スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お疲れ様ご飯


話題:うちごはん*.゚
今日は
*鯵フライ
*おから入りお好み焼き
*夏野菜の出汁浸し
*自家製柴漬け
*大葉味噌
*ジャガイモとしめじとお揚げの味噌汁
*雑穀ご飯

でした*

ぶじ、お仕事を終えてお疲れ様の晩御飯。

当たり前に家族揃って食べるご飯が不思議な程帰れなかった旦那さん。

旦那さんが食べたいと言ったもの全部作りました。

ニコニコ食べるご飯は美味しい*

食べ物の方向性がバラバラな訳

話題:うちごはん*.゚

今日は

*ボロネーズソースのペンネ
*夏野菜の出汁浸し

でした。

方向性バラバラ(笑)

明日、旦那さんが長いお勤めを終えて帰って来ます。
今年に入って1ヶ月しか家に居ないよ(^_^;)

旦那さんに何が食べたい?と聞いたら、お野菜の味がする出汁浸しと。

前回の一時帰宅の初日にも作った出汁浸し。
じんわり染みる味が恋しいお年頃です(´д`)

前日から作って冷たく冷やしたものが今時期は美味しいので今日作りました。

そして、旦那さんが大好きなミートソース。
ボロネーズとかカッコ良く書いたけどミートソース(笑)

こちらも旦那さん大好きメニューで、お昼に作ろうと用意しました。
今日は仕事あがりが遅く、買い物いった後用意したので、作ったものを食べました。

バラバラなんだけど、今日からもう1人ご飯じゃない感じで幸せです。

ヒラマサのかま塩焼き


話題:うちごはん*.゚

今日は
*ヒラマサのかま塩焼き
*長芋と干し椎茸と葱のたまごとじ・中華あんかけ
*トマトと芽ひじきとタマネギの和え物
*野菜たっぷり豆乳味噌汁

でした。

忘れてたけど、今日我が家はボーナスでしたヽ(^。^)丿
旦那さん帰るまで節約して、帰ったら美味しいもの沢山作るんだ!
と言うことで、おじさんに貰った切り身シリーズのヒラマサ食べました。

標準的にはヒラマサ。
こちらではヒラスと言います。

ブリの仲間なんですが、ヒラスは夏が旬。
ブリより脂っこくなくヒラスも美味しい!
身体にも美容にもよい栄養たっぷりです。

トマトの和え物はほんの少しのナンプラーで和えただけですが、ナンプラーにはお魚のお出汁出てるので美味しいです。
大葉を入れてサッパリと。




自家製柴漬け


話題:うちごはん*.゚

今日は
*ネバネバ野菜入り釜たまうどん
*発芽玄米の紫蘇おにぎり
*自家製柴漬け
*冷やしトマト

でした。

ちょっぴり疲れ気味だったので、簡単ご飯です(*´Д`*)
火曜日に漬けた柴漬けが食べられそうだったので、おにぎりに添えました*
赤い色は赤ジソの天然の色。
茄子にキュウリ・生姜に茗荷が入ってサッパリ。
添加物入ってないのが嬉しいです。
冷蔵庫で二週間持つので便利だ( ´艸`)

美白ケア

話題:スキンケア

先日記事にしたディセンシアの化粧水とクリームを使い始めて1ヶ月。
今までになく肌の調子が良いので、美白美容液も購入してみました*

美白ラインの化粧水とクリームもあるんですが、トライアルで試した所美白ラインを全部揃えて使うのは若干刺激があるように思えたので、まずは基本ラインの『つつむ』といいシリーズに美白美容液をプラスして使ってみようと思います*

ちなみに、エイジングケアラインの『アヤナス』というシリーズもあって、そちらもトライアル試してみました*
アヤナスはフルラインで使っても刺激がなく大丈夫そうなので、季節によって使い分けてみよう( ´艸`)

美白の『サエル』もそうなんですが、3つ全部のシリーズに人型のセラミドが配合されていて、乾燥対策に良さそう。
クリームがこれまた良くて、ジェル状なんですがピッタリと肌にくっつき守ってくれてると言う感じ。ペタッとするのが苦手な人は気になるテクスチャーではあるんですが、
私は皮膚が薄いので、これくらいピッタリしてくれるのが丁度良いみたいです。

これを使い始めてから、頬に出来ていた炎症がよくなって、炎症に伴うくすみも改善されたので肌が明るくなりましたヽ(^。^)丿

あとは炎症による色素沈着が徐々に薄くなってくれたら…!

美白美容液、期待しています(*´Д`*)

ちなみに、ディセンシアさん開封後も30日以内であれば返金や交換にも応じて下さるそうで、敏感肌にとってこれは非常に嬉しいシステムです( ´艸`)


前の記事へ 次の記事へ