TOP
REAL

TDL★8月2回め[11]
2014.8.17 Sun 07:58 :王国/旅行


先日、買ったばかりのタオルを落としてきたので…盆休み入ったことだしディズニーランド

2014.08.14 thu. 曇。
28.1度。

08:34 イン

ガラッガラのファンタジーランドにびびりつつ。

08:46 ホンテFP
スタンバイも45分と短め。まあ、始まったばかりだしね。

08:53 アップルシャーベット
この前、食べ損なったから。アドベンチャーランドで買ったのだけど、どーやっても蓋が開かない!
メリメリッてして開けたら、カタくてスプーンが入らない……
食べてて気付いたのだけど、コレ一回溶けたんだね。底のほう氷状態だし、溶けたから蓋も凍りついてるし。

ガラッガラのウエスタンリバー鉄道を見ながら身体を冷やす。
念願のアップルシャーベットに幸せを感じつつ。

09:10 ウエスタンリバー
20分待ち。あっつい。これ寧ろアップルシャーベット食べながら並ぶべきだったんじゃないの。

人気のミシシッピ号に乗車。

ジャンクルのあたりは全然見えないようになってます。あれ、ぐぐるアースで見たら水抜いてあるように見えたんだけど、どうなんだろ。(今年3月8日の画像だと思う。今もまだ更新されてないかな)

いきなり立ち上がったゲストが居て興醒め。ほんと勘弁して。

恐竜のとこで泣き出した子供がいて笑った。草食のは大丈夫だったのに、最後のT-レックスでいきなり泣く(笑)。怖かったの? 基準がわからん(笑)(笑)(笑)


カリブ乗りたいなーと思ってフラフラ。
でもなんか、人が多いので並ぶのを断念。だって暑いんだもん〜〜

09:57 ホンテ
なんだかんだうだうだしてたらこの時間。FP時間が09:25からなので、急いで並ぶ。3分ほどで屋敷の中へ。ひんやりひえひえ。

今回はシアター系まわるってのはどうだろう。と思い付いて、ものすごい久々にフィルハー行ったら「40分ほど」と言われたので早々に諦める。
暑いし眩しいし嫌だよ……(わがまま)

10:19 カンベア
お気に入りのクマさん紹介はアーネスト。
気取り屋のアーネスト! “今日はピンク色のシャツで”←夏の紹介初めて聞いたわ。

そしてアーネストも好きだけど矢っ張りウェンデルが好き。
液晶の注意と、泣き続ける子供と……頭にきちゃってかなり暑かった。カッカしちゃダメね。
終始ギャン泣きする子供ってどうにかならんの? ほんといー加減「うるせぇ黙らせろ!」って叫ぶかと思った。でもなんかキャストさんウロウロしてたから(うるさい席探してたみたい)言えなかった。
注意がしたいんじゃなくて、怒りをぶつけたいだけなのよ……orz
こっちは金掛けて楽しみに来てるんだから邪魔しないでくれ。その泣いてる奴は無料でしょうが。

腹立ったからもう一回観てこよう。で、カンベア入ったら既に泣いている子供が2、3人。だめだこりゃ。

10:50
チキルームへ移動。
こちらは泣きそうなサイズが3人。うーん……泣かないといいなーと思いつつ行く。
液晶の注意が入っただけで、こちらは楽しく快適に観られました。うーん、グリズリーよりスティッチのほうが余程怖いと思うんだが。私だけ?

あ、そうだ。お水かかる席だった。わお。

11:11
オーリンズ
お好み焼き風……? いつものケイジャンにすべきだろうかね。

並びながら考えて、結局、人は新しいものには抗えない。と知る(笑)

11:22
割ってみたらイカが出現してびびったw
紅生姜の入ったクレープって斬新ー★
ていうかもうこれお好み焼きじゃん。
なんかふつーに美味かった。
最近、お好み焼きもたこ焼きも食べてないからソース分不足してるかも知らん。(笑)
写真はついったには上げたんだがこっちに載せる容量がなかったー……

あと20分ほどで群舞。取り敢えず城に向かう。

流石に席には入れないが、橋の向かいの通路側ポジをゲット!
ドナデジとグマク重視で。今回ミッキーは捨てた。どっちもは無理だもんねぇ。
次機会あったら、涼舞疾風の入場側を取ってもいいかもね。両チーム退場側だし。

周囲グヲタばっかwww
最近彼の格好良さにハマりだしてるから一緒に熱上がってしまう。

しかしごめんにょ。服もバッグもポーチもスティッチだよ。

12:00
雅絢爛の入場。
遠い! 撮れない!
ほんと、こういう時にズーム出来るカメラが欲しいと思う(笑)。ショーパレでしか使わないのは確実なんだが。

グマクかっこかわいかった!
マク「父さん最高!」
で、コケる父さん(笑)

どうしよう、こっちのチームも好きになってきた。←涼舞疾風推し。歌が好きなのよー

涼舞疾風の登場!

えらい水かかりました。
びしゃびしゃ楽しい!
キャーキャー叫んだ。

ていうかもうね!
デイジーが! ドナルドの顔を!
両手でキュッキュ
萌え死んだ。ぎゃあぁぁぁぁって叫んだ。うるさいねごめんねでもむり。

矢っ張り、こっちの歌が好きだなー
「さまたーいっ♪」が可愛いくないですかっ?! もーチデとドナデジという俺得でしかないチームだから。(クラリスも忘れないで……)


戻ってきた雅。



落ちそうになるグーフィーを引っ張るマキシミリアン萌えぇぇぇぇ(声にならない叫び)

なんかもう、上から下までびしょ濡れになりました。
いやー楽しかった!

12:53
エンポ
ウォッシュタオル販売終了してるってorz落としたと気付いた時にすぐ買えば良かったのか、それとももう2日には無かったのか……

タウンセンターファッションでTシャツ買いました。

ドナちゃん。迷彩ぽくて可愛い。
グーフィーは!?(笑)
まあ、そのうち。

男女兼用だからMでも良かったかなぁ。胸が入らないと嫌だからLサイズにしたけど、ラグランだから肩の位置あんまり気にならないかも。
落ち着いた感じのグーフィーTシャツってないのかなぁ。単色かシンプル系のが欲しい。


メインストリートハウス
落とし物登録。一応……(東京駅で電話きたけど、残念ながらなかったみたい)
多分、もう出てこないよねー。「まだ1回しか使ってなくてー」って泣きゴト言ったらそんなことまでメモに書いてくれた(笑)

13:15 アウト
あめふってきた。へこむー

ボンボでも、一応。
無いのは分かってるんだけどさ。

仕方ないから、同じ柄の手拭いを買ったわ。(@1000)

そして何故シーのグッズは潤沢なんだ!

腹が立ったのでサマーフェスティバルのポスカ(@200)とステッカー(@300)買って帰った。




タオルはさ……諦めてオクで買ったよ。だって悔しいじゃん……orz






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-