NScripter2の非公式サンプルスクリプトを作ってました。一日中。
アイテム合成ができて、アイテム一覧できて、アイテム購入もできて、装備品を装備できるという、なんかADVじゃなくね? っていうものができてきました。ファンティアとシエンで先にバグありとして公開したい気分ではあります。うん。
その前に、マニュアルみたいな使い方を細かく書く作業ですが。元々専用にしたいわけでもなかったので、細々としたところがややこしくてバグの温床みたくなりそうなので。これからゆっくりその作業をしてきます。
アイテム名とか装備名とか、考えると頭痛くなります。

えっと、戦闘は哀の流用なのでまあ、属性考えて攻撃していけばいいかなって感じです。あと図書館で実績確認とか操作方法や目的わかります。よく考えると、レシピなくていいんだよなーって感じです。
あと入れるならよくあるクエスト、依頼ですね。戦闘いじらないならアイテム納品しかないのですが、まあそれでいいか、と。

えふご。イベント終了後までアイテム集めかかりそうです。終わったらその間に種火周回しないとならんなーとか。

あとそろそろいろいろ片づけていきたいところ。まあ、サンプルスクリプトもゲームで使いまわすこと前提で作ってますが。あくまで自分用ですが、私が書いた部分は自由にいじってどうぞです。当然、無料配布です。
サンプルゲームっぽいものは成人向けでも全年齢向けでも出そうと思ってます。
とりあえず、システムの説明を書いてきますー。でも疲れたよー。