スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

豆乳ゴマ味噌うどん


話題:うちごはん*.゚

今日はフィギアスケートがあるので、ササッと作れて食べれるメニューです。
*豆乳ごま味噌うどん
*豆苗とじゃがいもの粒マスタード和え
*自家製ぬか漬け

うどんには
豚肉と人参・蓮根・大根・キャベツ・ねぎ・大根菜・かぼちゃが入っています。
ひとりの時は野菜が不足しないように具だくさんの汁物や煮込みうどんを良く作ります。
お肌にいいように豆乳とすりごまをたっぷり入れています。
仕上げに、ゆずの皮を散らして。

和え物はビタミンc強化メニュー。
ビタミンcはシミ そばかすを防いでくれるだけでなく
コラーゲンの生成を助けてくれるので、毎日必ずとるようにしています。
熱に弱いビタミンcですが、じゃがいもに含まれるビタミンcはデンプンが熱から守ってくれるので、火を通しても壊れにくい。
生野菜で体を冷やしたくない冬は特に嬉しい食材です。

そのことに気がついたのは

話題:今日のワンコ
そのことに気が付いたのは、三か月位前だったでしょうか。
ゆずちゃんに眉毛ができている…

ヾ(≧∇≦)
毛が黒くなっている訳でもないのに、なぜかクッキリ眉毛がある!

犬も歳をとったら、瞼が下がるのですかねぇ
カメラが大嫌いなのでなかなか
写真を撮らせてくれないために、ぼやけた写真しか載せられないのが残念!

一足早いクリスマスプレゼント


話題:クリスマスプレゼント
今朝、仕事に行こうとしたらポストにクリスマスプレゼントが入っていました*
ワン友さんから、ゆずとカイちゃんにおやつのプレゼント(*^_^*)
パッケージのぷ〜がルイに似てる!
ありがとうございます(^-^*)

来週あたり、ワン連れで遊びに行く予定なので楽しみ!
あちらはサモエドとアメリカンコッカーとシーズーがいるので、合計五匹。
思いっきりモフモフさせてもらうぞ(*・ω・)ノ
前の記事へ 次の記事へ