちらのドレスは皆シルクなので、物凄く軽く
そしてデザインもシンプルで少しクラシカルで上品。

お店の方も、ごり押しする訳でもなく飛び込みで入った私にも優しく丁寧にして下さって夢の様な時間を過ごさせて頂きました。

来年の春には写真だけでも撮るつもりなので、是非ドレスお借りしたいと改めて思った次第。

器の話


長くお付き合い頂いている方はご存知だと思いますが、毎年有田の陶器市に通って熱烈にアピールし続けていた作家さんに、とうとう覚えてもらっちゃいました
(´∀`)ウフフ

引っ越しのお知らせを出してね
と言って頂いててたので、先日送らせて頂いていたら
早速お返事が*

最近の作品のお写真まで同封していただけて感激です。
また作陶展にも追っかけて行きますよ〜

次、お会いできるのが楽しみです
(´∀`)

今日ご飯



*干し野菜と牛肉と厚揚げのピリ辛味噌煮
*大根菜と蓮根のチヂミ
*かぶとニンジンの酢もの
*かきたま汁
*黒米入りご飯
*糠漬け

でした

風邪気味の旦那の為にビタミンCたっぷりご飯*

縁側にて


ゆずちゃん、陽なたぼっこが日課になりました*

この為に、この家にしたと言っても過言ではないです(笑)

ブログをお休みしてる間に、ワン達もそれぞれ歳をとり

そして、ハムスターの梅ちゃんは天に召されました…
梅ちゃんは間に合いませんでしたが、日当たりのよい縁側を、外の風を感じられる縁側を
ゆずちゃんに用意できて
本当に良かったと思っています。

それにしても気持ちよさそう
(´∀`)
前の記事へ 次の記事へ