スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホットサンド


話題:うちごはん*.゚
今日は旦那さん当直。
明日からの4月、旦那さんに料理を作れるのはわずかに一週間。
そのうち自分の仕事の日を考えると、手をかけて料理を作る時間は限られてしまいます。
なので、旦那さん当直で自分が休みの今日みたいな日は翌日の料理に手をかけ
自分のご飯は二の次になりがち(笑)

今日は昨日焼いたコーンミールブレッドでホットサンドでした。

ゴーダチーズと林檎のホットサンド。
ワインにあうホットサンド!

明日は鯛めし作るんだ*

Margauxセカンドワイン


話題:うちごはん*.゚

今日は
*新じゃがと挽き肉と玉ねぎのオムレツ
*せりと人参のナッツ塩麹サラダ
*二種類のカナッペ
*ほうれん草のミルクスープ
*自家製コーンミールブレッド

でした。
旦那さんが誕生日にMargauxのセカンドワインをプレゼントしてくれたので、有り難く頂きました。
美味しかった…*

そして今日はカイルの誕生日なので、林檎とサツマイモをそれぞれゴーダチーズと合わせたカナッペは、林檎とサツマイモのみカイルとゆずにお裾分け。

家族みんなで幸せご飯でした。

鮭のソテー


話題:うちごはん*.゚
今日は
*醤油麹漬けの鮭のソテー
*わらび酢の物
*こんにゃくと蓮根と昆布の塩きんぴら
*けんちょう残り
*わらび味噌
*ほうれん草とネギとお揚げの味噌汁
*ご飯

でした。
鮭は醤油麹とニンニクすりおろしにつけておいたものをバターソテーにしました。
隠し味にバルサミコを少しいれ、漬け汁と仕上げに回しかけてソースを煮詰めています*
ご飯に合う( ´艸`)

わらびは土佐酢和えで優しい酸味。

わらびが沢山あったので、山椒の葉と一緒にすり鉢ですって味噌と砂糖を混ぜてご飯のお供に。
塩きんぴらは、菜の花の昆布締めに使った昆布も入れています、


お誕生日にメッセージ、沢山ありがとうございます( ´艸`)
ゆっくりお返事させてください( ´艸`)

旦那さんと


話題:今日の夕ご飯
おもいでのお店で食事してきました。
写真はアランチーニ。
幸せだったなぁ。

感謝の気持ちにかえて

話題:感謝の気持ち

今日、私一つ歳をとりました*
幼い頃に想像していた33歳とは大幅にずれておりますが元気で迎えられて良かった。

神様、どうか色気を下さい。←

もとい、今年こそ赤ちゃんに恵まれますように。

さて、誕生日だからーと言い訳しつつ、自分にちょっと良いワインとチーズ買ってきました*
今日の夜は夫がたまには休めば。外食を提案してくれたので、このワインは明後日のカイルの誕生日にあけたいと思います。
カイちゃんは、好物の林檎とサツマイモあげよう*

来月からまた三週間仕事で家をあけなければならない旦那さん。
数少ない一緒に夕食を食べられる機会に手を抜きたくないので、ご飯の支度のない今日のうちに何品か明日の食事の準備しておきました。

旦那さんの好きな蕨*

山菜は出回る時期が短いので、行ってしまう前に買えて良かった。
灰汁抜きをいましているので、明日は酢の物にしようかと思います。

普段、あんまりダラダラ出来ない性質なので今日は贅沢にお昼寝しようかしら( ´艸`)(笑)


追伸。
いつも、このブログにお付き合い頂いてます皆様。
有り難うございます*
新しい歳もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
色々な方とお話できます事を心から楽しみにしております。


前の記事へ 次の記事へ