えふごはイベント片方無事に終わったので、次は青い勢力のポイント稼ぎです。頑張ります。

制作。
6月末のほうがシナリオ終わったので、一人旅RPGっぽい感じの雛型として、装備をせっせこ作っておりました。
半日くらいでスクリプト作業終了。ソートとかは無視してますが、ちゃんと装備すると能力値が上がるってことはできました。偉い。
そのうち、たたき台として、装備とアイテム合成とかちゃんとしたものを出したいところ。
自作部分はサンプルとしてだしちゃう計画です。いつになるかはわからないですが。
とりあえず、さらっと基本システムは組めたかなー。複数人戦闘は違う人に頼んで下さいってことで。
だいぶこなれてきたなーって感じです。
えぬすく2は、フォント周りが弱いのが欠点ですねーインストールしてねってしないとならないのが本当は嫌なんですがね。フォントないと悲しいことになるという……。

とりあえず、システム内部はあとアイテム一覧とかそういうところをちゃんと整えて、それから画面改造にともなうスクリプト変更、ですね。憧れてる方を目指して、頑張ります。RPGっぽくなってきたなーとは思ったり。
でもRPGつくるならツクールとかウディタのほうが断然いいです。初期から使えるのは強いぞ。

とりあえず、次は所持アイテムと装備一覧作るぜー。スクリプト打ち込みだぜー。はっはっは。