TOP
REAL

TDL★6月[07]
2014.6.3 Tue 23:18 :王国/旅行


6月のメダルともろもろを買いにディズニーランドへ。

2014.06.01 sun. 晴。
23.6度。

09:05 イン

今回はケツが決まっているので、取り敢えず慌ててエッグハントします。

スペースプレースフードポート
割と並んでます。

09:20
お腹すいたので、星形中華まんも買う。
エキスパートコース、買う人にいちいち「難しいけど本当に大丈夫?!」って確認してた。2期の時よりも念入りに。そんなんやってるから列の進みが遅いんだね。
聞かれたほうは悩んでるし。
そんなに難しいのか、と聞かれたキャストさん「年間パスポートをお持ちの方でないと」とか答えてた。

矢っ張り、普段から周囲の観察がどれだけできているかが肝だよなーと再認識。

中華まんもぐもぐしながら、ヒントを確認。
ヒントはほぼ分かるので、あとはイラストを追いかける感じで。

ただ、一番近いとこより手前にトゥーンタウンがある訳で。

新しくなってたメダル3種と、ガチャをやってきました。(自分の4種+母のミッキー)
ミッキー、ドナルド、デイジー、ミニーと出てなんて日頃の行いがいいんだろう!と最後の一回でデイジー。
好きだけど違うの、ミッキーが欲しかったの…と、周囲を物色。
「おねーさん何探してます?」と聞かれたので「ミッキーです」って言ったら、持ってたのがドナだったので残念。すぐに別のゲストさんが「ミッキーですか?」と声をかけてくださったので、無事トレード完了。
一瞬でしたw
みんないい人だよなー。

プーさんコーナーでメダル3種。

09:47エッグハントスタート
QOHバンケット、キャッスルカルーセル、グランマ、カンベア、ラッキーナゲット、ツリーハウス。

暑くて喉が渇いたので。
10:15 ボイラールーム
また懲りずにスパークリングタピオカドリンク。
なんか、他の人が持ってるの見たら美味しそうだったんだよ…

10:20 ゴールデンガリオン
メダル3種。

10:25 ガチャったやつがカバンの中でゴタゴタしているので、袋を貰いたいのもあってエンポへ。
ワンスのステッカーとポスカを購入。
いい加減、ヘロヘロになってたエッグハントも一緒に袋に入れて貰って。
で、「袋、もらえますか…?」と球をガラガラ出したら
「いっぱい集まってドラゴンボールみたいですね(笑)」

ド…ラゴンボール?!

それには2つばかし足りませんが…
買い足せと?(笑)

10:30
すっかり忘れてトゥモローランドに向かうところでした。
ペニーアーケード、6月のメダル。

で、ワンスのメダル6種も追加になってるのに気づく。
いや、もうお金ないです。母がどれだけ要るかも聞かないとだし。

10:38
すんごく可愛らしいたまごを写真に収めてエッグハント終了。

10:45

バッケーーーッション!
カンベアが夏モード。
一年中で一番好きなジャンボリー、バケーションの季節がやって参りました!
楽しかったー!

ライト消えた瞬間に泣き出す子供はどうにかならんのかといつも不愉快になる。ほんとどうにかしてくれ……


テディバラにウインクもらったからいいけどねー(笑)


で、トゥモローランドでメダル買ってないことに気づく。
あほかーーーっっ

目の前、Dパレで動けません…
プラザんとこで暫し待機。
(どーにもこの子供向けっぽいパレードが苦手…)

トゥモローランドテラスで31th(←今更!)と6月のメダル。

ついでに、プラザレストランでマイクとかのメダル。

引き換え

後ろに並んでた女の子にいきなり声掛けられてびっくり。ランド好きならエキスパートやってもいいと思うよー!
あと、キャストさんに難しかったか訊かれるのだけど、残念ながらそんなに難しくないんだよね…


12:05 アウト。
次は七夕!






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-