TOP
REAL

TDL★9月[12]
2013.9.15 Sun 23:56 :王国/旅行


遅くなりましたが
先週行ったディズニーランド

2013.9.7 sat. 曇。
25.0度。
08:20 イン

月曜日からなので、ハロウィンはまだでした。ちょこっとずつ飾られ始めてる、この9月最初のインパって好きだなぁ。
スタツアが割と空いてたので、通り過ぎてホンテまで行ってお休み中で
「だーからハロウィンまだなんじゃん!」
と自分突っ込み。

08:35 カービング。蜘蛛のミッキーは気持ち悪くて要らなかったので(何故か母上は欲しがったけど却下)バンパイアのほうだけ。
とはいえ今回3人分なので4800円。なんかね、鍵につけてた25周年のやつが壊れちゃったらしいです。
出来上がりまで1時間。
時間があるのでBTMのFPをとる。(9:25〜)
カンベア開場まで時間があるので、再びぐるっと回って
08:44 バルーンアクセサリー。
ハロウィンのミッキー、おばけのドナデジ、最近グッズを見掛けなくなったジャックと、これまたグッズ自体が少ないゼロ。これナイトメア好きは買うべきでしょ。
で、パーツをコウモリとスパイダーの2種。
ジャックとコウモリを頼まれてはいたが、ミッキーが要らない訳ないので追加して、自分のとお土産とで3900円にまでなってしまった…
こちらは、待ち時間なしですぐに受け取り。

トイステーションで恒例のトミカ。
なんか3種あるわ1000円だわで散財。去年か一昨年は950円だったのに……
これもお土産。

09:10 タウンファッション
靴下を買います。
慌てて家を出てきたので素足に靴なんですよ。かかとが微妙に靴擦れっぽいんですよ。
チシャの靴下。右とか左とかわざわざ書いてあるのが可愛い(笑)

漸くメダル。ミキミニ、ドナデジ、チデ

そろそろ次のFP解禁なので、スタツアへ。
パス差したら、「時間早ぇよ」って怒られました。1分くらいいいじゃんねぇ。
09:25 スタツアFP(10:30〜)

時間微妙かなーと思ったんですが、ふぅらふぅらしてたら良い時間。
カービングを受け取って、
その足でBTM。

久々で楽しかったー
一人だけど楽しかったー!

ええ、相変わらずぼっちです。
楽しいからいいんです。

降りたら、お腹すきました。ちゃんと朝ご飯食べないからですね。

今回食べたいもの(買って写真撮りたいもの)は、
パンプキンチュロス
ミッキーピザ
マロンムース

それで、カリブ前でハロウィンのディップはないか訊いたら、ペコスビルと言われましたのでそちらへ。
スウィートハートカフェでマロンムースのつもりだったので誤算。ちゃんと調べなかったのが悪い〜〜

まあ、ペコスビルならムースもあるからいいよね。

気を取り直してペコスビル。
マロンムースのカップ付と、カップのみ。
ミッキーチュロス(パンプキン)1つと、ディップ2つ。学習しました。
以前はチュロス2本にディップ2つ買って案の定食べられる訳なくて持ち帰ったんですが。(だってキャストさんがディップは1〜2本に一つくらいって言うから……)
マロンムースは1つだけどカップが2つになってたので何も言われなかったのかも。いや、わからんが。引け目があるからね……(笑)

それを手に、ピザを買いに行きますよ。
途中、黒いピザ&ランチケースに吸い寄せられ、キャプテンフックを覗いたんですが(もう荷物が重くってここでいいかーと諦めかけた)、よくよく見たらピザの具にヤマイモ……ほぼ唯一と言えるほどの食べられない野菜に撃沈。
当初の予定どおり、グッドタイムカフェに。
遠いよー重いよー
でも、一昨年の暑さとは違って、少し和らいでいるのでムースのチョコおばけがくたーんてしなかった(笑)

店から見えるいい位置があったので、買ってきた食べ物を一旦置いて、ミッキーピザのセットを買いに。
ブラックミッキーピザ、ポテト、お飲み物。
10:05
なんか不手際がありまして、目の前でポテトが冷めてゆくのを眺めながら5分以上かかって漸くゲット!




