スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おご馳走

話題:うちごはん*.゚
今日は
*鯵の開き
*五目ひじき煮
*夏野菜と海ぶどうのサラダ
*うちわ海老の味噌汁
*自家製糠漬け盛り合わせ
*大葉の混ぜご飯
でした。
沖縄に行ってた旦那さんのお土産の海ぶどう戴きました(*^_^*)
それと、帰り道に旦那さんがスーパーで買ってきた私の大好物うにの軍艦も。

一品ずつは定番のものばかりですが、家族でたべるのは、おご馳走。

ブルーベリーとビルベリー


話題:ガーデニング

旦那さん帰ってきました*

帰ってきたら、ブルーベリーとビルベリーを収穫しようと思ってたので、早速収穫*
結構とれましたー*

明日の朝ご飯にヨーグルトに入れて出そう( ´艸`)

休肝日

話題:うちごはん*.゚

今日は
*ネギトロやまかけ丼
*野菜の甘酢漬け
*冷やしトマト
*野菜スープ


でした*
昨日…というか、深夜2時まで飲み食いしてたので胃がお疲れ気味。
年に何回かしかない休肝日です(^_^;)
食欲ないときは、決まってネギトロ丼です。
野菜スープが胃に帰って優しくしみる〜

茹で鶏のピリ辛黒ごまソース


話題:うちごはん*.゚

今日は
*茹で鶏のピリ辛黒ごまソース
*夏野菜三杯酢和え残り
*丸天と芋づるの煮物残り
*野菜たっぷり鶏スープ

でした*
明日は飲みなので、残り物を食べてしまおうメニューです。
鶏の胸肉を柔らかく煮て、ピリ辛の中華風黒ごまソースをかけて戴きました。
茹でたお汁でスープを作って簡単にもう一品。

いつもの朝ご飯


話題:【breakfast】今日の朝ご飯【朝食】

ゆきさんよりリクエスト頂いてました朝ご飯。
遅くなりましたが今日忘れずに撮りました(笑)
遅くなってすみませぬ(*´Д`*)
朝は大体
*自家製天然酵母パン
*フルーツヨーグルト
*珈琲
です。
パンはその時その時、全粒粉入りだったりライ麦だったり。
今日はレーズン入りの全粒粉パンでした。
バターはカルピスさんが作っているバター。
風味は良いんだけど、出過ぎない感じで素材の味を引き立てるのでお気に入りです。

フルーツヨーグルトは、今日はバナナとキウィと林檎。
バナナと林檎は定番で、あとは季節のフルーツや体調に合わせて選んでいます。
ヨーグルトの上には美肌効果を期待して、シナモンとゴマ入り黒豆きな粉とアーモンドがかかっております*

前日に野菜スープなどが余ればフルーツヨヨーグルトと代えたり、主人が居るときはホットケーキになったりしますが、ほぼこれです(^_^;)
あまり珍しくもなく洒落てもいません(^_^;)(笑)
沢山朝から食べられないので、バターをちょっと贅沢したり珈琲豆をひいたりと丁寧にすることで、プチ満足しております( ´艸`)
前の記事へ 次の記事へ