TOP
REAL

TDL★4月[05]
2015.4.4 Sat 23:20 :王国/旅行


ハッピーイースター! ディズニーランド

ピアリでベイマックス観てからにしようと思ってたんだけど、エッグハントの時間が読めないので諦めた。
発売まで待つしかないかー

2015.04.04.sat.
曇|雨
09:40イン
13.1度

ペニーアーケード
メダル、4月ラビット、イースターミッキー、イースターミニー。

リフレッシュメントコーナー
マンチトリートのグミキャンディ、チシャ。(680)
ダメ元で訊いたけどやっぱケースのみはなかった……
今回、母上のお迎えがないからスーベニアカップ買い込むの難しいんだよなー。いや買うけど。毎度のことながら、買い物はほぼ母上のも頼まれてるので2つずつです。

遠目で見て、ロイヤルストリートベランダが混雑してるので諦める。あそこ並ぶ割にレジ一台だから進みが悪いんだよ。

トイステーション
イースタートミカ。リゾートクルーザー、オムニバス、トランジットスチーマー。(1000)

10:04こずみん。
会計まで40分、受け取りまで90分だそうで。しかし寒い!
てろてろのパーカーじゃ駄目だったか……ストール持ってきて良かった。ミッキーのストール、厚地で常に重宝してます。ありがとうミッキー様。


11:03会計終了。

パンギャラクティックピザポート
メダル。ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー。

トレジャーコメット
メダル。スティッチ、エンジェル、スティッチ&エンジェル

トゥモローランドテラス
イースターミッキー&ミニー、4月ホワイトラビット、イースターバズ&リトルグリーンメン

11:20
スペースプレースフードポート
この時間からエッグハント大丈夫かな……

手近なトゥーンタウンへ。(今年はネタバレしないよ!)www
パレ中ですごい混んでるけども。取り敢えずシール貼って、ガチャりに。
ミッキー、ドナルド、ミスバニー(400)

一回でコンプなんて奇跡じゃない?(ミニーが居ないのにコンプっていうのはまあ、そういうことで)

出る前、ちょろっと見たけどグーフィーのポージングが可愛くて可愛くてめっちゃやばい。これちゃんと見よう。

ダンボのあたりの○が分からなくてウロウロ。ぐるっと回ってしまったわ。
今年もあるわ〜と思いつつ、カンベアのヘンリー&テディバラを撮影。

12:00
それからまたダンボの周辺へ戻り、たまごを見つけてシールをぺたり。こいつの所為で20分もウロウロしてしまった……お蔭でこびとさんたちのたまごとか見れたんだけども。

12:10
ラクーンサルーン
チュロス。ミックスベリーシュガー(310)
寒くて仕方ないので、紅茶も(290)
ちょっと一休み。

アドベンチャーランドのとこ。バカンス! と、ちょっと感激して。

35番とドールハウス。ここは簡単だよね。
で、あとはトゥモローランドだけ〜と思ったら、ウエスタンランドのたまごを忘れてた。仕方なく引き返しつつ、5分後の誘惑とトイレ行きたいのとでチキルームへ。
すちっち可愛かったー
相変わらず「こわーいよー」と泣いている子供がw
「いいよー」と「なりたーい」は、みんな言ってて良かった。勿論叫んできた。
チキルームの住人になりたい。

12:59
無事にたまごを見つけて、プラザ突っ切ってトゥモローランドへ。
途中、去年と一緒かーと思いつつドナデジ写真撮ってきた。

13:08
エッグアクセサリー受け取り。
中身の確認したら「ミッキー、ドナルド、グーフィー。お間違えないですか?」
「これミニーじゃないですか?」
「あっ、」
みたいなやりとりもありまして。
正しいのに交換していただきました。

13:20
バズとザーグのあたりのたまごを見つけて、エッグハント終了!
丁度2時間。おやつ食べたりチキルーム入ったりした割には早かったんじゃないかな。
エキスパートは昨年の1期の鬼畜コースと比べたら全然ラク。簡単で良かったよ。
むしろスタンダードで悩んだわ。ダンボのやつとアリスのやつ。地図読むの苦手だから現在地との相関がわからん。
どっちのコースも、貼る場所が5箇所って決まってるのがいいよね。で、余ったシールはどこに貼ればいいんだ……勿体無くて使えないよー

再びのパンギャラクティックピザポート。念願のカルツォーネ!(600)
これはまだ食べないで、スウィートハートカフェへ。
ちょっと並んでるけど、矢っ張り人少ないよねぇ。

13:40カスタードプリン、スーベニアカップ付き(720)
フィナンシェ、スーベニアエッグスタンド付き(680)
マカロン(380)
で、マカロンは残して平らげる。マカロン嫌いなんだよ。←でも買う。おおばかもの

だって可愛いんだもん。
持ち帰ったところで母ちゃんも嫌いだからどうにもならんのだがな。

時間も遅くなってきたので、買い物して帰ろうかと。
エンポでポストカード(200)とフレーム切手(1950)
今回ステッカーないんだって。だんだんグッズの種類が減ってきてて寂しい。

エッグハント中ですかって声掛けられて、終わりましたって答えたらたまご何が出ましたって訊かれて。これからなんですーって言ったら
「いいのが当たるといいですね」だって!
14:40
嬉しくなりつつ、エッグハントのゴールへ!
ミッキーでるかなーわくわく♪とかしてたら、プルートとオラフだった。残念すぎ。また機会があったらやろう。

帰ろうかと思ったけど、あまりにも寒くて、パーカー買うしかないかーと諦め。伝説のパーカーonパーカー。

再び戻って、タウンセンターファッション。
ド派手なパーカーしかない。柄がすっごくうるさいのか、真っ赤で真ん中にでかいミニーのか。
普段着になるかどうかが買う基準なので、派手なのは買えない。なんで何もかもあんなにカラフルでうるさい柄になっちゃってるんだろ。
ミニーのは、裏起毛で重宝しそうだけど真っ赤っていうのがねぇ。黒なら良かった。

で、パーカーではなく綿シャツを購入。
伝説にはならず。


そして帰りしな、着てみたらはなくそがついてた。いや、はなくそじゃないかも知れないんだけど、どう好意的に見てもはなくそにしか見えないこんもりしてカピカピした汚れ。
一瞬迷ったんだけど、結局また戻って返品・交換。何度往復しているのか……
「てめぇのハナクソだろー」みたいに言われたらへこむわーと思ってたけど、快く取り替えて下さって。
対応待ちの間にエッグハントとか、シーも今年からイースターやりますけど行きますかとか、そんな雑談をしてました。


15:30

入口のとこをさらっと撮って、アウト。今度こそ本当にアウト。
また月末か来月に。次回はどっちにしても年パス切れてるから更新しないと。






つうち

-ログイン-
-Kitty-
-エムブロ-