ピザは普通ーにうまい。黒いけど(笑)
問題は、そういえばポテトって一人で食べたことなかったってのに今更気付いたこと。
ムースは甘いがまあまあおいしい。
で、チュロスは毎年まずいまずい言いながら買っている訳だが、そんなことよりブラッドオレンジディップが衝撃的だった。酸っぱくてウエーッ

チュロスも半分ちょい手前で限界を迎え、ヒィヒィしながらムースとポテトを完食。
ムースのカップをビニールに入れ、
チュロスは袋に入るギリギリまで食べ、
ディップは立てたままビニールに密封。
これらは、買った時のテイクアウト箱に収納。そのまま平たい箱を持ち運び。

さて、このごっちゃりした荷物で移動を続けるのは辛い。

そんな時のエンポーリアム〜♪

て訳で、
エンポに行きますよ。
この箱、すごく身動きしにくいが。
ハロウィンのポスカとステッカー、キャラたちがランド内で過ごすシリーズのポスカの新しいのがホンテの大広間。大好きなアトラクで、雰囲気が最高に表れてて一目惚れしてたので。
携帯に貼ってたスティッチのシールがボロボロになってきたので貼り替える為にハロウィンのシールを。勿論、貼るのと保存用を(笑)

と。ここで気付く阿呆。
最初のカービングを現金で支払いました。
現金は殆ど持ってきていませんでした。
クレジットカードが一枚あるだけです。

仕方ないので、これらを一旦カードで支払い、追加でテレカを現金で。残念なことに、お金が足りないのでフレーム切手は買えませんでした。

持ちにくいテイクアウトの箱にカップが2つ。エンポのお姉さん、袋に一つにして下さいました。←狙ってた人
カップも、それぞれプチプチ包装です。
持ってた細々した袋も一個にしてくれたので身軽身軽(笑)
切手のことは一度忘れて。

11:05スタツア
一番最初に乗った時と同じだったかな。

11:40フィルハー25分待ち

12:20カンベア

12:48ジャンクル30分待ち
32.7度にまで気温上昇……

13:20
ガンジス号
はやしさん。

原住民のところでは
うまくいけば友達、失敗すると夕食(笑)
「ちゃんとやりとりして」

滝の裏側では
「座高が5メートル以上ある方はかがんでください」

基本のトークだった割に、ちょっと面白い部分も入ってて結構楽しめました。


暑いので、このまま動き回るのは辛いとスクイーザーのマンゴードリンク。(気に入ったのね)

タピオカをもっちもっちしつつ、
現金を手に入れる方法を模索。

母上が、キャッシングしてこいとメールくれたのでATMへ。

まあ、ダメだったんですけど。

なんか色々萎えて動くのも嫌になっちゃったので帰ることにしました。
明日、お金持って来よう。と。
だったらあまり遅くまで居ると疲れるし、ね。さっさと帰って寝るのが一番。

13:46 アウト
また明日ー

と思ったが、
そもそもインパの必要ないし(ボンボで済む)
インパしないのにわざわざ……ってのもなんだかなーと思い直して、

もう一回行くことに。
母上にお金を借り
15:20横浜駅出発。


ボンボでお買い物ー
ランドのフレーム切手、シーのフレーム切手とポスカ、ステッカー。
ほんとそれだけなんで、買うだけ買ったら帰ります。滞在時間10分弱(笑)

16:30これでほんとに帰路へ!
また来月!!

今月は3連休があるから激・混みなのよね。
10月は、月初がたぶん狙い目。
母ちゃん一緒に行ってくれないかなぁ〜

流石に、一人でウーピーパイにチョコペンで絵を描くだけの強靭な神経はなかった……だって想像だけで寂しくて泣ける。
ウーピーパイで検索すると、すごい力作が出てきてうわああってなる。まあ、このしょうもない画力じゃジャックの顔が描けたらマシ程度だが。

かぼちゃの写真撮ってないし。
城前も撮ってない。あれ、ハロウィン始まったら混むから先に撮ってくるべきだった…
あとホンテ行きたい!
だいすきだハロウィン!






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-