スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっぴり体調不良


話題:うちごはん*.゚

今日は
*鶏つみれと葱としめじのお汁
*芋づると高野豆腐の土佐煮残り

でした。
本日ちょっぴり体調不良。
食欲イマイチで身体に力入らず。
1人だったら食べなくても良いんだけど、旦那さんが夜遅くに帰ってこれるようになったので鶏つみれを作ってお汁にしました。
大体疲労困憊で帰ってくるときは、しっかりお出汁の効いたお汁とか雑炊食べたがるんだよね。
旦那さんにはご飯を入れて雑炊にしようと思います。

うーん。風邪かなぁ。

ありがとう

話題:花の写真

今日も雨。
写真は昨日咲いた秋明菊です。
気がつけば、庭はすっかり秋。
今日で9月も終わりですものね*

今月は何時になく、沢山の方からコメントや拍手頂きまして本当にありがとうございました。
拍手コメントにつきましては、あまりに沢山でお返事追いつかないのが現状ですが全てに目を通させて頂いております*

エムブロさんにお世話になって、六年?位になると思うのですが、毎日コレ食べましたーと書いているだけのブログ(しかも、ばあちゃんライクなご飯(゚Д゚;))に100人に迫る購読を頂いて本当に感謝感激です。
日記なんざつけた事のない私が、こうやって毎日何らかの記録を残せているは奇跡(笑)

今からも相も変わらず、ばぁちゃんメシを記録していくのがメインになるとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします( ´艸`)

ここ一週間の自分の食事をみかえして、お肉食べてない事に気がつきました(-_-;)
1人だとほっといたら野菜と魚だけで生きそう。
枯れたらいかんので、肉買ってきます(笑)

とりあえず、今日も仕事頑張ってきます( ´艸`)

追伸。

何かお話し頂ける方はコメント欄をご利用いただけましたら、必ずお返事いたしますのでそちらにどうぞ*

芋づる


話題:うちごはん*.゚

今日は

*ネギトロとカジメのネバネバ月見丼
*高野豆腐と芋づると人参の土佐煮
*ジャガイモのタラコマヨネーズ和え
*人参と大根の自家製糠漬け
*しめじと麩の味噌汁

でした。
お隣さんに芋づる頂いたので、細く切った高野豆腐なんかと胡麻油でさっと炒めてから土佐煮に。
じんわりと味の染みた高野豆腐とシャキシャキ芋づる美味しかった

ジャガイモのタラコは先日スモークしたタラコを冷凍してたものをほぐしてマヨネーズ和えにしました。
ビールにあうー

絶品おつまみ


話題:うちごはん*.゚

今日は
*美味しいお揚げの里芋包み焼き
*玉子豆腐
*糸こんにゃくと蓮根きんぴら残り
*ミニトマト
*しめじと落とし卵と海苔の味噌汁

でした。
朝から超絶頭痛くて、仕事帰りに鎮痛剤買って飲んだんだけど効かず
ビール飲んだら頭痛ぴたりと止まったとゆー…

作る時まではガンガンしてたので、簡単つまみ。
レンジでチンした里芋の皮を剥いて、すりこぎでつぶして少しの塩と葱を混ぜたものを先日の美味しいお揚げに挟み、トースターで焼きました。
大根おろしにめんつゆをかけたものと戴きます。
簡単だけど、揚げのお陰で絶品おつまみ!

温もり

話題:今日見た夢

明け方にJの夢をみました。

夢の中で私は今にも消えてしまいそうなJを抱きしめながら、思い出の公園を目指しつつ生前お世話になった方々に挨拶にいきます。

その中で私が
「Jくん、3ヶ月前に息を引き取ったんだけど、こうしてまた目が覚めた」
と言ったら
お世話になった方のお一人が
「死ぬ前に会えなかったから、こうやってあんたに会いに帰ってきてくれたんだよ」
と私に言いました。

今にも消えそうで弱々しいJをぎゅっとすると、腕の中でJがにこっと笑う。
とてもとても愛しい夢。

目が覚めたら、当然Jはいなくて、何で目覚めてしまったんだろう。
もっと一緒にいたかったと思いました。

だけれども、腕の中にはJを抱きしめた温もり。

少し泣きました

いまも書きながら泣いてるんですけどね(笑)

仕事行かなくちゃなんだけど。


幸せ
だったなぁ。

Jくん、ありがとう。
前の記事へ 次の記事へ